ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2012/01/31 23:27】 岡田先生壮行会



二年間頑張ってくれました岡田先生が次の人生のステップのスタートをきりました。皆で応援をしたいと思います。本日、一端、休職させていただきます。

↓岡田先生より皆さんにメッセージです。

一回りも二回りも大きな人間になって、皆さんにご報告出来る日が来るように頑張ります!

との事で、目標達成しましたら、少しだけ夕やけに戻ってきますから、声をかけてくださいね。


【2012/01/30 22:58】 お尻毛カット






ぽんくんに毎回してもらっていたお尻廻りのカットは、今回、パパにやってもらい、最後に慎くんに治してもらいました。
どうかしら?


【2012/01/28 23:35】 今日の空



朝の地震には驚きましたね。震源地は富士山の裾野。マグネチュード5.5の最大震度5弱。横浜は震度3でした。

さらに驚きが、ベランダから富士山を眺めたら、こんな空に。

う~ん。
やっぱり、東京直下地震、構えていかねばと、改めて感じました。

去年の311は忘れてはいけませんよね。


【2012/01/26 20:34】 目覚めのワンショット


あー。外寒い。ユリちゃんのように、ずっと寝ていたいと思える目差しでした。


【2012/01/23 23:38】 降ってきましたねぇ。




明日積もりませんように。といいつつ、積もらないかなぁなんて、ウキウキしながら、窓の外眺めています!


【2012/01/21 20:17】 今日のもんちゃん



恥ずかしがりやさん?ハンサムなお顔見せて!
今日も、頑張りましたね!この調子でいきましょう!


【2012/01/20 00:09】 明日は雪?降りますかね?


雪は好きですが、都会での雪は色々と混乱するから、困りますよね。


【2012/01/17 01:27】 あらら。






可愛い顔をしておねだりしていましたが。そのうち、エイリアン顔に。こっわいわぁー。ユリちゃんのおやつとらないから!って言ってるのに。


【2012/01/16 00:23】 ナイス!




2週間に一度、手入れをしているシフォンくん。
おしっぽが、SO キューと! そして、また凛々しいお顔です。
トリミングルームから、私を見つけると、おしっぽ、ブンブンして喜んでくれています。


【2012/01/14 00:47】 寒い日が続きますね。


なんと愛くるしい、娘と息子なのかしらと思いながらワンショット(笑)
私達には人間の子供がいないので、その分ベタベタにされるワン・ニャンはどんな思いでいるのが、話せたらなんと楽しいのか。時々思います。
人間の半分以下も生きれない動物は、本当に大切にしてあげたいのです。
無償の愛を与えてくれますから。

話が変わりますが、本当に寒いですねぇ。
やっぱり冬。


【2012/01/11 23:20】 初参り



御嶽神社に初参り。家内安全、院内安全、動物供養の祈願をしてまいりました。


【2012/01/11 23:19】 ユリアと白鳥



毎年この時期に白鳥がやってきます。
ユリアはやはり、白鳥を追いかけて、寒い河原に入ってしまいました(゜゜;)\(--;)


【2012/01/11 23:19】 やばっ。



【2012/01/10 22:49】 バードウオッチング



この時期にやってきます、めじろくんにミカンをあげています。
今日はカップルで仲良く食べていました。
普段はどこで寝ているのでしょうか?
去年のめじくんと同じこ?なんて思いながらレオンくんと眺めていました。


【2012/01/08 00:37】 七草粥


皆さん。7日の朝には、七草粥を食べましたか?
その1年の無病息災を願って食べられるといわれお正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休める為の意味もあるそうです。
私達は、藤ヶ丘のイタリアンレストラン・チンチン で、イタリアン七草リゾットをいだだいてきました。毎度のことですが、美味しかったです!


【2012/01/07 01:18】 お正月



今年は辰年。龍のように昇ります。私も年女。のぶおくんも年男。(^^;)(;^^)?テンもビックリです。(笑)


【2012/01/06 20:18】 将来は獣医さん!




川和小学校6年生の小林けいとくん。将来は獣医師になりたいと思っています。ということから、今日は体験実習にやってきました。朝から夜まで頑張りました。
一生懸命に勉強をして、チーム夕やけのメンバーになること、待ってますよ。


【2012/01/06 00:16】 富士見岩tour






冬山は大変と解りながらも、登ってきました。といっても、里山?裏庭?ですが。
登りの途中で三回、後戻りしようと思いましたが、ここまできたらと、呼吸を整えながら頑張りました。
頂上は、秩父連山、富士山が綺麗に見えました!
ユリアは、今年80歳になりますが、さすがに獣道というか、ガンガン道先導をしてくれました。


【2012/01/04 19:28】 八ヶ岳より



八ヶ岳の冬景色です。昨日はお天気の八ヶ岳でしたが、今日は朝から雪が降り続きやっと冬らしくなりました。

今年は温暖化のせいなのか、入山したときには、殆んど雪もなく、今年は新雪遊びができないなぁと寂しい気分でしたが、今日の積雪約20㎝。外の気温はマイナス13℃。
明日が楽しみです。

病院は、明日から通常診療になります。


【2012/01/01 23:16】 明けましておめでとうございます。







穏やかなお正月になりました。
毎年恒例の、渡辺家お正月流、お飾りにお節にお屠蘇、お雑煮と近くのお寺さんに初詣詣りです。

皆様にも素敵な年になりますよう、お祈り申しあげます。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード