ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2006/01/30 23:56】 やってきました!

fcc1df38.jpgボストンテリアのパピー・スパンキーくんです!去年の夏に、12歳のハスキー・ブラッシイくんを熱い看護の末、天国に見送った後、毎日、遺影をみながら涙していた、おかあさんをやっと元気にしてくれたのは、このスパンキーくんのおかげです!夕やけスタッフ一同、おかあさんの笑顔をまたみれて嬉しいです。スパンキーくんは、きっとブラッシィが送ってくれた天使かもですね(*^_^*)


【2006/01/28 17:50】 今日の新人くんです!

d1666285.jpgふっさふっさのまんまるの柴いぬの小次郎くんです!




【2006/01/28 17:44】 安心する場所

91594403.jpg

ロシアンブルーの子猫のアリスちゃんです。

【2006/01/27 23:34】 優れ物!

98d6f0bd.jpgいつも受付けの綺麗な華を活けてくれているちかちゃんに、おしえてもらったらしいです!試して、納得(o^o^o)わんわんスベランです!


【2006/01/27 23:30】 待機

e105ff1f.jpgWAXの行程がすむまで、病院のケージに入らされていました(*_*)もう、嫌で嫌で、泣きたいくらいでした(>_<)隣のクマちゃんに、笑われてしまった位です!


【2006/01/27 23:29】 いい感じです!

07cf25c3.jpg以前はWAXをかけた後は、後脚が流れていましたが、今回は滑りません!それに、ツヤツヤです。


【2006/01/26 17:56】 風邪に注意!

9492c9f8.jpg
さて、マスクをしている怪しいわんこ。実は私の兄です!今は静岡に住んでいます。



【2006/01/24 14:06】 ノルウェージャンのもんちゃんです

78a4e02c.jpgママのお友達のくにみママと一緒に来ました。レオンも普通では、猫をみるとシャーシャーしちゃいますが、もんちゃんは覚えていたのかなぁ(o^o^o)大丈夫でした!しかし、もんちゃん、また成長したね(*_*)


【2006/01/24 14:03】 井戸端会議

7c042dd3.jpg今日は、年一回のキャットドックを受けにきたんだ。うん、うん。それは大切!お互い、長生きしようね!


【2006/01/24 14:01】 エコー検査で心臓チェック!

8a0bb916.jpg


【2006/01/24 13:58】 ふぅーん!なるほどにゃー。

b623b75d.jpg


【2006/01/24 13:51】 無事に終わりました。

3c0b2a48.jpg


【2006/01/23 19:49】 一件落着(^^)v

3b6552c6.jpg実は今朝、鈴木先生がシャッターを開けたら、このわんちゃんが、病院のところにつながれていたらしいの(・・?)
理由が解らずにいたら、ある人から電話があり、保護をした場所しかおしえてくれず、ただ生きているかどうか?を尋ねたかったみたいです。
もう少し、どんな状況で保護をしたのか聞きたくて、電話の着歴で折り返し電話をしたところ、拒否をされてしまいました(T_T)
今だに、その方の行動はなんだったのかは理解できないって、ママが怒ってましたけど。(;-_-+
せっかく、親切に保護をしてくれたのだろうに・・・。
保健所にも届けがでていないし、とりあえずはそのわんちゃんが保護をされた近所の患者さんに聞いても、駄目であればわんちゃんを連れて、捜索だわねぇ!って、皆で話し合っているので、警察犬にもなっている私の出番かな(☆。☆)なんて思っていたところ、わんちゃんの飼い主さんから、電話が!どうやら、うちの患者さんのわんちゃんの父親だったらしいです。
そういえば、似てたかも!無事、再会できました!良かった

ねぇ\(^O^)/皆さんにも、お願いですが!保護をした場合は、まずは怪我はないか?みてもらって、最寄りの病院に連れていってあげてください!
そして、保健所・警察署にも連絡してあげてください!
但し、動物病院は保護場所ではありません!この事を冷たいなぁ(T_T)と思われるかもしれませんが、ご自分におきかえて、理解してもらえると、夕やけのスタッフの皆をはじめ、私も嬉しいです。
ただ、勿論、きちんとおうちに戻れるように一緒に協力しますので、いつでも相談はしてくださいね!病院の前に放置するような事だけは、お願いだからしないでね!でも、ホッとした!


【2006/01/22 23:03】 本日、パピーパァティの参加犬

56739251.jpg今の時期が、一番大切!パパ、ママも一緒に勉強します!頑張ろうね(^^)v                                  柴犬の幸ちゃん。


【2006/01/22 22:50】 M.シュナウザーのモナコちゃん。

f277ec70.jpg


【2006/01/22 22:47】 チワワのあきちゃん

39a49112.jpg


【2006/01/21 20:32】 こんな日は!

1a5592a0.jpg本当に、雪が降りましたねえ!皆さんは、どうしていますか!ベチャベチャな雪では遊べませんよねえ(*_*)こんな日は、ゴロゴロしているのが一番!


【2006/01/19 23:33】 アメショーのじょじょくんです!

b2c41da3.jpgママと一緒に、ご飯を届けに行きましたら、臭いを嗅ぎつけて飛んできました!ジョーさんは、本当に食いしん坊(☆。☆)まこママにいつも、叱られていますが、私も食いしん坊の気持ちよく解るわぁ!ねっ、ジョーさん(^^)v一時期はとってもデブちんでしたが、ヘアボールライトでダイエット成功!まこママも、スリムで素敵だもんね!私もまこママは大好き!いつも、大好物のきゅうりを食べさせてくれるの!


【2006/01/19 23:30】 食べたーい!

6c8bfaf2.jpgさて、この後、袋を食いち切っちゃいました(◎-◎;)おそるべし、ジョーさん!


【2006/01/17 15:44】 さて、彼は何犬でしょうか!

3680084a.jpg5ヵ月のリーベンくんです。とても珍しい犬種です。おとうさんもおかあさんも、同じ色のシュナウザーなんですけど。実はウエステイもはいっているらしいの(*_*)うん!うん!新犬種だね!凄い、可愛い顔してる!私のママは、ミニチュアロットワイラーが欲しい!っていうけど、それではガードドックの役目ができないじやないねぇ(;^_^A


【2006/01/17 15:43】 そして。

fcc48811.jpg彼はシュナウザーのしゅなぞうくんです。小さい頃から、病院に遊びにきてたから私とも仲良しなの!


【2006/01/14 23:52】 頑張るんだよぉ!

d9e62492.jpg

メインクーンのふくちゃんです!ふくちゃんは、先天性の重い病気を持っています(T_T)一生懸命に頑張っています。いつまでも、命続く限り応援するから!ふくちゃん、沢山思い出をつくろうね(*^_^*)



【2006/01/12 20:32】 お利口にしています。

74a34873.jpg1ヵ月に一度のシャンプウです。皮膚の状態を維持するのに、薬浴をしています。ドライヤーも嫌がらずにきちんと座ってます!小さい頃、初級クラスを一緒に受けたシェパードのラブちゃんです!


【2006/01/11 00:15】 うっししぃ!

510ff941.jpgキュッキュッって、音がなるんだぁ(*^_^*)


【2006/01/11 00:12】 お年玉

3d8d9675.jpgゲンくんのママがお年玉の代わりって!沢山おもちゃを持ってきてくれました\(^O^)/レオンが羨ましそうにみています!


【2006/01/11 00:08】 ロット仲間

a49f933b.jpg今日は、カリフォルニア育ちのゲンくんが来ました。ゲンくんは足が長いアメリカンロットワイラーです。


【2006/01/09 22:33】 仲良し!

b24c7b72.jpg
チンチラのジョージとお泊りしているウサギのみなみちゃん(3ヶ月)です!


【2006/01/07 23:30】 どーしたのぉ!!

f2ef24c6.jpgケアンテリアのケアンくん。今日、去勢手術を無事に済みましたが、エリザベスカーラが嫌でいじけちゃいましたφ(.. )でも、可愛いい(o^o^o)明日はお顔をみせてね!


【2006/01/06 23:20】 ぼくが見守っています!

ba9748e0.jpgユリ姉の、お腹の具合はだいぶ良くなりました(o^o^o)でも、朝も夜も何も食べれていません!ぼくも、付き合うよ!寝るしかないよね(-_-)zz


【2006/01/06 16:11】 悲しい顔

00187d1a.jpgお正月に食べ過ぎたせいか、昨晩からぴーぴーの下痢(>_<)今日も朝から1時間おきに、外に連れていってもらってます・・・・。さっき、病院にいって注射を打ってもらいました(;_;)朝から、何も食べていなく腹ペコで辛いです(☆。☆皆さんも気を付けてくださいね。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード