ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/05/30 23:31】 紫陽花便り






【2011/05/30 23:12】 ライカ月命日



ユリアの兄貴が天国に逝ってから、1ヶ月経ちました。ライカパパから送ってもらった、元気だった頃のライカをみていると、本当に天国に逝ってしまったなんて信じられないというのが正直な思いです。

犬・猫の一生涯は本当に人間と比べると短いものです。

今日は、ユリアは八ヶ岳のお祖母ちゃんのおうちに行ってしまいました。
ただいまぁ!と帰ると、レオンだけしか出迎えてくれませんでした。
ちょっと淋しいから。
これが、永遠であったら
淋しい気持ちがどれくらいのものなか、なんて、考えちゃってます。


【2011/05/27 15:38】 紫陽花




【2011/05/27 12:03】 梅雨入り

とうとう関東地方も例年よりも12日も早く、梅雨入りをしたそうです。
早く入ったいうことは、早く梅雨明けになるのかなと思いきや、そうでなくてそれだけ永くなるということなんだそうです。σ( ̄∇ ̄ )

唯一6月が来ると、楽しみなのは、紫陽花の華を楽しめることです。
今年の紫陽花もまた新種と出合いました。ハワイアンブルーという紫陽花を植えてみました。。本当に綺麗ですね。


【2011/05/27 00:56】 夫婦




ラムとキャップ。今日はワクチン(^3^)にきました
テレサもお利口さんにお耳をみてもらってます!!


【2011/05/25 22:49】 お出かけ





とってもお天気が良く、ひさしぶりの海はとっても気持ちが良かったです。
三戸浜のビーチバムはリニューアルされていて、さらに海を素敵に眺めれます。しかし、ユリは本当に海が大好きでまだまだ泳ぐ水温ではないのに、バシャッバシャ泳いでしまいました(゜゜;)\(--;) 早く、夏が来るように。


【2011/05/25 22:47】 お気に入りの美味しい処



三浦半島の三崎にある、紀の代(きのだい) さん。 創業130年の老舗鮨やさんです。 3代目の大将がまたとっても良い方なので、お鮨が食べたくなったら、皆さんも出かけてみてください。おまかせ、地魚寿司
は、めちゃめちゃこの値段でこんなに、ネタが良くていいんですか?ってな、感じです。


【2011/05/24 01:51】 関東の梅雨入りは間近。


今年の梅雨入りは例年よりも早いそうです。沖縄は去年は5月6日頃で今年は4月30日頃。例年よりは9日早いそうです。そして23日九州でも梅雨入りしたそうです。関東も来週には?

梅雨って、嫌いです。


【2011/05/22 23:16】 気づくと初夏?


ここのところ、とても爽やかな日が続きましたね。気温は高かったですが、風がなんとも気持ちよいので全く不快感はなかった。
と思ったら、また、今夜から冷たい雨。
 
 でも、そろそろ、梅雨の季節となるのでしょうか?あっというまに、GWも過ぎて、1年の半分の月にはいろうとしています。気分だけが、焦っているような、ノンビリしすぎているような・・・、
いずれにしても、ちょっと、気晴らししたい気分をはらしてくれるには、太陽と海かな。富士山が見えればもっといいかも。と思う。思い立ったら、計画しなきゃ。先に進めないですね。
 
ところで、今朝も地震がありましたね。やっと、地震も落ち着いたと思いきや、いやいや・・まだ、来ますよね。東京直下型地震がきたら、東海地震がきたら・・とか、2ヶ月経った今、家族や廻りの皆ともう一度
考えなおし、色々な角度からのシュミレーションをしていかなければとも思います。
あら?なんだか真面目なお話・・・・。
 
レオンくんのこんな穏やかな顔をみていて、ふっと、ブログアップのコメントとなりました。
 
 


【2011/05/19 23:36】 shampoo



一週間に一度shampooをしています。気持ちよさそうなユリです。でも、艶は昔と比べるとだいぶお歳のようですが、私も解る気がします。(゜゜;)\(--;)


【2011/05/18 23:31】 初夏の陽気


今日は本当に気持ちの良い日でしたね。

ユリを連れて海にでもと思いましたが、ごめんなさい。ユリとレオンはお留守番で大人達で二子玉におでかけしてしまいました。

新しい駅ビルができていまして、デパ地下が充実していました。そうそう、デパ地下って、楽しいですよね。

なぜ、市が尾駅廻りには駅ビルが出来ないのでしょうか?残念です。

ユリちゃん。来週はおでかけしましょうね。


【2011/05/16 23:30】 初めてのお泊まり



黒ラブのエリちゃん。初めてのグルーミング、お泊まりですが、良いこにしています。


【2011/05/11 23:24】 外は凄い雨


活発な梅雨前線のせいで外は凄い大雨。お散歩も行けません。でもゆっくり家にいるのも、いいかもしれません。


【2011/05/11 21:10】




【2011/05/08 23:18】 虹の橋

家の天窓から太陽の光を受けると綺麗な虹の光が見えます。
ライカも虹の橋を今ごろ渡っているのかなぁ。なんて思いました。
オーロラ色は本当に癒されます。


【2011/05/07 00:46】 お散歩



あっという間に、立夏です。確かに随分陽が延びましたね。
近所のバブルオーバーでブレイクタイムです。
アゼリアの花も絶頂期ですね。とても綺麗。


【2011/05/05 00:13】 新緑




庭の紅葉もいつのまにか、芽がふき、綺麗な新緑となりました。気持ちいい季節になりました。
今日は近くのシダックスに何年かぶりに行ってきました。この市が尾のシダックスは小型犬を連れて大丈夫という部屋があるんですよ。ユリは連れていけないので、残念ですが。カラオケは基本やっぱり楽しいですね。
個人的にはスナック時代の人ですが(笑)


【2011/05/03 22:53】 スイカ




【2011/05/03 22:38】 初物




大好物のスイカ。とっても甘くて美味しかったです。VOGUEちゃんまま、ごちそうさまです。
ユリの技は、スイカの皮を残して食べれることです。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード