ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/01/28 23:59】 ただいまぁ!です。

気温差に身体が少し驚いていますが、無事に帰国をいたしました。
レオンくん。お出迎えしてくれました。にゃー。


さて、また明日から。頑張ります!

【2015/01/10 23:07】 実は。

昨日の朝から、節々が痛いなぁと思っていましたら、夜には発熱。35.5℃の平熱が38℃まで上がり。即座に足元暖め、首元冷やすで、発汗!
の流れにしましたが、発汗がなかなかできず、夜中になっても下がらない。
これは流石に、解熱剤のお世話になろうと、ロキソニンを飲み。関節炎からの痛みが取れ、朝には35.3℃まで下がっていました。

しかし、風邪の症状無しの、発熱でしたから、これはインフルエンザかも?(・_・;?と、
焦り。
感染が一番、恐いので、近くの病院にインフルエンザの検査に行ってきました。

今まで、インフルエンザに掛かったことがないのです。
勿論、予防注射もしていないですからね。
相当、きついものがくるのか。なんておもったりで。

検査は綿棒で鼻の粘膜をこするんですけど、痛いのなんの
でも、保健使えますから、300円くらいでできますから、
痛いのは、少しだけ我慢して、やった方が安心ですよね。
検査結果が、出るまでの何分かの時間はどきどきですけれど、陰性の結果のキットを見せられた時には、ガッツポーズ!なんの?って感じでしたが。

午前中、お休みしてしまったので、午後から出勤。
うちのstaffの中でも、風邪が大流行。
だからこそ、私がダウンなんて、できないですよね。


ちょうど実家から苺が届いており、風邪の時には昔から苺か桃だったような記憶が。


義母に、茶巾寿司を作ってもらい。午後も寝てなさい!と言われましたが、寝てるともっと病気になりそうなので、完全ガードマスクをして
、仕事してきました!
受付で、マスクをはずせないのは本当に、申し訳ないですが、お許しを!

常々、免疫力をつけなければと思いました。
今年は、身体を鍛え、好きなスポーツにでも、はまりたいと思いました。

健康が第一です。
動物も人間も同じです。

昨日も今日もbeerはお預けにしました。(笑)
さて、また、熱が上がらないように、早寝いたします。

皆さまも、体調には、十分に気を付けてください!



【2014/12/03 22:04】 薬師温泉






軽井沢から日本ロマンチック街道を長野原に抜け、草津街道を入り、山深い処に薬師温泉がある。
去年は嬬恋に滞在して沼田に向かったのだが今年は人間だけの滞在ということで、ちょっと洒落たお宿をみつけてみました。



大正昭和初期にタイムスリップしたような気がします。


でも、手前にある小屋は、ワンにャンのお預かりお部屋なんだそうです。
ひと部屋位、OKだと、最、嬉しいのですが。
でも、一緒に行けるわけですから、チェックしてみてくださいまし!





部屋からの眺めも滝のライトアップが素晴らしい景色!



沢山の温泉もあります。歴史ある天然自噴源泉掛け流しなんだそうです。
とても良い湯でした。
お風呂上がりの一杯も、ふぅ~。最高!
こんな時は、ユリア、ごめんなさい。
最高に、幸せ気分!


しかし、ユリアがいない家族旅行の旅は何年ぶりだろう。ユリアがいて、当たり前だったから。

でも、いつもユリアの魂は一緒だよ。







【2014/11/26 23:21】 英一郎くんのお誕生日。



48歳を迎えることができました。
今年はユリアは一緒に祝ってもらえなかったのが淋しい気持ちですが。
ペットlossの気持ちを少しずつ前向き歩いていってくださいね。

ということで、お誕生日に、大好物の鰻を食べに行ってきました。
天然鰻もあるということで、奮発して、頂いてきました。



大満足の顔ですね!





【2010/08/11 23:40】 今日の海遊び






台風が近づいていますね。三浦の海はピーカンでした。
今日もユリはスキービスケットに挑戦しました。


【2010/07/17 01:12】 夏・



家のプルメリアが根付き、花が咲きました。
久しぶりのハマスタでのジャイアンツ戦、ナイスゲーム、観戦してきました。
150円高いですが、売店で買う生ビールの方がいけると感じました。が。


【2010/05/18 00:29】 ノースポート・モールの中に。





カハラというハワイアンレストランができました。
なんとテラス席だけでなく店内もOK!
クラシックハンバーガー美味しかったです。アボガドシーザーサラダもボリュームたっぷりでした。オレオパフェはちょっと甘あま(・・;)
ユリも、食べたそうでしたが、お利口にステイできていました(-_☆)キラリ

皆さんも行ってみてください。


【2010/04/30 17:06】 ローズマリー公園



千葉の旅行は無事に終わりました。
それにしても、東京湾アクアラインを使い海ほたるに寄り、館山道を使えば、横浜からすぐに南房総に着いてしまうのには、正直驚きました。
皆さんも出かけてみてください。


【2010/04/30 16:45】 館山の犬も一緒に泊まれるホテル





ここはカーロリゾートの今月オープンしたはがりの、館山ディアナです。海もすぐ目の前。セーラちゃん家族と出かけてきました。


【2010/03/14 23:19】 46本のチューリップ


高校の時の親友の弥生ちゃんが、毎年贈ってくれるお花は当たり前だけれど毎年、一本ずつ増えていく。
あっというまに、子供だった自分達がもう50歳の壁につま先を踏み入れたとは、本当に本当に信じられないことですね。

しかも、春からの新人くんのご両親は、私よりも年下であると聞いて、やはり、自分の年齢を現実に受け止めないといけないのかもしれませんね。
さて、アンチエイジングだぁ(*^-')b




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード