ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2005/11/27 18:42】 11月27日のパピーパーティ

今日のパピーパーティ参加のみんなで~す。
公園デビュー前には、ここに来てコミュニケーションをとるというのは大切ですよね。
トレーナーの山崎先生は、私も小さい頃から面倒をみてもらっている大好きな先生!!
先生にいろいろなマナーを教わって、こんなに立派なレディ?になりました。


【2005/11/26 16:48】 皆さんの協力のおかげです。

あるワンちゃんの首輪からリードがはずれてしまって、道路を突進して逃走してしまいました。
近所を一緒に探したりしたんだけどいない・・・。
廻りの病院にも電話をしたけれど、保護をした形跡もない・・・。
確かに車にぶつかったらしいから怪我が心配・・・。
でも、無事を祈って待つしかない。
3時間後、タンタタウンの住人の方から電話が入った。
いたぁ~~~~~~~~~~!!!
すぐに向った。
だいぶSHOCK!!だったようで、いつもの彼じゃなかった。
無理もないよね。
でも、すり傷だけ!
よかったぁ。
今日は本当にラッキーだったけど、私をはじめ、皆も気をつけようね!!!
アクシデントはいつどこでどんな状況で起こるか解らない!!
当事者がパニックになるのは当たり前だから廻りの皆で、力を合わせて、落ち着かせて助けてあげたいですね。
でも、ホントよかったよかった!!!
皆さんの協力のお陰ですね。



【2005/11/22 16:46】 獣医の卵?

今日は病院に中学2年生の男の子が二人、職業実習で来ていました。
将来、獣医さんになりたいけど・・サッカー選手にもなりたい!って言ってました。
こういった、現場実習のプログラムをこれからもぜひ実行していってほしいですよね。
夕やけの丘ACは、そういった育成のサポートはいつでもウエルカム!!ですよぉ。でもね、まずは私への挨拶を怖がらないでね!!!
c4853d22.jpg



【2005/11/20 16:45】 叔母さんになっちゃった!

私はついに叔母さんになってしまいました。
離れて暮らしている妹のベアが無事出産をしました。
生まれた赤ちゃんは・・・大きい!!!
本当に産まれたばかりの子犬なのでしょうか???という感じ。
さすがにロットワイラーです。
db8169b2.jpg



【2005/11/19 16:44】 ロットワイラー・パーティ

今日はお友達のお店で、ロットワイラー飼育のパパ&ママのパーティの予定だったんだけれど、お友達が風邪をひいちゃって・・・延期!!!
主役がいないと寂しいもんね。
前回は11組もロットワイラーとママ&パパが参加!!
お店の中は黒の軍団で異様でした!!!
この会は犬のオフ会でなく、パパ&ママのパーティがメインなのだそうです。
db545389.jpg



【2005/11/16 16:43】 私の一番苦手なもの?

雷・太鼓・ムヒそして怖いママかな。
でも、ママの事が一番大好き!!!
叱られても、私が反省するととっても甘えさせてくれるの。
だから、ママには一番服従しています。
ママの喝は・・マジで怖いです。
それでも、ママのベッドの足元に寝るのが一番の楽しみ。
最近、レオン(弟の猫)がママの側でちゃっかり陣取ってるから、仕方なく自分のベッドに行くんだけど・・・。
本当はママと一緒に寝たいのです・・・。


【2005/11/15 16:41】 はじめまして!

はじめまして。
Rottweiler(ロットワイラー)のユリアです。
私のパパは夕やけの丘動物病院の院長。
ママも一緒にお仕事してます。
毎日たくさんの仲間がやってくる夕やけの丘での出来事や、私が思ったことなどを綴っていこうと、今流行のブログを始めることにしました。
皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね。

まずはサクっと自己紹介を。

...read more



プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード