FC2ブログ
ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2019/07/19 23:44】 頑張ったワン。

東京から横浜まで、セカンド・オピニオンでやってきた、ジャックのポキィくん。
久しぶりに会いましたが、相変わらず、大人しくお利口に診察を受けていきました!
ママもパパも、大事な時は相談してくれるので、私達も信頼されていることが嬉しいです。
ポキィくん。まだまだ、若いから、次のステップに進んでいこうね!
いつでも、側でサポートするから!






ポキィくんの先代の黒ラブのポキィも、本当に可愛いこでした。
東京に毎年、ワクチン接種応診に行っていまして、その時は、ユリアと一緒に丸ノ内散歩をしていた事が、この前のようです。

私達も、検査は都内のクリックに通っています。
しかし、ホームDr.は、やはりすぐ近くのDr.に診てもらうという、選択肢をもつということは、大事では、ないのかな。と、思っています。

でも。
アニーは、車に酔いながらも、世田谷からトリミングに通ってきてくれています。感謝。感謝です。

さらに、長野県清里から、月1回、眼科診察にも通ってきてくれている嶽ちゃんも
ずっと子供の頃から診察させてもらっているって、本当に有難い信頼関係です。

頑張るワンにゃんと飼い主さんを、
全力でサポートしていきたいと、思っています!







【2019/07/16 23:35】 嬉しいお土産。

神田先生ことたまちゃんが大阪にセミナー出張のお土産にと。どうもありがとー☺️

はい。551。



関西大阪の方やったら、知っているかと思いますが。
私は初めて知った時に、何の行列なんだろう?と思い行列している人に尋ねましたところ、めちゃめちゃ美味しい、豚まんです!と。
その時からの大ファンです!

嬉しい✨久しぶりの551豚まん🐽

勿論、横浜中華街の聘珍樓の肉まんも最高ですが。
何か、違うんですよ。この551の味。

皆さんも、大阪行かれたら、見つけてみてください。(笑)

【2019/07/15 23:55】 海の日

今日は海の日。しかしながら、相変わらず冷夏。
本当に夏は来ますかぁ?!心配です。
東京では26年振りに5日連続で25℃未満と低温の夏。記録だそうてます。
早く太陽出てきてくださいよー!

そして私はそんな中、またまた、高熱を発熱
インフルエンザでないもの、免疫が弱っていたところにウィルスにやられてしまいました。起き上がれない程の熱。どうにか検査をしてもらいに行きましたが、Dr.に、1ヶ月に二度も高熱。20代の時と違うのだから無理をしたらいけないよ。と、忠告されました。はい、仰る通りでございます。(笑)

熱は1日で下がったもの、安静にしていたから体が疲れていないので夜寝れない寝れない。(笑)
と、テレビをみたら、ウィンブルドン決勝をやっているではないですか!
結局、最後まで見届けてしまいました。

Niceゲームでしたねぇ。
皆さん、ご覧になりましたか?
どちらが優勝してもおかしくなく、引き分けでもういいじゃない。って思いました。(笑)









juniorでは望月選手が優勝🏆素晴らしいですね!
錦織くんも敗けはしましたが、それでもベスト8です。凄いですよ。

私は、ジミーコナーズ選手が大好きでして。中学生の頃、将来の夢にウィンブルドンに出場する?いや、観に行くかを書いた覚えがあります。
因みに、私は軟球テニスでしたが。(笑)

アスリートは本当に、全身全霊で努力をしてそのスポーツのNo.1を目指す。
しかも、世界のNo.1を。
凄いことと、本当に、思います。

そんなアスリートが来年2020はJapan東京に集結するなんて、考えたら、それってやはり、Olympic凄いです。

私もウィルスに負けずに、頑張ります!


【2019/07/07 22:45】 七夕の日



あっという間に7月に入りました。
寒い?涼しい初夏です。

なぜ、この子?
七夕の日に、また会いたいなぁ。と
思った。
マルタ🇲🇹のにゃんこ。

【2019/06/28 23:59】 癒された風景。



友人から、沖縄座間味島に居まーす!と素敵な写真👀📷✨が!

最高😃⤴️⤴️

癒されたわぁ。

【2019/06/21 23:59】 ずっと忘れない。



【2019/06/21 02:08】 6月21日

18年前の今日、港北ニュータウンにて本院がスタートした日。

5年前の今日、最愛なるユリアが天国に旅立った日。

そして、本日、令和元年6月21日。
あざみ野に分院がオープンする。

大事な大事な6月21日。
沢山の思いを込めて、造りあげた分院。
きっと、ユリアが天国から今日は降りてきて一緒に頑張ってくれていることでしょう。





【2019/06/15 23:54】 内覧会

沢山の方があざみ野の病院に足を運んで頂き、心より感謝致します。

夕やけスタッフ全員で作りあげた内覧会。皆の絆が伝わってきます!








































【2019/06/12 23:58】 ご報告!

徳ちゃんこと徳永獣医師が6月6日に長女彩千花(いちか)ちゃんを出産しましたことを報告致します。

母子ともに健康に過ごしております。

しばらくは産休の為、患者さんの皆様にはご迷惑をお掛けします。

本人は直ぐでも患者さんの元に復帰したい気持ちでおりますが、赤ちゃんにも母親のcareが必要な為、今はどうぞ暖かく見守っていただき、徳永獣医師の復帰をお待ちください。
何卒宜しくお願いいたします。








とても元気に幸せな顔をしている徳永に、私も安堵の気持ちで一杯です。



【2019/06/09 01:33】 梅雨





プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード