ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/04/30 23:44】 ライカ兄貴が☆になりました。




今日の夜、約4ヶ月の闘病生活の末、 10歳2ヶ月のライカの命が静かに幕を閉じました。
本当に本当に、頑張ったね。
最期にお別れをさせてくれてありがとう。良く、頑張って待っていてくれたね。
ユリアとラオウの仲良し兄妹は、ずっと一緒。
ライカの事、ずっと忘れないから。

天国からユリアの事、見守っていてね。


【2011/04/30 23:24】 2人の想い出





10年の間で、なかなか遠くて会えなかったけれど、三浦の海、福島の海、2人とも甲府産まれだけれど海が好きだったね。最、最沢山会えば良かった。と、思うけれど、また、産まれ変わった時に、必ず沢山、想い出をつくろうね。


【2011/04/29 22:05】 ゆっくりD


世の中はいつのまにかゴールデンウイークなんですね。


【2011/04/28 01:09】 ライカの具合い


ライカ兄貴に会いに行ってから1週間がすぎ、ライカもちょっと元気がでた様子でとても嬉しく安心しました。また、お見舞いに行きたいです。やっぱり、兄妹なんですよね。
受付にあるツーショットの写真は、小さい頃の2人です。


【2011/04/21 00:36】 ライカ兄貴との再会





静岡県磐田市にある、オーシャン動物病院に毎日、音成パパと出勤している、ライカ兄貴は去年の暮れから病魔と闘っています。

ユリアのふたまわりも大きかったライカは、随分と小さくなっていましたが、しっかりと起き上がって出迎えてくれました。

身内を褒めるのもなんですが、ロットワイラーの中では、飛び抜けてハンサムフェイスに加え、めちゃめちゃお利口さんです。

ライカの病魔は、なかなか難しいもので、次に会えることはもしかしたら、無理かもしれない。

でも今日私に見つめてくれたライカの優しい瞳は、ずっと忘れないから。

ライカも、ユリアと私達の事、ずっと忘れないでね。


【2011/04/16 20:35】 ヴォーグちゃん




子供の頃のヴォーグちゃんと9歳のヴォーグちゃんを比べてみました。立派に、只今60㎏まで育ちましたが、ちょっと育ち過ぎかも^_^;
久しぶりに会うヴォーグはヒンヒン鼻を鳴らして寄ってきます。本当に、私の前では、子供の頃のヴォーグと全く変わらなく、可愛いヴォーグです。


【2011/04/15 23:16】 レオンくんの居場所



キャットタワーは安心する居場所。


【2011/04/13 23:53】 見事な桜


今日は春の陽気でしたね。本当にもう春なんです。
フィラリア予防薬投与も、もうすぐスタートしますよ!


【2011/04/12 23:51】 お花見



いつのまにか、満開になっていた桜。でも可哀想に、昨晩の雨と風でだいぶ花びらが散っていました。
桜吹雪の中でお花見宴といいたいところですが、やはり例年に比べて、宴会チームが少ないようですね。

しかし、原発の深刻さ。
予震の深刻さ。
どうなっちゃうのーぉ。

そんな不安な事も、この健気に咲いている桜を見ると、また来年もユリアに見せてあげたいなと思いました。


【2011/04/12 23:51】 定期健診




気になる、脾臓のしこりは、2ヶ月前と大きさ変わらずでした。まずは安心維持です。 が、いつ何があってもおかしくはありません。1日1日を、大切に楽しい時間を過ごすこと。です。


【2011/04/10 23:07】 ガードドック





マスティフのメイちゃんとラブちゃん。
しっかりと、番犬をしています。
たいてい、ガードドックは猛犬と思いますが、メイちゃんもラブちゃんも本当によゐこ。
加藤先生の診察にもお利口さんでいました。


【2011/04/10 00:22】 頑張りました。




もぐたんは昨日から、調子が今ひとつ。
血液・エコー検査をしてもらい、異常なしで良かったね。。皮下点滴をしているときも、待っているときもお利口さんでした。
早く、良くなるといいね。


【2011/04/07 00:06】 お散歩



今日もぽかぽかでしたね。でも、近所の桜はまだ満開にはまだまだいってませんね。


【2011/04/04 00:08】 April



4月に入りました。
先月から、なんだかバタバタしながらも、桜を観る気持ちの余裕もでてきました。しっかりと、蕾を咲かしている桜をみて、嬉しい気持ちになりました。

まだまだ、震災の傷痕は埋めれることはできませんが、日本がひとつになっているんだと、感じられることも嬉しいことですね。

そして、第一段の夕やけ募金の集計は¥81,928です。本当に本当にありがとうございます。
ひとりひとりの方が、被災動物にと入れてくれる気持ちも本当に嬉しいことです。
もう少し、頑張ってみたいと思います。
ご協力、お願い申し上げます。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード