ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/11/30 00:01】 看護士ぽんくん卒業日





10年1カ月、夕やけを支えてくれたぽんくんが、本日、卒業しました。
これからは、最愛なるご主人ブライアンさんに尽くすことで頑張ってくれることでしょう。
ユリアの、お尻カットと爪切りはぽんくんにまかせてます!


【2011/11/28 22:26】 紅葉


だいぶ紅葉も色がつき始めました。


【2011/11/27 20:24】 渡辺英一郎です。




【2011/11/26 23:20】 HappyBirthday!


今日はユリアパパ、45歳の誕生日を迎えました。

スタッフの皆から、アルマーニのベストをプレゼントしてもらいました。毎年どうもありがとう。

それから、大好物の、TOPSのケーキ、宗方くんからいただきました。
とても喜んでます。
どうもありがとう。

ユリアパパも、益々、気合いを入れて動物の為に頑張ってください!


【2011/11/23 21:52】 ポカポカ日和




今日は穏やかな日でしたねぇ。朝方と夜はグッと冷え込みますが、昼間はポカポカ。冬なのに?う?秋?

いや、秋はもう終り?でも、うちの紅葉はやっと色づいてきたばかり。ブーゲンビリアは真っ盛り。
なんだか、可笑しな気候ですね。

しかし、もう、師走の時期はすぐそこです。


【2011/11/23 00:22】 上海蟹






【2011/11/19 00:19】 カレンダー



2012年度のカレンダーが届きました。
相変わらず、素敵です。
どうぞ、健康診断を兼ねて、病院に入らしてくださいませ。


【2011/11/16 23:38】 お出かけ







今日は群馬県の沼田市にある迦葉山にお詣りに行ってきました。今朝方、雪がちらついたといってましたが、例年に比べたら暖かい山でした。

そのあとに、川場温泉に去年出来たという、悠湯里庵(ゆとりあん)というかやぶきの温泉湯宿に寄って日帰り温泉を満喫してきました。

が、ユリアは、ペット部屋に入れてもらえたのですが、何しろ、ケージが嫌いで( ̄0 ̄)/ ずっと、吠え続けていました。しかも、哀しい鳴き声。
ユリアにも、お宿にも、悪いことをしたなと。
小さい頃に、慣らしておかなかった私達の責任です_(._.)_
ユリア。ごめんねぇ。

でも、皆さんのワンちゃんであれば大丈夫でしょう。是非、行ってみてください!
http://kawaba-yutorian.jp


【2011/11/13 19:57】 レックスくん



フラットコーテッドレトリバー・6月産まれのRXXくん。
めちゃめちゃ、可愛いです。
レックスくんのおうちには、リュウちゃん、リキというおっきな猫がいて、仲良ししてもらえるように努力しています!


【2011/11/11 20:28】 外は冷たい雨



今日は会社員勤めをしていた頃のメンバーが久し振りに都内で集まるのでお出掛けをします。でも外は冷たい雨。毎日、車通勤の私は、どんなコートを羽織っていいか解らないのが困る。
とっかえひっかえしていたら、ユリアとレオンの冷ややかな視線。
まっ、何でもいいっか!
いやいや、そういう、気持ちは、年齢を現実に引き戻してしまうから!駄目ですよね!

行ってきます。


【2011/11/09 00:12】 里親募集中!


2ヶ月のチビくん。とっても、可愛いです!
優しい飼い主さんを見つけています。
興味があるかたは、夕やけの受付までお問い合わせくださいね。


【2011/11/06 11:20】 講師として行って参りました。






地元の川和東小学校小学校の依頼で、「夢をつくろう」という総合学習の授業で、スペシャリストのお話を六年生の生徒さん達が、獣医さんやパティシエさん、保母さんや看護婦さんの話を聞いてみたいということになったらしく、昨日、六年生を前にして教壇に立ってきました。

ユリアパパも、小学生の時に飼育委員長をしており、その時引き取ったウサギのラッキーの死をきっかけに、動物を治したいから獣医さんになると!内科医だったおじいちゃまの跡を継がずに敢えて獣医師を目指したのは、ユリアパパらしいです。
元々勉強は嫌いだった、少年が生き物を飼う中で、思いやりのある優しい心と 強い志しをもてたことは、ウサギのラッキーに感謝することですよね。

まっ、そんな子供の頃の話から、獣医として大変なことは、沢山あるけれど、患者さんに感謝をされてありがとう。と言ってもらえるとき大変な事は全て消え遣り甲斐を感じる事だということも伝えていました。

生徒さん達は、皆、熱心に、リポートをとっていまして、感心しました。
この子達の中から、動物関係の仕事に就きました!夕やけで働きたいです!と来てくれることがあったら、嬉しいなぁとも思いました。

人生の進路を決める時に、まずは現実ってどうなの?って解ることが、この少年少女から青年期に入っていく過程で、こういったカリキュラムを作っている、川和東小学校にも、感心しました。

また、何かお役に立てることがありましたら、気軽にお声をおかけください。

因みに、私も久し振りの学校、教室の黒板や机など 懐かしい感動をして参りました。(^^ゞ


【2011/11/05 00:10】 トレーニング再開しました。


8ヶ月振りになるでしょうか、今日はトレーニングをしてきました。身体を絞ることサボっていましたから、だいぶきつかったのですが、終った後の爽快さは不思議な程でした!
新しい年に向かって、絞るぞぉ!


【2011/11/03 21:04】 さて、何犬種でしょうか?




プードルとラブのハーフのラブラドゥードウル犬です。癒やし犬だけあって、可愛かったぁ。ミルクちゃん8ヶ月です。


【2011/11/03 00:07】 お出かけ






朝起きたら外は物凄い秋晴れ。さて、海にでも出掛けよう!って。伊東・宇佐美のSayangにいってきました。


【2011/11/02 01:32】 頑張りました。



夕やけスタッフ・たなかっちのチワワのそらくん。
本日、去勢手術を無事に終えました。


【2011/11/01 02:44】 ハロウィーンアニマルズ









プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード