ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/10/31 15:44】 ハロウィーン・夕やけギャルズ



今日は31日,ハロウィーンのお祭りですね。


【2011/10/29 01:26】 shampooの日



動物はこれだけ毛むくじゃらだけあって、やっぱりshampooしてあげると気持ち良いみたいです。
自分でshampooできないしね。洗ってあげないと。


【2011/10/27 23:51】 信じますか?


大変!マヤ暦が終わるのは2012年12月22日でなく 2011年10月28日だった !!って、明日じゃないですか(* ̄O ̄)ノ
まじですか?それって、まずくないですか?
明日が、無事に過ぎますように。祈るだけです。


【2011/10/26 22:47】 木枯らし第1号


なんだか、季節が良く解りません。体調管理が大変です。
皆さまも、どうぞお気をつけくださいましね。
ところで、今日TBS系の南極大陸を録画ビデオ見ました。とっても感激のドラマです。ジロタロの犬物語りはさておき55年前の日本人の前向きな物語りが、感動しました。
日曜日に是非、みてほしいドラマです。


【2011/10/24 23:29】 レオンくんのお誕生日





レオンくんもユリアと同じ10歳になりました。
相変わらずのレオンくんですが、男の横顔決まってます(^3^)/


【2011/10/21 18:17】 ブップップ。


テーブルの上にあった、さつまいもスープをどうしてものみたかったらしく、でも、ちょっと届かなかったようで、頑張っていたみたいですがその前に、私に発見されて叱られ反省のユリアですが、この顔見てたら、叱るのも可愛そうになり、スープも飲ませてあげました。


【2011/10/19 20:28】 伊豆下田の旅







下田の九十浜、鍋田浜、多々戸浜での海遊びをしてきました。
さすがに、水温は冷たかったようです。
ユリアは、相変わらず水際で砂遊びをしていましたので楽しそうだったのが何よりです。
すっかり遊び疲れて、ジャグジーでリラックスです!


【2011/10/18 19:57】 伊豆の旅




実は今週沖縄旅行を計画していましたが、ちょっとバタバタしていまして流れてしまいました。_(._.)_

でもどうにか、クリアになったので急きょアンジーパパにお願いして、下田のワンOKのhotelに来ました!
途中、伊豆高原の城ヶ崎海岸駅近くのイタリアンレストランのデルフィーノに寄りランチをしましたが、めちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*) ここのテラスもワンOKなので、皆さんも、行ってみてくださいね。
では、また伊豆の旅アップします!
ユリアははしゃぎすぎて、もねむねむです。

【2011/10/16 23:45】 ポージーのポーズ


明日のパパのお迎えを、まちにまっておりますです。


【2011/10/12 22:31】 秋の日のお出掛け



今日のランチはちょっと足を伸ばして、鎌倉のまつばら庵にお蕎麦を食べに行ってきました!
テラス席はワンOKなので、美味しいお蕎麦とワンのポイントであれば是非お出掛けしてみてください。


【2011/10/12 22:29】 足跡





辻堂の海浜公園に車を停めて、海岸までお散歩。
本当に海が好きなユリア。あと、何年、こんな時間が過ごせるのだろうかとか、ちょっとセンチになったりで。ユリアの足跡があまりにもいとおしくって感じです。
帰りに、藤沢駅近くのヴァレンシアというユリアパパの親類のパンやさんに寄ってきました。シラスラスク、有名です(*^_^*)


【2011/10/10 02:17】 本日は午前診療


10日Mondayは体育の日の祭日です。
午後は休診となりますので、お間違えないように。


【2011/10/07 23:06】 no title





今日はDR.井上の診察日。ユリアもチェックしてもらいました。
脾臓の腫瘍は、ほんのちょっと育っていましたが、
まず様子みで。

井上先生は獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持っている、エキスパートの獣医師です。先月から、縁あって、毎週1日、夕やけのメンバーとしてサポートしてくれています。

とっても、頼もしく、優しい先生ですので、皆さんも、見かけたら、声をかけてくださいね。


【2011/10/05 18:07】 ロットワイラー・りくくん





先日、ロットワイラーのりくくん5歳が診察にやって来てくれました。
42キロと男の子では、小振りですが、何しろ、口の中をいじっても何しても、すぐお腹を出しちゃう。えっー、ロットワイラーですかぁ!って!めちゃめちゃ可愛くて、お利口さんでした。

しかも、ロットワイラーも沢山みていますが、りくたんはユリアにそっくり!仕草も似ているし、瞳が全くユリアを見ているような気持ちになるくらいです。
ただ、やはり、若さは、断然違いますね(-゜3゜)ノ

りくたんとユリアで、お散歩してみたいですね。


【2011/10/05 17:38】 秋の味覚



なんて寒い日なのでしょう。低気圧の影響で朝から冷たい雨です。
明日からはまた、爽やかな秋の気配に戻るとの事なのでほっとしています。
沢山の栗が実家から届いて、茹でて食べました!
ユリアも、オユだだらだらてしたので、剥いてあげました。大喜びのユリアです。
秋は沢山の美味がありますので、楽しみですね。


【2011/10/02 14:31】 ご機嫌ななめ


2歳のハリネズミくん、ハリットちゃん。
ご機嫌ななめで、お顔を出してくれません。
でも、それがまたなんとも、可愛い(*^_^*)
みかちゃんいわく、グランビーそっくりですって!




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード