ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2018/06/16 23:57】 旅立ち



【2018/06/02 23:06】 紫陽花の季節





来週辺りに関東も梅雨入りしそうですね。
今年は紫陽花の開花も8日も早いそうです。
家の紫陽花も一斉に咲き出しました。


【2018/05/30 18:57】 レオンくんすっきり。

慢性腎臓不全からくる高血圧症状の為にシャンプーを控えていましたが。
やはり、ブラッシングだけでは毛玉を解除できません。ということで、稲子ちゃんに久しぶりにお腹にバリカンをかけてすっきりさせてもらいました!








レオンは3種類のお薬を服用しながら
とりあえず腎臓はkeepしています。
が勿論、16歳7ヶ月のお爺ちゃん。いつ静かに永遠に眠る時がきてもおかしくありません。そんな毎日を覚悟しながら、1日1日をレオンくんと一緒に朝わ迎えることできますように。と、願います。

腎臓が悪くなることで血液の浄化機能が低下してきます。そうすると、浄化機能を補おうと血液量が増え、血圧が上がってしまうわけです。

その高血圧をほっておいたりすると、
眼球に影響をうけ、網膜剥離や眼底出血を起こしてしまっていることもあるわけですね。

まさに、レオンくんの1ヶ月前の症状でした。
その症状が、歳から?と、勘違いしてしまう症状を見逃さないように、注意しなければなりませんね。






【2018/05/21 23:32】 5月21日を迎えて思うこと。

4年前の今頃はユリアの介護真っ最中。
あっという間に月日が経っている。
4年という歳月って、考えてみると長いですよねぇ。4年もユリアが居ないなんてのはあまり感じられないのは、不思議とユリアが側に居るという安堵からかなぁ。

今年の2月に天国に旅立った義理父も100か日が過ぎ。
ユリアと天国で会えるように、父がユリアとの散歩の時に使っていたリードを棺に入れた。
もう、ふたりは出逢えたかなぁ?
ユリアは出迎えにきた?と、義理父の遺影に問いかけた。


そして4年振りに、義理父が大事にしていたブーゲンビリアの花が咲いた。


【2018/05/20 23:05】 まさかのインフルエンザ

今時、インフルエンザに感染するの?って感じですよね。
はい。夫婦揃ってのインフルエンザAにやられてしまいました。😨


英一郎くんが関西出張から戻ってきた2日後に発症。
翌日インフルエンザAの陽性反応が!

私もその時点で坑インフルエンザ薬を予防として投薬するべきだったと、反省。
自分は感染しないんだ!なんて、妙な自信。(笑)
しかしねぇ。同じ空間にいれば、感染は逃れられないですよねぇ。

4日後。私も発症。


人生初のインフルエンザAです。
話には聞いていましたが、かなりの高熱にびっくりでした。元々、熱は出ない体質。
38.9℃まで上がった時には、さすがにへこたりました。私の場合、平熱が35℃台なので、きつかったです。

身体の痛みは、半端ないですね。
私の場合、発症した直後に英一郎くんのタミフル錠を検査前に服用したことで、若干、ウィルスが増殖しなかったのがまだ救いだったかもしれませんが。

予防ワクチン接種は、大事ですね。
自身が感染して辛い経験をしたからなんですが。

皆さんも。
発熱?と思ったら。
まずは、検査。早めの対処を!

しかし、感染が私達だけで、収まったことが、ほっとしたことです。




【2018/05/07 23:49】 天ちゃん頑張りました!









【2018/05/06 00:10】 八ヶ岳の🐾足跡

















【2018/05/05 23:38】 嶽ちゃん&舞ちゃん










【2018/05/05 23:34】 八ヶ岳高原自然郷高原開き












【2018/05/05 22:44】 カプラちゃんの応診中














プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード