ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/02/15 21:24】 チョコレート

昨日はバレンタインズday。
皆さんはどんな日を過ごしましたか?
英一郎くんもお義理チョコ、戴きました。
嬉しそうです!



夕やけギャルズより。大好物なトップスのチョコケーキ。



マロンろんから、愛を込めて



ラムちゃんより感謝を込めて。



恵美子ちゃんから。毎年ありがと。



福ちゃんママより。

本当に嬉しそうな英一郎くんでした。
お返しの日のホワイトdayは、私の誕生日なので、私は、毎年、あげません。(笑)
でも、私も、チョコレートが大好きなので、封をあけました。


いつの日からの、チョコレートの風習の日本。
でも、義理チョコであっても、想いが大切であるかな。と、思います。

ところで、GODIVAのmark。
11世紀の英国の伯爵夫人レディゴディバに由来すると、知っていましたか?
馬に跨がった、裸婦は、いやらしいなんてとんでもない!

重税を課そうとする夫に、苦しむ領民を救うために引き下げるように願い出ます。
その夫は、レディゴディバに、もしお前が一糸まとわぬ姿で馬に跨がり、街中を廻れたのならその要望を聞こう。と、いい放ったそうなのです。

翌朝、レディゴディバは一糸まとわぬ姿で町を廻りました。
領民経ちはそんな彼女の姿を視ないように、窓を閉ざし敬意を表し、伯爵は約束を守り、税は引き下げられたという、誇り高きレディゴディバの姿なんだそうです!

その勇気と深い愛のお話でした。
大好きなGodivaが更に、好きになりました!

【2014/12/09 23:58】 美々のもの。


今日は、夕やけのトリミングコンサルティングを引き受けてくれている、なかじまさんと看護師長の稲子との年会。
今年1年を振り返ってのミーティングです。

皆さんは、自分のワンちゃんは、お家でシャンプーしていますか?どれくらいのベースで?
ユリアは元気な頃は毎週シャンプーしていました。歳とともに、シャンプーが好きじゃなくなってきたのも事実でした。
でも、それは、実は、シャンプーの負荷の問題であって、でも、やっぱり、シャンプーの後は、ふわふわでユリアも気持ち良さそうなんですよね。
だから、やはり、プロフェッショナルのトリマーに任せて欲しいわけですね。
夕やけのトリミングteamは、認定看護師の資格をもつstaffが常勤していますから、安心だと思います。
歳をとるからこそ、最期まで綺麗にいさせてあげたいと思う気持ちで一杯です。

そんな話し合いをしながら、今日はたまプラーザのデジールに行ってきました。
相変わらず大久保さんのお料理は美味しゅうございました。
うさみさんの、楽しい語りも、本当に、心地よいFrenchビストロです。
是非、出掛けてみてください。




Frenchのお料理は、見た目と味。これが、合わさってFrench料理の美味しさです。

私達のトリミングの技量も、同じことですね。見た目は勿論ですが、中身も濃いケアだということです。



【2013/03/31 22:37】 2013年度新年度スタートラインに立ちました。


明日より新年度が始まります。
夕やけチームは、新人二名を向かえることになりました。
また皆様にも、ご挨拶できることと思います。
 
2月末で退社して、実家に帰郷したまるぴょんからも、頑張って!応援メッセージがはいりました。
まるぴょん。あんがと。
白鳥と一緒にまったりしている、まるぴょんです。
 
まるぴょんより、お別れ感謝のプレゼントをみるたびに、心が和みます。


【2010/01/24 23:54】 おめでとう!

20100124235406
とっても重い病気を抱えているショコラちゃんですが、無事にショコラママパパのウェディングセレモニーに出席することが出来ました。ショコラのドレスもとっても素敵でした。
それ以上に、ママのウェディングドレス姿は本当に素敵。

ショコラの為に、ワンちゃん同席可能の、青山外苑前のRiviera レストランの披露宴も、本当に素晴らしい演出でした。
本当にショコラ、頑張りましたね。
そして、これからも、頑張ろうね!
応援するから。

【2010/01/01 16:59】 謹賀新年

20100101165909
ご主人の転勤で静岡に行ってしまう平田先生夫婦。最期に時間を過ごしました。

【2009/04/07 00:17】 Dr.テレサ

20090407001729
20090407001726
スクラブ着て、おすましです。

【2009/02/01 22:48】 皆さんは風邪など引いていませんか?

20090201224856
インフルエンザ級の高熱が出まして、ダウンしておりました。ユリアでなくて、ユリアママです。
検査をしましたら、ウィルスには感染していませんでした。
やっと、復活です(^^ゞ
皆さんも、うがい、手洗いは忘れないように!

【2008/09/27 23:35】 天国に逝きました。

20080927233514
20080927233511
重い心臓病と闘っていたメロウたん。良く、ここまで頑張りました。天国でドルスお姉ちゃんとお母さんが待っていてくれるから。
少し、ホッとしています。もう頑張らなくていいから。やっと、らくになれたからね。安らかに眠ってください。

【2007/12/25 08:52】 MerryChristmas!

200712250852452
20071225085245
200712250852442
20071225085244


【2007/03/28 00:12】 研修生

20070328001256
新横浜にある、日本ペットコミュニティ学院の土屋さんと菅谷さん。1週間、沢山の事を吸収して勉強してくれた事でしょう!今後も頑張ってくださいね(*^^*)



プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード