ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2009/05/31 09:21】 素敵な首輪

20090531092150
ウ゛ォーグちゃんのママからのプレゼントです。
スワロのキラキラがとても素敵。
ウ゛ォーグちゃん、ラビちゃんとお揃いです。
どうもありがとう。

一緒にしているドイツカラーの首輪も、ウ゛ォーグちゃんママが手作りしてくれたものです。

【2009/05/31 00:36】 同期生

20090531003616
佐江戸の梨園の看板娘のハナちゃんです。
7年前に、山崎先生のパピークラスの一期生で一緒でした!
ハナちゃんのお家の浜梨はメチャメチャ美味しいんです!
ハナちゃんも、畑について行って駆け回っているそうです!
お互い、歳をとりましたな(^O^)

【2009/05/27 23:39】 釣りの付き合い

20090527233903
20090527233901
20090527233857
でも、結果は^_^;
ユリも一緒になって見張っていましたが、うるさすぎて、魚〓も逃げちゃうよ!

【2009/05/26 23:10】 日本の事忘れないでね。

20090526231006
20090526231002
グレイハウンドのジュードくん。
今日オーストラリアに帰国します。今頃、飛行機の中かなぁ。

病院が怖くて、長い尻尾がいっつも、丸まっていたね。

オーストラリアは大きな自然があっていいのかもしれませんが、横浜のママとパパの大きな愛情とルーカ・ドリス・セディ達の友情は大切な思い出になったでしょうね。

お耳、しっかり治って良かったね。

【2009/05/25 22:27】 野球観戦

20090525222757
20090525222753
横浜スタジアムにて、横浜vs楽天。
横浜、最後に勝ちました!
実は巨人ファンなのですが横浜市民なので、今晩の応援は、とても楽しかったです。

皆さん、今度、一緒に応援しましょう。

【2009/05/25 00:04】 仲良し

20090525000400
20090525000357
スタンダードプードルのマイちゃんとガク。私の大の仲良し。
とっても、お茶目な2人にいつも、もみくちゃにされます。

そして、2人のママのまゆみちゃんが通っている加圧トレーニングに来月から、私がチャレンジします。
何故にと? いやぁ、歳には勝てない引力のせいです。
努力!努力!

ところで、今、テレビでF1・モナコグランプリを観ていますが、モンテカルロの市街地をこんな速さで走るのって相当な集中力。
昔、モンテカルロに遊びに行って、この〓 コースをバスではしりましたが、
かなり狭いです。

【2009/05/23 20:54】 久しぶりぃ!

20090523205454
20090523205451
毎年春の予防と一緒にドックドックを受けに、東京から来てくれるポキィくん。
10歳のお誕生日も迎えられました。今日のドックドックも、問題無しとの事で良かったね。

また、ユリアと一緒に丸の内界隈をお散歩しようね。

【2009/05/22 18:06】 頑張って!

20090522180602
20090522180558
大好きなウ゛ォーグ 。
必ず、運の強い貴方なら、今の病気は治るはず!
こんなに、元気だもんね!頑張るんだよ(^_-)
お家の専用庭で、挨拶をしてくれました。

【2009/05/21 02:30】 お疲れの様子

20090521023035
今日は夏日でしたね。
三崎の海に行ってきました。くたくたです。

【2009/05/18 23:56】 お泊まり。

20090518235637
ビーグルのファーギーちゃん。おとなしく、ママの帰りを待っています。

【2009/05/18 23:13】 ピコリーヌ

20090518231325
ドックドック、頑張ったね!レントゲン、エコーも問題なくてひと安心。
8歳 に なった、ピコたん。白髪がだいぶ増えましたが、相変わらずハイパーです。
でも、カラーされちゃって、降参でしたね。
お利口さん。

【2009/05/15 01:06】 誕生!

20090515010645
20090515010642
20090515010640
20090515010637
バディドッグのマロンちゃん。予定日より2日早くですが、一時間で四頭無事に産まれてきました。
早速、断尾にやってきました。マロンちゃん、頑張りましたね。

【2009/05/13 19:26】 武蔵丸じゃ!

20090513192609
伊豆の国市から、弟分の寅二郎を迎えに参りました。昨晩は淋しかった。との事。
兄弟愛ですね。

武蔵丸はパグちゃんのお嫁さん、募集中 です。
武蔵丸は、めちゃくちゃ、大人しく、可愛いやつです。
寅二郎も可愛いけれど、武蔵丸がまず一番だよぉ!
また、横浜に遊びに来てね。

【2009/05/13 17:55】 フレンチブルの寅二郎くん

20090513175550
20090513175548
20090513175544
伊豆の国で元気育っている、寅二郎は、昨日、無事に去勢手術を済ませました。
短頭種 の わんちゃんは、麻酔が危険!と思われる方、危険ではなく、きちんと安全にさえすれば、問題ないことをきちんと理解してくださいね!

寅二郎は手術後の夜、病院中を走り回ってましたから!本当にお腹開けたの?ってな具合ですよ(^○^)

【2009/05/09 21:15】 犬猫尿比重屈折計

20090509211555
犬猫の尿比重をより正確に測定できる機器を導入しました。

それによって、腎不全になる前の段階等の病気を 発見することができます。

【2009/05/05 20:09】 節句

20090505200926
20090505200922
男の子のお祝いの日ですね。あいにくの雨。早く上がってほしいものです。

【2009/05/02 23:38】 フィラリア予防スタート

20090502233818
20090502233815
ゴールデンウィークに入りました。
皆さんは、フィラリア、フロントラインの予防、スタートしましたか!

ユリは、とっても、チュアブルが大好き。
こんな、簡単な予防であれば、嬉しい限りですよね。
まだスタートしていない方。お早めに!

【2009/05/01 22:49】 お預かりしています。

20090501224950
ポージーは1人でいると、とってもお利口で、犬を見ると、ハイパーになってしまうらしいのです。
ポージーらしいね。
お寝むの時間です。



プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード