ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/07/30 23:50】 素敵な贈りもの。




犬のコルセット造りでお世話になっている島田さんから、プリザーブド フラワーアレンジメントが届きました。
大きな箱をあけてみてびっくり!
ユリアがなんといました!マズルが長いので、ロットワイラーにはちょっと惜しいですが(-゜3゜)ノ
しっかりと、ユリアのイメージで、バッチリです。
ありがとうございます。


【2011/07/29 23:58】 夕やけのアイドル犬



随分、シーズーらしくなったので、びっくりだけど。テン!の声にかけよってくる姿はちっちゃい頃のテンくんだわ。
シーズーらしくといえのが何を示しているのか?ですが。

テンくんが出演している、ロック・わんこの島、皆さん、是非、観に行ってみてくださいな。

とても感動の映画に仕上がっていますから。


【2011/07/28 22:14】 今日はお疲れのようです。


やはり、歳のせいでしょうか。昨日、遊び過ぎて、〓〓〓〓グッタリ寝ています。
つい、楽しいと、歳の事、忘れてしまうんですよねぇ(-゜3゜)ノ


【2011/07/28 15:09】 救助犬




今日の三浦の海は、うねりがまだはいっていましたが、小網代の湾で水遊びをしていました。
横浜は曇りだったのが、三浦は太陽が。やっぱり、夏はこうでなきゃね!

さて、ユリアは今日は救助犬の練習をしてみましたが、やはり、無理でしたヾ(・ε・。)ォィォィ


【2011/07/27 23:29】 救助犬




今日の三浦の海は、うねりがまだはいっていましたが、小網代の湾で水遊びをしていました。
横浜は曇りだったのが、三浦は太陽が。やっぱり、夏はこうでなきゃね!

さて、ユリアは今日は救助犬の練習をしてみましたが、やはり、無理でしたヾ(・ε・。)ォィォィ


【2011/07/23 22:09】 八ヶ岳便り





最後の日の想い出に、地元で仕入れた信州牛と野辺山野菜で、地元の友達、アルくん達とBBQをしました。森の中のBBQは海とまた違った感じですね。
今回は、みわさんと一緒にリバーピクニックに行けなかったことが残念でしたが、次回は、滝遊び挑戦したいです。


【2011/07/23 21:39】 八ヶ岳便り







清里の清泉寮でのポーズ。。久し振りに食べたソフトクリームはやっぱり美味しかったです。

八ヶ岳高原海ノ口牧場のジャージー牛さんは、出迎えてくれました。こんな可愛い牛は、なかなかみれないと思います。

健気な撫子の花も見つけました。

八ヶ岳は15年通っていますが、自然の中で本当に、心地良い空間です。


【2011/07/22 22:58】 八ヶ岳便り





海ノ口自然郷には、沢山の散策コースがあります。
今回は、せせらぎコースという、八ヶ岳の原生林とせせらぎの音、沢歩きの満喫コース。
せせらぎの小径の終着点は、杣添川の川辺。
結構キツかったりしましたが、ユリアはガシガシ進んでいきました。
清流はかなり冷たいのに、やっぱりユリアは止めれませんでしたσ( ̄∇ ̄ )
お散歩の後のシャワーは、お湯じゃないとダメなのにね。


【2011/07/22 22:41】 八ヶ岳便り



八ヶ岳高原ロッジの奧にある、ドックラン。
勿論、〓無料です。
思い切り、走り回りました。


【2011/07/21 19:33】 八ヶ岳便り





八ヶ岳のおばあちゃまの家にやってきました。
台風も去ってくれて、まさに青空です。
昼間の気温は20℃、夜は 12℃と、さすがに山の気温です。
ユリアもレオンも快適なようです。


【2011/07/19 22:40】 困ったワン


大きな台風がせっかくのお休みの計画を迷わせます(;_;)/~~~
どうして、水曜日なのでしょうか?
お願いだから、早く、抜けてくださいまし。


【2011/07/16 23:36】 華ちゃん






福島で動物病院を開業している親友の弟さんのところのワンコちゃん。町田から来てくれました。

実は、華ちゃんには今日初めてお会いします。そして、今日、華ちゃんは初めて夕やけに来院しました。(笑)
なのに、いきなり、色々な検査。お腹もバリカンかけられちゃって( 」´0`)」オーイ

でも、これを機会に、定期検診に来てね。
何も異常がなくて、ひと安心でした。

スリスリしてくれて、とってもお茶目なコーギーさんでした。


【2011/07/16 00:18】 だるいよねぇ。


犬は殆んど寝ていますが、そんな犬が1日、昼寝をせずにお外で遊んでいたら、確かに翌日はバテバテですよね。
もう歳だしね。ちょっと、加減をして遊んであげないと、体力がついてこれないと思いきや、ユリアが一番元気かも。

しかし、毎日暑いですね。梅雨明けも通年よりかなり早いとの事で、でも今年の梅雨は梅雨で、雨があまり降らなかったような気がする。地球上全体が異常気象ですね。
この先、どうなっちゃうのでしょうかね?
心配です。


【2011/07/13 23:46】 初泳ぎ





沢山泳いで、ジェットスキーにも乗りましまた。


【2011/07/11 23:28】 やってきました。



トイプードルのアリスちゃん。のぶお先生のお姉様のところにやってきました。とっても可愛い顔。
のぶおくんも、みーちゃと舞子ちゃんの次にメロメロのようです。

今日は初のトリミング。
今月末には、永滝先生のパピークラスにも参加予定です。


【2011/07/10 22:37】 素敵なお祝い


ビタミンママ編集部より、イタリア製のキャットクロックを10周年のお祝いにと、頂戴しました。
夕やけのHPやうちのこ自慢の広告では、いつも大変お世話になっています。

思えば、ビタミンママさんとも、開業当時からずっとのお付きあいですね。
これからも、引続きよろしく頼みますね。
お互いに飛躍していきましょう!


【2011/07/09 23:32】 ヴォーグちゃん


今日はワクチンのお注射頑張りました。
ちょっと痩せたね(*^-')b


【2011/07/08 22:35】 お誕生日おめでとう



今月末にラオスに旅立ってしまうフクちゃん。
本日、11歳を迎えることができました。


【2011/07/05 00:04】 ムックちゃんママより




ノーフォークテリアのムックちゃん。毎回、病院の巡回をしてから帰ります。
ご苦労さま。ムックちゃん。

ママからの、10周年のお祝いのお花もありがとうございました。

ムックの持病も、気長に付き合っていきましょうね。私達がついていますから。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード