ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2010/09/30 21:34】 バードウオッチング



今日は1日雨。
お散歩も出かけれません。(>_<)

鳥さん達は代わる代わる餌を食べにやってきます。


【2010/09/30 02:23】 久しぶりの八ヶ岳




今週は山。八ヶ岳のおばあちゃんの家に来ました。
ユリもレオンも森林浴しています。
夜は疲れてぐっすりです。
八ヶ岳の海ノ口自然郷は夜になると気温10℃まで下がります。
夜の森には、鹿の親子連れが沢山見られます。
狸の死骸を二頭もみかけ、道路の脇に寄せるしかできなかった、無念の気持ちが残ります。
森は、人間のものだけではないんですよね。


【2010/09/26 23:14】 あれ?



今日の午前中は秋晴れ。午後から今にも泣き出しそうな曇り空。あわてて、洗濯物取り入れに戻りました。
レオンくんがじっと見つめていましたら、なんと、蝉が!びっくりでした。


【2010/09/23 02:09】 ビーチハウス



今回はオンザビーチのhotelに滞在しましたが、磯遊びが好きなユリパパは、バルコニーでのんびりとはできませんでした。

本当は私はビールでも飲みながら、本でも読んでいたいのですが。
実は子供と同じように、海遊びで、はしゃぐユリをみているのが一番好きかもしれません。

また来ようね。


【2010/09/23 01:58】 入田浜






hotelの洞窟を通って反対側の入田浜に行ってみました。
南伊豆の海がこんなに蒼く透明とは本当に驚きです。


【2010/09/21 23:17】 南伊豆の海






2年前に小野さんから、ヒリゾ浜のinformationを聞いてから、ずっと行きたかった。
今回、気合い入れて行ったら、ヒリゾ浜への渡し舟が欠航ヾ(・ε・。)ォィォィ
どういうことぉー!って感じで、でも西風が入って、厳しい状況は受け止めなければなりません。
手前の浜のタガイ浜で磯遊びしていました。泳ぎ過ぎて、疲れきったユリでした。
タガイ浜からまた隣の浜に、皆で泳いでいきましたが、かなりの泳ぎでした。いやぁ、泳ぎましたね。


【2010/09/21 00:27】 シルバーウイークのお出かけ





伊豆、下田の吉佐美のホテルジャパン下田に来ています。

ここのビーチハウスはユリ〓大丈夫です。
本館からは、カートで移動です。
オンザビーチのhotelが日本にもできたのだなぁと感激。

しかも、20年前、この海で、ぐるぐるに揉まれて海の中が恐くなった、私です。

ユリと同じ、波があって、トラウマで海には入れませんでした。

バルコニーから、上手に波乗りしているサファーを見るだけで、満足です。


【2010/09/21 00:11】 ジャグジー






やはりジャグジーが一番気持ちいいかも。
しかも、目の前は海というロケーションは、ぐうです(^_^)v


【2010/09/18 20:02】 頑張ったで賞


本日、去勢手術を受けた、まる太郎くん。
パパとママと離れるのは淋しかったけれど、まるちゃんに抱っこされて、すやすや。
安心して寝れそうです。


【2010/09/17 22:22】 ハリネズミのツンくん





ツンくんは1歳のハリネズミくん。今日は三浦からみかちゃんにshampooのレクチャーを受けにやってきました。マーゴ、グーちゃんを思い出しました。

チンチラのジョージもご対面。
固まってしまってました。

ツンくんは、shampooも診察も、お利口にしていました。
また、おいでね。


【2010/09/17 00:01】 頑張ったで賞



今月、大きな病魔と闘い、無事にオペが済んだ、ラッキーくんとピコちゃん。
二人とも、まだ麻酔が醒めたばかりで眠そうですね。
傷口を舐めれないようにヒッポカラーをしていますが、ちょうど枕になっていいかもですね。
本当に頑張りました!

ワンちゃんも人間と同じように、手術に対して、慎重にすすめていきますが、やはり、チーム医療が大事だなぁと、夕やけチームには、本当に身内ながら拍手とご苦労さまを言いたいです。
また、明日からもひとりでも多くの動物達を助けていきたいと、誓いました。


【2010/09/16 01:09】 お出かけ


凄い雨でしたが、朝起きたらすっかり晴れていたので、ちょっと海遊びに。

しかし、魚は釣れないし。海の中はクラゲが一杯で。プールも終わっちゃっているし。
なんだか、夏の終わりというか、もう、いつまでも夏じゃないんだ。と感じさせられました。

魚が釣れないのは、違う問題ですけどね(-.-)y-~

でも、必死で夏を見つけている私は、来週は南伊豆に出かける予定です。


【2010/09/14 23:52】 抱っこ大好き。




ヨーキーのアレンくんは小さい頃から毎月二回、トリミングで綺麗にしています。
ニッーと、笑顔を見せます。可愛いんだ。いっつも。


【2010/09/14 11:04】 無事に到着


先月産まれ故郷のドイツへと帰っていった、11歳7ヶ月の桃子ちゃん。
12時間のフライトも頑張りました(^3^)/
フランクフルトのエアポートを颯爽と歩く桃子の姿が目に浮かびます。

栄子ママも遠いドイツで、夕やけの事は忘れずにいてくださいね!


【2010/09/11 22:18】 和み




3年前は2メートル程のOliveの木が見上げる程になり、今年は沢山の実がなりました。
レオンくんとテンの初対面です。


【2010/09/08 23:20】 9月


今日の台風はなんでまた水曜日に来るのですか!って、感じです。ハマスタでのジャイアンツ戦は楽しみにしていたのに、中止になってしまいました。

9月にはいり昼間はまだまだ暑いですが、日没も早くなり、夜には秋の虫の鳴き声がしますね。

あっというまに、時が過ぎていきます。
残り少ない時間を沢山のイベントを考えたいと思います。


【2010/09/07 21:24】 no title





今日は装具やの島田さんに、来月の宮古島、海遊びのために靴を造るために、足形をとってもらいました。

以前、市販の靴を購入したことがありますが、犬の脚を解っていない造りで履かせた時点で歩けませんでした。プロフェッショナルの島田さんの作品が楽しみです。


【2010/09/05 22:58】 お誕生日おめでとう。




ノルウェージャンのもんちゃん。
今日、10歳を迎えました。

産まれつき、心臓が少し悪いので定期的にエコー検査に来ています。
相変わらず、ハンサムくんでした。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード