ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/09/28 23:40】 悲しげな顔


ユリアがお出掛けの際に見せた顔は、あまりにも悲しげな顔でして後ろ髪を引かれる思いでしたが、今晩はラブちゃんのママに誘われ、二番町の2つ星レストラン、エメ・ヴィベールに行って参りました。
久し振りに正統派フレンチを頂きました。とても、美味しかったです。& 久し振りのハイヒールにも 疲れました。(笑)


【2011/09/26 23:13】 シェリーちゃん



今年の6月12日、ノーフォークテリアのチェリーは、天国に逝ってしまった(;o;) 助けてあげれなかった、チェリーの命。本当に哀しくて、悔しくて、辛かった。チェリーに必ず、産まれ変わっておいでと、何度も祈った。

9月12日、チェリーの異母姉妹が産んだこが現れた。まさに、チェリーが産まれ変わってきたのだと、ぞくぞくしました。もう、めちゃくちゃ、可愛い!

チェリーのおうちは、フランス生活もしていたことがあったので、さくらんぼの意味のceriseと可愛い cherie を 重ねて、シェリーちゃんと名付け、9月25日やってきましたぁ。
これからの成長が楽しみです。


【2011/09/21 22:55】 台風


台風15号、物凄い脅威でしたね。千曲川の上流も茶色の濁流になっていました。東京圏も、交通網がマヒ。自然災害とは本当に、怖いものだと、つくづく、思い知らされせます。
自然の神様は、何かを訴えたいのでしょうね。
お願いですから、鎮まって欲しいですね。
でも、八ヶ岳は、台風の後の空は満天の星空です。
流れ星に、祈りました。


【2011/09/21 22:39】 初物松茸







長野県小海町親沢という、山奥に、今年の春に築150年という農家に完全予約制の四季の味・やまなかというレストランができました。当日採れた物を、若女将さんの手料理で、ゆったりした時間を過ごせます。

昨日から、物凄い雨でしたが、せめて美味しいものでもと出掛けました。
この台風の中と思いながらも、行った甲斐があるだけの、お料理が、まぁ、なんと、今朝、やまなかさんの山から、採ってきたという松茸。松茸です。
しかも、たっくさん!
他にも、畑で朝採ってきてくれたお野菜が美味しいのって!
若女将さんの従兄弟さんのお肉屋さんからの信州牛もめちゃくちゃ美味しいのです。
おまけに、沢山のお野菜のお土産と、大きな松茸、破格なお値段で譲っていただきました。
大女将さんも、とっても素敵な方で、若女将の楽しいお話とで、是非、また、行きたいお店のひとつになりました。

皆さまも是非。
私にお問い合わせください。お教えさせていただきます。


【2011/09/20 18:06】 八ヶ岳より



八ヶ岳に来ています。
昨晩は、天の川に流れ星と、満天の星空で大満足でしたが、今朝から雨。雨。
もの凄い雨です。
台風15号の猛威、心配ですね。
久し振りに、外にも出ず何もしないで、二本、movie観れましたので、こういった時間もいいかもしれません。
ユリアもずっとベッドの中です。


【2011/09/14 19:55】 今日の三浦






秋晴れのシーボニアマリーナ。海水浴の人もおらず、ユリア貸切状態の海?でした。結構、水温は低いですが、お構い無しでユリアは遊んでいましたよ。
この時期の海、なかなかいいんですよ。
海の水も澄んでましたよ。皆さんも、是非、海に出掛けてみてください。
癒されます。


【2011/09/12 23:50】 十五夜



今日はまさに中秋の名月。月明かりがとても綺麗でしたね。


【2011/09/12 23:41】 ハイビスカスとプルメリア



暦では、もう、秋。
夜は秋の虫の泣き声もしている中。残暑?ですかというくらいな、暑さ。
家のお花は常夏です!


【2011/09/11 00:12】 ハイパーマックくん



黒ラブのマックくん。11歳5ヶ月。だいぶ、顔の廻りは白くなりましたね。
毎週、お耳の洗浄が必要であり、お迎えにいくと、大ハシャギでお出迎えしてくれます。


【2011/09/09 23:39】 福島のわん達





東日本大震災から、半年が過ぎました。
あっというまの半年だったような気がします。
まだまだ余震もあったりで、心から安心というところまではいってないというのも事実かもしれません。
でも、それ以上に、福島の被災者の方々の事を思うと、心が痛みます_(._.)_

地震直後から、福島の浪江町、大熊町に入って、犬や猫を救済保護していたボランティアの中に、夕やけの患者さんがいらっしゃいます。本当に、頭が下がる思いで一杯で、では私達には何ができるのかと思ったら、救済したわん達の健康チェックだと思い、お手伝いさせて頂きました。

みんな、とってもいいこでしたから、今頃は、どこかで優しい里親さんのところで暮らしているかな。

勿論、こんな災害がなければ、福島の土地で過ごせたというのも事実ですが。

本当に辛い現実です。

今後30年以内に70%の確率で大きな地震が関東に来ると言われています。
しっかりと、あの半年前の時の気持ちを忘れずに、いつ自分達にも起きうるかもしれないであろうと、危機感は持っていたいと思う。


【2011/09/07 23:31】 秋晴れ


今日はユリアはお留守番。朝の空をみたら気分は海。
私だけひとりでシーボニアマリーナのプールに行ってまいりました。

海辺のプールで過ごす時間は、実は一番好きなのです。
海からの風や音などが感じられるからかなぁ。
空が広く感じるからかなぁ。
まぁ、プールサイドでbeerを飲みながら、読書をして、暑くなったら、ドボンとプールに入りプカプカと浮いている。そんな時間をひとりで過ごすのが好きなのです。

ユリアがいると、ノンビリは難しいですからね。

でも、ユリアとの海遊びがたまらなく、一番大好きなのも、事実です。

プールは今週で終了ですが、海はまだまだ。
ユリア、来週は一緒に行こうねぇ。d=(^o^)=b


【2011/09/06 21:57】 軽井沢便り







秋晴れの最終日。
空気も爽やかで、これぞ軽井沢!って感じ。

エリちゃんとお散歩がてら東間(とうま)というお蕎麦やさんに、ランチに出掛けました。

このお蕎麦やさんのテラス席はワンOK!
雰囲気もお味も、かなりいけてます。とても心地良かったです。

沢山、お散歩して、帰りの車の中では、ぐっすりのユリアでした。
また、遊びに行こうね。


【2011/09/05 23:46】 ユリア参上






【2011/09/05 18:15】 軽井沢便り





今日の軽井沢は朝から雨模様です。
エリちゃんはお留守番で、エリちゃんママとパパと一緒に、中軽井沢CCでゴルフをやってきました。ラッキーなことに、小雨になってくれたので、一年ぶりでしたが、まっ、ブンブン飛ばせました。(^o^ゞ


【2011/09/04 23:51】 軽井沢







避暑地の軽井沢からです。といっても、軽井沢はもう秋の気配です。
大好きなお友達のコンサートが軽井沢のたいがホールであり。では、夏だけ軽井沢に住んでいる、黒ラブのエリちゃんのおうちにもお邪魔しよーとやって来ました。
久し振りに会ったエリは 相変わらず、ラブリーでした。

ユリアとパパは明日、軽井沢に向かいます。


【2011/09/01 00:21】 8月最後の水遊び





今朝起きたら、青空。台風が来ていると解ってはいましたが、行かずにはならない気分。
勿論、海は危ないですから、プールだけでもと。
三浦の海はやはりうねりが入っていて、マリーナも出航停止。それはそうでしょって思っていましたが、プールもクローズ。
えー、それはないでしょう。って、半ベソかいて、二時間だけプールを使わせてもらいました。

今回の台風、随分と大きいらしいので、皆さん気を付けて、台風情報チェックしてくださいね。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード