ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/01/29 18:07】 応援しましょう。




アジアカップ準決勝の韓国戦は観ましたか?かなりエキサイティングなゲームでしたね。
そして、今日は決勝戦。
きっとまた、寝不足でしょうが、応援しましょう。(-ω☆)キラリ
でも、何故に、オーストラリアがアジアなのでしょうね。


【2011/01/26 22:58】 映画収録


本日、今夏公開の、ロック・わんこのしまという、三宅島を舞台に繰り広げられる映画でして、まき先生扮する原田三枝子さんに主演の佐藤りゅうたさんが病院にたずねてくるというシーンに、夕やけの丘動物病院が使われました。
原田さんも佐藤さんもとっても素敵でした。

テンちゃんも、スクリーンデビューで、大人しく演じてくれました。

また、詳しいことは間近になりましたら、またお知らせしますので、是非、劇場まで観に行ってくださいね。


【2011/01/25 22:25】 仲良し


テンくんとレオンくん。何話しているの?


【2011/01/23 00:41】 防寒具


ジョージもみかちゃんハンドメイドの温か袋に入ってごきげんです。


【2011/01/18 23:07】 少年達の目標



今日は川和東小学校の男子生徒くんが、夕やけ訪問をしてくれました。マイクとiPhoneでムービーも撮りながら、なかなかツボにはまる質問を院長になげかけていました。

将来は獣医師になりたいです。と、力強く約束してくれた君。待ってますよ!

獣医ドリトルの影響も大きいでしょうか。

沢山のJr.達が、一生懸命に勉強をして、獣医師を目指して欲しいと思います。
ただ、勉強ができるだけでは、動物病院では臨床はできません。

お母さん、お父さんが沢山の愛情と経験をお子さんに与えて、グローバルな視野をもてる思いやりがある大人になれるように、指導していって欲しいです。

夕やけでは、応援しますよ。
研修をやってみたい、君。良かったら、どうぞ!


【2011/01/15 19:01】 寒すぎますね。


これは当たり前の冬ですね。最近、春夏秋冬がずれているのでなんだか構えができませんよね。

明日も寒いようなので、皆さんお気をつけ下さいねぇ。


【2011/01/12 00:07】 森からの贈り物




北杜市にある100匹な猫と仲間たちのアトリエのマスコットキャット、さくら・ゆーご・はるです。
優しいみわさんとジローさんの温かい思いやりが伝わっているのか、本当に癒し系猫達です。

2月26日まで、東京日野市にある ROLLというカフェ http://www.cafe-roll.net/
にて、ジローさんの作品展を行っています。
良かったら、覗いてみてください。

勿論、北杜市長坂のアトリエにも足を運んでみてください。


【2011/01/08 23:40】 大好きな苺




VOGUEちゃんのママから。毎年、ユリちゃんにとプレゼントされる苺。
とても大きな見事な苺にビックリです。
とても美味しかったです。どうもありがとう。


【2011/01/05 23:33】 雪遊び






裏山は新雪の森。ウサギや鹿の足跡も沢山あります。ユリアは雪に埋もれながらも、少しずつ学習をして、ウサギ飛びをして上手に新雪を歩いていきます。しかし、犬は凍傷にはなりませんが、真面目に冷たい雪の中。動物は凄いです。


【2011/01/04 23:44】 八ヶ岳より





ここ八ヶ岳はマイナス10℃になっていますが、冷やっとした空気がとても気持ち良いです。

音楽堂からは、富士山、秩父連山、赤岳が綺麗に見えます。雪化粧をした山はとても素敵ですね。

ユリアも大喜びです。


【2011/01/03 15:22】 お正月のおでかけ



私達は久しぶりに八ヶ岳の家に向かいました。

中央道下りはスキスキ。上りはまさにお正月を田舎に帰京した車が繋がっていました。年末年始の渋滞は解っていても、やはり、実家でお正月は迎えたいものですよね。

途中の休憩所の釈迦堂ではユリアが産まれた甲府の街が眺めれます。

野辺山までは雪がほとんどありませんでしたが、やはりここは八ヶ岳。銀世界です。

外はマイナスの世界。
それでも、雪遊びに心が踊ります。


【2011/01/01 17:02】 謹賀新年



明けましておめでとうございます。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード