ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2017/01/18 00:40】 仲良しになるとよいのだけれど。



【2015/10/02 14:36】 嵐ちゃん日記

嵐ちゃん初泳ぎ。静岡で育ち、サーファーのパパをもつ嵐ちゃんですが、なんと、泳げません。(笑)

でも、皆さんは犬って泳げるものだと思っていると思いますが、実は、うちのユリアも最初は泳げませんでした。(笑)人間の子供と同じです。
遠浅の波の穏やかな海で、ライフジャケットをつけてあげ、ゆっくりと誘導してあげてください。
浮いてる!とわんこ自身も思った瞬間に泳げています!

それが、今回の嵐ちゃんです。




泳いでる!上手。上手!






嵐ちゃん、夕陽に向かってNicepause。








【2015/10/02 12:42】 嵐ちゃん日記

嵐ちゃんとの想い出。しっかりと残しておかないと。


水曜日の朝、釣り同好会memberは朝の5時起きで、網代湾に。
私と嵐ちゃんは、パフィちゃんのお家の逗子マリの部屋でまったり。


お昼から、マリーナを散歩。

逗子マリharborのstaffが驚く驚く。
ユリアちゃん?じゃないけどユリア?(笑)生き返った?(笑)
でもガウガウしないしねぇ。(笑)




ユリアの、最期の逗子マリ。


ここは、ユリアの決めpause位置ですが、嵐ちゃん。恥ずかしい?
しかし、似ているでしょ!


そして、逗子マリグランブルー。こここのテラス、ユリアと何度来たかなぁ。いつも緊張して食事をしていたけれど、嵐ちゃんとであれば、relax



沢山の想い出がある逗子マリでゆっくり過ごすことができて、本当嬉しかったです。


パフィちゃんのお家にも、感謝です。








【2015/10/02 12:24】 嵐ちゃん日記

嵐ちゃんが静岡に戻ってから1週間過ぎました。たった1週間のホームステイでしたが、とっても楽しかった時間を過ごせました。

ユリアと違って、嵐ちゃんはもの凄くお利口さんなので、どこにお出掛けしてもrelaxでき、鼻高々でした。

最後の日の朝、どうしても連れて行きたい、七里ヶ浜のbills。
思いが叶いました。
ユリアはみなとみらい、お台場と行っていますが、この七里ヶ浜は、風が強くてあいにくその日は、テラスがcloseだったのです。
でも、七里ヶ浜は大好きだったので、良く散歩しました!
今回、嵐ちゃんは、お利口だから、人の間を颯爽と通り抜け、テラスまで。









本当に、久し振りにわんこと一緒の海遊びでした。やはり、良いもんですねぇ。

嵐ちゃんを通して、ユリアの面影を追っていた私もいました。
もう少し、もっともっと、ユリアとこんな風に過ごしたかったなぁ。と。でも、こうして、ユリアのDNAが入っている、嵐ちゃんが私達に癒しの時間を与えてくれたのだなぁ。と、心から嬉しく思いますし。
大事な愛娘をホームに出してくれた、ocean動物病院の音成夫妻に
感謝感謝です。
また、是非、嵐ちゃんとの時間を過ごさせてくださーい。





【2015/09/22 23:59】 嵐ちゃん日記



さて今日は、夕やけ釣り同好会のmemberと一緒に、明日の本番に備え、princessユリア号を出航。


嵐ちゃん、初クルージング。
お兄ちゃんのライカも震えていたなぁ。








【2015/09/20 23:27】 嵐ちゃん日記


横浜ホームステイ4日目の朝を迎えました。
本日も一緒に病院に出勤です。




さて、今日は、パオちんの産まれかわりの、ミックちゃんと対面。
しかし、この距離。(笑)
ミックちゃんの方が堂々としていましたねぇ。





そして、いい顔pause。





【2015/09/19 23:59】 嵐ちゃん日記
















【2015/09/17 14:27】 嵐ちゃんがやって来た!





今年の春にリニューアルオープンして更にパワーアップしました静岡県磐田市のocean動物病院。
嵐ちゃんのお迎えの前にまずは病院見学。
ロットワイラーのシンボルマークが光ります!

さて、今日から嵐ちゃんは、1週間、横浜ホームステイの始まりです。


久し振りに会う、嵐ちゃんは、ひとまわり肥えていましたが(笑)
全身で喜んでくれました!

嵐ちゃん。横浜に行くよぉ!
ライカの仏壇にも、手を合わせて、磐田を後にしました。



嵐ちゃんは、とにかく、躾がしっかり入っていりので、緊張感なくして、ゆったりと休憩もできます。


横浜に着きました!
ユリアにも挨拶して、ユリちゃんのお洋服に着替え、リラックス。


寝息や寝姿、ユリアそっくりです。



【2015/07/31 23:58】 可愛いロッティ達。

久し振りに会いに伊那市まで行って来ました。
まだ1歳になっていないというのに、こんなに育っているぅ!




お散歩。お散歩。
久し振りにロットワイラーを引かせてもらえた。ユリアの姉妹の孫とあればなおさら気持ちが込み上げてくる。




うわぁ。この後ろ姿。いいなぁ。





めちゃめちゃ、可愛い。けり子とけりお。
また会いに行くからね。


目薬も、嫌がらずに、お利口さん。


そして、仲間が増えていた!



【2015/05/12 00:51】 ユリアの姪っ子の嵐ちゃん



母の日に。LOVEメッセージが届きました。嬉しい



プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード