ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2008/04/30 21:35】 見つけたぁ。

20080430213532
20080430213530
用事の合間に、上海のSOHOと呼ばれるエリアに行ってきましたら、なんとペットショップが!日本人のオーナーの方が経営しているようです。
ロットワイラーだと思っていないでダックスフンドだと思って、置いてあった置物。連れて帰ってきました。

上海は、少しずつペットブームだそうです。

でもね、中国の方。犬はやはり食べるのだとか^_^;
そんな事実を知った、アメリカの知人は私よりも驚いていました。
しかし、やはり、真実だったとは!黒い犬が良いって、ユリは絶対に連れていけないですね!

しかし、とても近い外国でした。
皆さんも是非とも、出かけてみてください。

【2008/04/30 21:22】 世界一

20080430212231
ドバイのホテルに抜かれるまでは上海グランドハイヤットが一番高層ホテルだったそうです。でも、隣の建設中のビルが2年後にはまた世界一の高層ビルになるそうです!上海のビルには、驚きました!

【2008/04/27 23:47】 ところでの話。

20080427234716
今年のゴールデンウィークが始まりましたね。皆さんはどんな計画でしょうか?
フィラリアのお薬、フロントラインは用意できましたか?わんちゃんは自分で病院まで取りにこれないので、よろしくお願いしますね。

今日、東急百貨店に入っている四季の森歯科クリックに予防に行ってきまして、綺麗に歯石除去してもらいました。初期虫歯が一本あったので、オゾン治療もしてきました。ヨーロッパからの画期的な治療です。
犬は虫歯はありませんが、やはり同じように綺麗にしてあげるべきだなぁと、つくづく感じました。
そして、Dr.の親切丁寧な説明はとても心地よいものでした。
見習わないといけないですね。

さて、ちょっと用事がありまして、明日は上海に飛んできます。

【2008/04/27 23:23】 可愛いね!

20080427232339
マルチーズのビーちゃん。こんなに可愛い顔しているのに、実は、恐いんだぁ(^_^;) 何故だかは、稲子ちゃんに聞いてね。

【2008/04/26 21:20】 お知らせします。

20080426212003
ハリネズミのグランビーが今日の午後、静かにマーゴのいる天国に逝きました。(;_;)
今迄、待合室にいた時には声をかけてくれてありがとう。
最後の朝も、みかちゃんに抱っこされてご飯を食べたなんて、食いしん坊のグーちゃんらしかったね。
マーゴの隣に静かに寝てください。

【2008/04/25 20:59】 日本犬

20080425205947
甲斐犬のかいちゃんです。日本犬はシャイだと言われますが、いえいえ、こんなラブリーな日本犬もいるんですよ。

【2008/04/23 20:42】 楽しいお出かけ

20080423204240
20080423204237
20080423204235
20080423204232
今日はとても暖かい日でしたね。
パパとママと一緒に湘南の辻堂海岸にお散歩に行ってきました。
やっぱり海は爽快ですね。

【2008/04/21 19:19】 バギーで仲良し。

20080421191928
あれ?6頭いるんだけどなぁ。今日は春の予防で来院しました。おうちにはアイリッシュウルフハウンドのラルクと16歳のハスキーのジュリアも一緒に住んでいます。おば様、いつも美味しい差し入れありがとうございます。

【2008/04/19 23:10】 カーネーション

20080419231053
花も進化しているんですよね。

【2008/04/19 00:57】 仲良し

20080419005705
イタリアングレイハウンドのルークとルナちゃん。
二人でお利口にお留守番していました。

【2008/04/18 02:19】 舞ちゃんと嶽ちゃん

20080418021906
20080418021904
20080418021901
20080418021858
スタンダードプードルの二人に囲まれると、幸せな気分。

【2008/04/17 00:42】 狂犬病ステッカー

20080417004217
20080417004214
20080417004211
横浜と京都を比べてみました。土地によって違うんですねぇ。シルバーが横浜です。

【2008/04/15 19:26】 ぽんくんところの新入り

20080415192608
3週間のシナモン文鳥です。さて、どんな名前になるのでしょうか?

【2008/04/15 00:38】 ロングステイ

20080415003827
ダックスフンドのポッキーくん。1ヶ月のお泊まりから明日お迎えにきてくれます。ポッキーは嬉しいと思いますが、夕やけの皆は淋しいかも。

【2008/04/13 22:47】 お誕生日おめでとう!

20080413224753
20080413224750
看護士のまる子ちゃん。本日、23歳になりました!これからも益々磨きをかけてくださいね。今晩は、TheBubbleOverで、思い切りサーロインステーキ食べましたが、満足でしたかぁ!
オーナーからちっちゃな誕生日ケーキもプレゼントです。

【2008/04/10 22:26】 優しい飼い主さんに廻り合いますように!

20080410222626
20080410222623
無事に元気になりました。良く頑張ったね(^o^)そして横浜ららぽーとのジョーカーに戻りました。どんな飼い主さんのもとにいくんだろうかぁ。

【2008/04/05 12:49】 なんてラブリーなの。

20080405124934
朝からポーズを決めてくれました。いつまでもゆりちゃんの元気な顔を見てたいママでした(^○^)

【2008/04/03 22:40】 破壊王

20080403224048
20080403224045
去勢手術を受けましたがカラーがいやいやなリオルくん。ママの従姉妹のさっちゃんママが、毎日ハラハラでした。普段はとてもいいこなのにね。

【2008/04/03 00:37】 お花見

20080403003746
20080403003744
横浜山手に行ってきました。満開の桜が綺麗に舞ってました。本当に綺麗でした。

【2008/04/03 00:32】 嬉しいもの。

20080403003206
元町のキタムラの前に設置されてました。



プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード