ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2010/10/31 19:43】 HappyHalloween


moblog_65ffcb33s1.jpg
ハロウィンはヨーロッパを起源とすれ民族行事で、カトリックこ諸聖人の前晩に行われるお祭り。
ケルト人がはじめたらしく、悪い霊を追い払うためのお祭りなのかも。
アメリカ人のお祭りだと思っていましたO(≧▽≦)O


【2010/10/30 21:07】 育っています。

moblog_bc739153s1.jpg

コウデイ。3ヶ月になりました。あっというまに大きくなりました。でもまだまだ、パピーです。


【2010/10/27 23:19】 ベイクォーター




ベイクォーターの中はユリアが歩いていても自然で、ホノルル在住のお姉さまに会ったんですが可愛い可愛い!って、撫で撫でしてくれました。
楽しいお出かけでした。


【2010/10/27 14:49】 みなとみらい



今日は気持ち良い水曜日。横浜のベイクォーターまでランチに来ました。

ワンコOKなレストランが沢山あるので、嬉しいです。今日はハワイにあれKUA'AINAでハンバーガーを食べました。美味しい味でした。
青葉区、港北ニュータウンにはない雰囲気ですね。
みなとみらいは本当に素敵なエリアです。


【2010/10/27 00:01】 定期検診




今日は3ヶ月検診のエコー検査と血液検査を受けてきました。
微妙に脾臓のモノは育っていますが、まっ、とりあえずは様子みで、大丈夫とのこと。
良性のものだと思いますがいつ悪性のものになるかもしれません、が、とりあえずは、安心です。
上手に付き合っていくしかないですね。
いつ、何があっても、ユリアはハイテンションでいきます。


【2010/10/24 23:50】 レオンくんの誕生日




おかげさまで9歳になりました。
キャットドック。shampoo。レオンにとっては嫌な誕生日だったかもしれません。
それでも毎年の誕生日会はケーキでした。 レオンは食べれませんが。


【2010/10/24 23:30】 星になりました。


大好きなポキィ。今日じーくんのもとへ逝きました。
那須から横浜まで、頑張って最期に会いにきてくれてありがとう。

ユリアと丸の内デートしたこと、忘れません。
必ず、また、産まれ変わってきてください。


【2010/10/23 00:56】 宮古島の想い出





先週、三度目の宮古島旅行に、行って参りました。。ユリアも二度目の上陸です。
今回は、宮古の千春ちゃんの大切なミルクも一緒です。
沖縄本島を過ぎた頃から、飛行機の窓の外は蔵王の樹氷のような雲。

どうして、この時期に雨なの?と哀しい思いでした。
それが宮古島に到着した頃から晴れ間が見え、私達の上陸を歓迎してくれたかのように、青い空。蒼い海が迎えてくれ、一挙にハイテンションです。


【2010/10/23 00:55】 宮古島の想い出







2日目。天気予報は全く外れて、晴天。
早速、池間島まで足を伸ばし、誰もいないビーチ。
ユリアも大ハシャギでした。


【2010/10/23 00:54】 宮古島の想い出






3日目も晴天。しかも、波がひとつなく穏やかな海。
東平安名崎灯台から見える、アウターリーフの海の中は素晴らしい珊瑚の群生と沢山のお魚達。
岸からシュノーケリングでアウターリーフまで行くのには不安がありましたが、コーラルガーデンガイドミューのイケメンtourguide池田くんのサポートと、海泳ぎ大好きなユリアパパとユリアが一緒にいてくれる安心で、私も楽しい最高なシュノーケルリングの想い出ができました。
こちらのWebの日記をのぞいてみて下さいね。
海の中の様子が解ります。
http://www2.miyako-ma.jp/miu-m/meu.html


ユリアも宮古島の海、堪能していました。。

最後に池間島の畑の中を抜けると、とても心地良いビーチを見つけ、沈んでいく太陽に、またユリアと来れますようにと祈りました。


【2010/10/23 00:52】 宮古島の想い出






楽しかった宮古島にさよならをしなければなりません。
パークサイドの宿を経営している、千春ちゃんは川崎出身。とても心地良い空間のお宿です。皆さんも是非とも、出かけてみてください。

http://www.parkside-dog.com

最後の日、宮古の空はまるで別れを惜しむように曇り雨空でした。

飛行機の移動はユリアにとって、ストレスかとは思いますが、でも楽しい時間、素敵な想い出が作れたのでユリアも喜んでくれてると思います。

また、一緒に来ようね。


【2010/10/11 19:42】 おすましユリア



一昨日、携帯電話を機種変更しました。機能が変わったので写真練習中。


【2010/10/11 00:21】 シェパードのラブちゃん


毎回shampooの時にお迎えにいっているラブちゃんは私を見かけるたびに、帰ろう!!帰れるのだとワンワン吠えます。

私が見えなくなると、大人しく犬舎にいるんですけど。
解るんですね。

でも、残念ながら今回はホテル。明日にならないと帰れないのよ。
もう一晩頑張ってね。


【2010/10/09 01:22】 レオンくんのスヤスヤ寝顔




【2010/10/06 18:31】



今年は金木犀の花が沢山つきました。
とても良い匂い。


【2010/10/06 00:20】 協力ありがとう。




ロットワイラーのテレサちゃん。ラムとキャツプの子供です。
今日は輸血犬として、協力してくれました。どうもありがとう。

お散歩に、一緒に行きましたが、ヒールポジションでとてもお利口さんなロットワイラーで、ユリとは大違い。


【2010/10/05 00:37】 姉と弟



アディとコウディ。
3ヶ月のゴールデンリトリバーのパピーです。
久しぶりに、再会しましたが。
覚えていたのかなぁ?

小さい頃のユリアとライカを思い出しました。


【2010/10/03 01:40】 小網代の森散策







小網代の森は三浦市にある約70ヘクタールの自然集水域です。
NPO法人 小網代野外活動調整会議
http://www.koajiro.org/
の方々と一緒に、立ち入り禁止域の森を訪問してきました。

いつもは外側からみている森の中は、別世界でした。
現在は整備中ですが、何年後かに、自然をきちんと残したまま、遊歩道ができて、森林浴ができる環境にしていきたいとの、目的の活動に共感を得ました。
自然を維持するとは、人間の手も入れないといけないんだということの意味も良く解りました。

そして、手のいれかたを間違えてしまうと、これまたとんでもない、環境破壊になってしまうんだということも、感じました。

奥が深いテーマです。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード