ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/03/30 23:30】 久しぶりのお出掛け



あっというまに、3月も終わろとしています。
原発の問題が解決しない今、まだまだ、安心できる状況ではありませんが、引き込もっているだけでは気分も晴れませんので、今日は久しぶりにユリアも連れて、近くにお出掛けしました。
ランチの後に近くの公園に行きましたら、タンポポが。もう、春が来ているんですね。
港北ニュータウンを見渡して、どうぞ平和な日本を!と心の中で叫びました。


【2011/03/30 23:14】 ランチ




北山田にチーチョダイニングという、テラス席がわんちゃんOK!のイタリアンレストランがあります。
とっても、心地良いスペースで、お味もいけてましたO(≧▽≦)O


【2011/03/29 23:28】 にゅうface



デュークが天国に逝ってから、1年が経とうとしている。そして、新しい命としてまた産まれ変わってきたような気がする。
そう、12月産まれのエリちゃんがデュークのお家にやってきました。
今日は、初めての診察です。
なんだか初めて会った気がしなかった。
やっぱり、デュークは産まれ変わってきたのだと、感じている。
さて、ユリアにいつ、会わせようかしら!


【2011/03/25 00:37】 ひとつになろう日本


日本の政治に、何を言ったところで、届かない話しであり、他国と対等に英語で会話できない総理大臣ではどうすんのよ!?と思いながらも、誰がやっても変わらないことであり、だからこそ自分達だけの生活を努力して毎日を創ってきたわけであって。
でも、それが崩れてしまうかもしれない危機に入るかもしれない。
天災といえども、ここまでの被害を与えられた日本人はやはりひとつにならないと、本当に日本が消滅してしまうくらいの危機に面しているのでは?と、身震いします。

ただ、あまりにも、リーダシップをとる政治家がいない日本に、ただただ不安ばかりです。
政治家は何をしているのでしょうか?
日本の救世主になるんだ!という政治家はいないのでしょうか?

この今の日本を、動かしていくトップに対して、不安と怒りばかりです。

計画停電。どうにかして欲しいです。

今日は、随分、怒りが溜まっていたようです。


【2011/03/23 23:35】 海上自衛隊・ヘリコプター





【2011/03/23 23:07】 本当に復興しましょう。


毎日、余震や原発の心配に皆さんも落ち着かない毎日なのではないでしょうか?
昨日から、ガソリンスタンドの渋滞や、スーパーマーケットのcashierの混雑などは殆ど見なくなりましたし、若干、電源は暗かったりしていますが、通常と変わりないスーパーマーケットでした。
一時期は、どうなるのかと、大変な行列をみて感じていました。
幸い、食料もガソリンも間に合っていたので、地震発生直後は全く問題ありませんでしたが、やはり、不安がなかったといえば、かなりの不安感を抱えていたのも事実でしたよ。
ただ、並ぶことが元々嫌いなのでねぇ。φ(..)
いずれにしても、通常に戻りつつあるのは、本当に助かります。
ただ、まだまだ、計画停電が曖昧なので、これがはっきりしないと、心が休まりません。

今回の東日本大地震にて、復興の前線に行ってらっしゃる、自衛隊の皆さんに、本当に感謝と敬意の気持ちで一杯です。
今日のpictureは実は地震発生の前週の日曜日に、海上自衛隊・第21航空群の館山航空基地にて体験ヘリコプター搭乗をしてきました。と同時に自衛隊の役目や任務なども理解してきました。
皆さん、本当に、日本国の為に、日々、努力をされているんだなぁと、感激したものです。
きっと、あの日に会った、自衛隊の方々は、今日もこの寒い空と海に、日本の復興を願って頑張っていてくれるのであろうと思うと、本当に、頭が下がります。
この災害によって、多くの日本人が、ひとつになり、そして強くなることを心から願います。


【2011/03/20 00:58】 東日本大震災


一週間が過ぎました。長かった一週間だったような気がします。

余震・原発・停電と、心配な毎日です。

そのうえ、とても重症な子がいて、月曜日から24h体制で夕やけチームは闘いました。今日やっと、落ち着いて復活してくれました。停電などにぶつからず、本当に良かったと思っています。

しかし、この先、日本はどうなってしまうのでしょうか?
今、一番不安なのは、原発の放射量の問題ですね。
すでに避難している友達もいますが、私達は、病院を閉めて、横浜から避難することは極めて非現実なことですよね。
でも、そんな非現実なことが起こるかもしれないということも、どこかで覚悟をしているというのも事実です。

そういった、ねじれの現実に、毎日、負けないように、頑張っていこうと思っています!

絶対に負けないように。

東北の被災者の方逹に比べたら、全く、贅沢な毎日を過ごしています。
暖かい光りが、どれだけ大切なのか、みにしみて感じます。

頑張ります。
頑張りましょう!

日本は絶対に、立ち直ります!

夕やけは、いつもと変わらずの診療をしています。
どうぞご安心を!

そして、大事なペットの事も、きちんと考えておいてあげてください。


【2011/03/14 23:49】 お誕生日おめでとうツゥミぃ(*^^*)


大変な1日でした。
まじめにこんな大変な誕生日の日に、自分でもびっくりです。
でも、大切な仲間から、お祝いの言葉もらいました。本当に嬉しく思います。


【2011/03/13 23:58】 参りました。

明日は輪番停電ということで、病院の港北ニュータウンエリアが午後3時20分から7時まで停電になります。
電話が不通になります。
検査系もストップします。困りますが、仕方ありません。

朝から、調整が大変です。
もう少し早く告知してください。よ!って感じです。
勿論、この状況で、こういった自粛や協力は、必須です。節約しなければと思っています。

ただ、計画停電?であれば、計画性をもって、スケジュールたてて欲しいですね。でも、一日でも早くやらねばならない程、不味いということということも現実に受け止めなければなりません。
急に停電になるよりはいいかもしれませんね。

明日は、私の誕生日です。が、自粛ですね。こんな時に、心から楽しめません。仕方ありません。

どうぞ、これ以上、地震は起きませんようにと、祈ります。

【2011/03/13 00:59】 大変な事になっています。



相変わらず余震も続いています。
拡大する被害に、ただただこれ以上は拡がらないで欲しいと祈るだけです。

横浜のエリアは、交通機関も乱れはあまり感じられず、停電も復活していますので、不便は感じでいませんが、近くのHACにレオンくんのお砂を購入に寄ったら、なんと、カップラーメンの棚が売り切れ状態。
ミネラルウォーターは売り切れ。カセットコンロの棚もひとつもありませんでした。驚きでした。

病院はかわりなく、通常診療しています。

東北のわんちゃん・猫ちゃんの事を思うと、本当に痛ましい災害です。
何かできることを、早くしなければと思いながらも、まだ余震がきている横浜の状況に、緊張は隠せません。


【2011/03/12 00:32】 夕やけの丘動物病院の状況



11日の昼間 2時46分頃、三陸沖を震源にM 8.8 の地震が発生。
港北ニュータウン、見花山エリアは停電になり。
電話も不通。午後10時過ぎに復活。病院に点検に行きましたら、フレアとティアラが元気に心配しないでと挨拶してくれました。
お泊まりの子達は無事ですからご心配なく。

明日は通常通りの診察です。


【2011/03/12 00:19】 地震の被害




私の家のリビングのペンダントライトが激しく揺れて、割れてしまいました( 」´0`)」オーイ
サイドボードの中の大事なこたちは、ずっと押さえつけていましたよ。こちらは、無事でした。ツンツン(。°ー°)σ
生きた心地がしませんでした。かなり凄かったですね。
災害の備えや避難方法など、きちっと考えないとならないとつくづく感じました。

あー。また、揺れている。ライトもヤバそう。これ以上は、収まって欲しい。

神様。お願いです。


【2011/03/10 00:00】 シルク・ドゥ・ソレイユKOOZA





今日は代々木公園にて開催中のサーカス、クーザを観てきました。

宝箱を意味するサンクリット語のKOZAからインスパイアされたクーザは自分の居場所を探し求める無邪気な少年の物語。

とにかく、大胆なサーカスショウで、ずっと、ハラハラどきどき。
このパフォーマンスはやはり、シルクドゥ・ソレイユならではなのかなぁと思いながら、出演者の鍛えられた身体にも、見とれながら、楽しい時間を過ごしてきました。

皆さんも、是非、足を運んでみてくださいね。
でも、やはりどうせ観るのならSS席のCDE前列、選んでください。

私は残念ながら、今日は、あるtourの参加でして、団体席でしたので、やはり、自分で抑えるのならと思いましたよ。

それでも、感動的でしたので、次回はやはり、ピンポイントで、出掛けたいと思いました。


【2011/03/05 23:41】 俺も健康診断




月一回のshampooの日。レオンくんも時々エコー検査をして安心しましますが、エコーにshampooされたレオンくん。おこりんぼの顔になっています。

猫ちゃんはワンちゃんと比べると、なかなかな病院に来ることがないですが、皆さんも愛猫に、健康診断は必ず毎年やってあげてくださいね。


【2011/03/04 00:35】 雛祭り




【2011/03/01 23:30】 とても気に入りました。




アレンくん&シフォンくんママに、ユリとレオンの絵を書いてもらえるケースをプレゼントしてもらいました。めちゃめちゃ、上手に描かれていて、まるで写真をはりつけたようなのですよ。レオンくんもびっくりして、眺めていました。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード