ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/08/29 23:26】 イルカに乗ったレオンくん




ライカパパからプレゼントされたイルカバルーン、エアーがなくなり、浮かぶ事ができなくなっていたのですが、何故かレオンくんのお気に入り。
気づくと、イルカに乗って、寝ています。


【2011/08/27 23:17】 美味しぃ!





三浦のすいか。横浜のはま葡萄。神奈川の果物。

果物はとっても大好きなユリア。でも、モンティママから毎年の差し入れのこの浜葡萄に関しては、あまり食べれないので、ユリアにもひと粒だけ。あまりにも、美味しかったようなので、あと二粒あげました。あっ、皮は剥いてあげています。


【2011/08/24 22:53】 疲れたぁ。



三浦の天気予報は雨でしたが、ツンクンママに朝いちで確認したところ、青空だとの事。
では、プール遊びだけでもと出かけました。
ユリアは車から降りて海をみた瞬間にそのままひとりで入ってしまいました。といっても、海辺遊びだけなのですが(^o^)/ どうも海辺が好きなようです。


【2011/08/24 01:19】 まだ夏は終わらない。


先週末から、急に涼しくなり、このまま秋に突入ですか!って感じでしたが、今日は久し振りに夏の陽射しが戻ってきましたね。
夏?はい、まだ夏、8月なんですよ!
夏が終わってしまうなんて蝉も可哀想です。
明日は、行くぞ!海!


【2011/08/23 12:02】 久し振り!




8歳半になった、ラピュタちゃん。
小さい頃に、夕やけにずっとお泊まりしていたこともあり、ユリアと一緒に鎌倉や、伊豆や青山などお出かけをしたものです。
だから、本当にいとおしいロットワイラーです。
一緒に住んでいた、リッチャンことマスティフのリッチがついこの前、天国に逝ってしまったのだそうです。凄く、哀しいです。(;_;)/~~~
ラピュタはリッチャンの分まで、命を大切にして欲しいです。
世田谷からだと、少し、遠いからかもしれませんが、ラピュタのこれからは、夕やけに任せてください。

ユリアに是非、会わせたいですね。


【2011/08/20 23:35】 名前決まりました!





さくらちゃんの赤ちゃん、やっと目が開きました。
そして、レオンくんという名前もつきました。
さくらちゃんはしっかりと母親やっています!


【2011/08/20 22:55】 もんちゃん


相変わらずどっしりと貫禄のノルエージャンのモンちゃんでした(^o^)/


【2011/08/18 23:09】 お風呂の日


夏はやっぱり汚れ度が早い!こんなに、毛だらけだもんね。
明日からちょっと涼しくなるらしい。


【2011/08/18 01:36】 お出掛けしないの?



今日は病院がお休みでしたが、毎晩暑い為に空調を下げすぎでやられましたΣ(゜д゜;)2人とも風邪気味( ̄0 ̄)/
ユリアは、お出掛けしたいモード。しかし、
海はおあずけ!来週は行こうね。と、今日は近くの公園で我慢でした。

夕方、パパの眼鏡調整を玉高に行ってきましたが、
デパートはもう秋冬物のディスプレイ。
なんだか、この季節感についていけない、状況に疲れましたぁ。

地震も相変わらず、ありますよね。_(._.)_


【2011/08/16 20:44】 お利口にしています。


毎年夏のhotelにきてます、トラジです!
なんと、16歳10ヵ月になりました。まるまるの顔から随分と三角になりましたが、スリスリしてくる姿はやはり、9年前のトラジです。でも人間の歳でいったら83歳なんだねぇ。いつのまに、じいさんになったトラジでした。


【2011/08/15 23:56】 ご機嫌斜め



ペルシャのハクたんは、お腹にバリカンかけられて、ちょっとすねています。
お腹に毛がないと、涼しいし、毛玉にならないから、レオンくんもそうしています。


【2011/08/13 00:19】 ドーベルマンのエルちゃん




ロットワイラーは良くドーベルマンと間違われます。似ていないんですけどね。ドーベルマンが有名なのかな?

エルちゃんは、断耳していないので、優しい顔のドーベルマンですね。
でも、やはり、凛々しい横顔です。


【2011/08/11 23:51】 野球観戦




今年初めての野球観戦にハマスタに行ってきました。残念ながら、応援していたジャイアンツは敗けてしまいましたが、野外stadiumはとっても気持ち良かったです。


【2011/08/08 23:30】 弾丸北海道tour







実は、先週末、札幌ー岩見沢ー小樽tour一泊に行ってまいりました。

岩見沢でフォークジャンボリーというライブで盛り上った後に、知人の紹介で、小樽にあります〓蔵群(くらむね)〓というお宿が、今回の弾丸北海道tourを更に盛り上げてくれました。 とても素敵なお宿に、ずっとゆっくりしていたかったのですが、翌日は小樽観光もレンタサイクルで弾丸に飛ばして廻ってきました。

北海道は、本当に、食べ物も美味しいし、人間も暖かい土地柄で、疲れていた身体も心もリフレッシュできました。

次回は、是非ともゆっくりと出掛けてみたいです。


【2011/08/07 22:17】



ジリジリとした太陽。蝉の鳴き声。夏だぁ!って感じのお昼前から、ゴロゴロピカ一と怪しい雨雲。
ユリアの大嫌いな雷くんがやってきました。

もう、目が泳いでいますよね。(-゜3゜)ノ大きな身体震わせて、耳もたおれちゃって可哀想に。

夕方、お散歩行けなくて、雨上がった夜に行こうと思ったら、どこかで花火の音。
物凄いユータンで家に走って帰ってきました。

大好きな夏だけれど、雷と花火は苦手です。


【2011/08/06 23:14】 さくらちゃん、母性本能目覚める!



さくらちゃん、赤ちゃんの声にさっとお乳をあげています。しっかりと、お母さんをしていて安心しました。
赤ちゃんも大きくなりましたぁ。
今日は断尾処置頑張りましたね。
成長が楽しみです。


【2011/08/06 00:14】 すっきり。



毎月のshampooの日。今日も綺麗に仕上がりました。


【2011/08/02 23:47】 赤ちゃん誕生







トイプードルのさくらちゃん。今日は頑張りました。2㎏ちょっとしかないさくらちゃんは、自然分娩が厳しいので、本日、帝王切開となり、無事に♂が産まれてきました。

帝王切開は、夕やけチームワークで流れていきます。緊張の中で、小さな命が我々の手で取り上げれるというのは、本当に感動の一時でした。

さくらちゃんは、帝王切開なので、自然分娩のお母さんと違って、すぐには、母親業ができませんので、乳母になって、さくらちゃんに指導をしてあげるのも、大事な役目です。

無事にさくらちゃんが母親業に目覚めてくれますように。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード