ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2009/02/28 22:27】 満開の桜

20090228222729
とっても綺麗だよ。って、言ってあげました。

【2009/02/27 16:56】 初雪

20090227165637
横浜は午前中、雪が降りました。春はまだ? でも、まだ2月かぁ。

【2009/02/27 00:22】 桜が咲きました!

20090227002221
20090227002218
驚いています。
実は、先日、川和高校の伐採された桜の枝を拾って、花瓶に差していました。
固い小さな蕾だったので、開花するまでは不可能だとおもいましたが、そのまま、捨てることもできなかったので。
だから、まさか、蕾が花びらを見せてくれるなんて、感激です。
きっと、最後に咲きたかったのでしょう。

【2009/02/25 23:05】 新しいお洋服

20090225230521
みかちゃんにお誕生日プレゼントもらいましたぁ!
お耳がでるんだよぉ。

【2009/02/25 22:51】 ゴージャスな首輪

20090225225144
20090225225140
クッキーくん。お誕生日に買ってもらったそうです。キラキラ綺麗!

【2009/02/23 23:27】 ほっちぃ。ありがとう。

20090223232733
20090223232731
20090223232727
看護士のずんちゃんが誕生日プレゼントに選んでくれましたぁ!
カエル、動くんです。
気に入ったようですが、破壊も早いような予感もします。
毎年、ありがとう(^.^)

【2009/02/20 02:06】 お誕生日会

20090220020637
20090220020634
ユリアの8歳の誕生日を、人間の孫と勘違いしているじじ、ばば。大パパと大ママ。

ばばのお得意で天ぷらパーティーをしながら、デザートは大ママの手作りイチゴババロアでした。
結局、主役のユリアは、ババロアをひとなめしたきりで、人間達の楽しいイベントになってしまいましたが!まっ、いいっか!
ユリちゃんも、皆がいてくれて嬉しそうだし。(^_-)

【2009/02/18 21:14】 お誕生日の日にお出かけ

20090218211424
20090218211422
20090218211419
お陰様でユリアが8歳になりました。今日は病院がお休みだったので、大好きなドライブに連れていきました。
桜がみたくて、この時期に咲いている河津桜、下田の手前の伊豆の河津町まで行ってきました。
今年は通年よりも3週間も早いそうで、今日は満開の桜の中、ユリアもご機嫌でした!

【2009/02/17 23:03】 ありがとう!

20090217230349
アレンくんママに美味しいそうなおやつもらっちゃいました!

【2009/02/16 23:35】 なんて可哀想な。

20090216233526
これ桜の木です。ざっくりと伐られていました。
もう少しで蕾をつけたのにね。綺麗で見事な桜だったのですよ(+_+)
明日、川和高校に聞いてみようかな。
入学式は桜の花咲く中~といったものですが。
日本のシンボルですよね。桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿ということわざがありますが、川和高校は神奈川県下で何本指にはいる優秀な学校です。
でも、もしかしたら、剪定をしたのかもしれないなぁ?!
また育ってくるのかな?

【2009/02/14 23:21】 Valentine's Day

20090214232125
バレンタインデーの歴史はローマ帝国の時代にさかのぼるらしい。当時キリスト教の司祭であったバレンタインの殉教を讚える日でしたが、その後、バレンタインは愛の守護神とみなされるようになり、家族や恋人同志が贈り物やカードを交換するという風習が生まれました。つまり、バレンタインデーは女性から男性へ一方的に告白する日でもなく、広く愛し合う者同志が気持ちを伝えあう日であるようですよ。

でも、やはり、男性の諸君は、気になるチョコレートですよね。

ユリのパパは、大好きなTopsのチョコレートケーキを夕やけギャルズから。
北海道の生チョコレートをブォーグママより。
ガディバのチョコは、ちかちゃんより。

ユリママからは、相変わらず無しです。

【2009/02/13 22:50】 ピッタリ!

20090213225024
20090213225021
プードル・ララちゃんのママからのプレゼントのお洋服!
手作りだなんて、本当にいつもびっくりします!

ララちゃんも毎回、ママの手作りお洋服で決めてきます!

ユリもたまには女の子らしく!ピンク色で!ラブリー!

【2009/02/11 23:19】 応援しました!

20090211231944
20090211231941
20090211231938
残念です。

【2009/02/10 23:51】 仲良し

20090210235108
20090210235106
柴犬のヒカルちゃん。大好きな抱っこされて上機嫌!
柴犬が好きなさっちゃん とさっちゃんの事はしっかりと覚えていたヒカルちゃん。7ヶ月の日向くんも柴犬が大好きな赤ちゃんです。
なんと愉快なスタイルでした!

【2009/02/08 14:08】 お散歩する猫ちゃん

20090208140841
20090208140838
アビシニアン四歳のリトくん。リードにつながれて、お散歩してます!

【2009/02/08 01:40】 クッキーくん

20090208014034
いつもお利口に動かずに、大人しくグルーミングされているのに、何が見えたのか、クッキーくんは急に、落ち着きかなくなって、遂にみかちゃんは中断してしまいました。どうしたの?でも、ついつい、甘え顔に、オヤツをあげてしまいました!まっ、いいよね(^_-)

【2009/02/07 11:55】 レオンくん

20090207115546
猫はどうして袋が好きなのでしょうか?

【2009/02/06 00:09】 検診

20090206000952
20090206000949
3ヶ月おきのエコーチェック! 脾臓の気になるものの大きさは変わらずでした。とりあえずはほっとしました(^0_0^)

【2009/02/05 00:07】 お出かけ

20090205000725
20090205000722
久しぶりにお出かけしました。横浜の大桟橋から山下公園まで、お散歩しました。
横浜は今年、開港150周年を迎えます。

【2009/02/03 22:42】 節分

20090203224158
20090203224156
20090203224153
今年はパパが鬼の役。太巻きはおばあちゃんの手作りです。豆も沢山、拾いました(^_-)

【2009/02/01 22:48】 皆さんは風邪など引いていませんか?

20090201224856
インフルエンザ級の高熱が出まして、ダウンしておりました。ユリアでなくて、ユリアママです。
検査をしましたら、ウィルスには感染していませんでした。
やっと、復活です(^^ゞ
皆さんも、うがい、手洗いは忘れないように!



プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード