ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2012/03/26 09:34】 春よ早く来い。


あっという間に3月も最終週になりました。
陽もだいぶ伸びましたね。
お出掛けシーズンに入ったので、ユリアとも沢山の予定を入れたいと思います。
裕子


【2012/03/24 01:45】 アリスちゃん。



本当に久し振りに来院したアリスちゃん。
コロッとしていた体つきはだいぶお婆ちゃんになっていましたが、愛くるしい瞳は昔のままでした。
元気なアリスに会えて、嬉しかったぁ!
今年の6月に16歳になります!本当に凄い事です。
そんなアリスに勇気をもらえました!


【2012/03/20 00:30】 お友達に会えたぁ。




チェリーちゃんの妹のシェリーちゃん。7ヶ月になりました。
たまたま、偶然にノーフォークお友達と会えました。まだまだ珍しい犬種なのにラブちゃん、ココアちゃんが揃いました!

シェリーは、大喜びでした。ココアちゃんのママにも、美人さんだと褒められまして良かったねぇ。


【2012/03/15 23:25】 大粒の苺


静岡のサミィこと平田先生より毎年のお誕生日プレゼントは、大粒の苺です。ユリアと二人で大好物なのでとっても嬉しいです。
平田先生も地元静岡県磐田市の病院で来月より、ママさん臨床獣医師として復帰します。
夕やけで得たものがあれば、是非、生かしてくださいましね。
そして、いつか、夕やけに、復帰してくださいと願うばかりです。
 
 
 


【2012/03/15 23:13】 FMsalus出演




横浜市青葉区コミュニティラジオFMサルース84.1MHZザ・ビタミンママワイドのコーナーに本日、夕やけ院長がバーソナリティの伊藤香さんの優しいインタビューの元、春からの予防のお話。被災地仙台訪問の話などを交え、夕やけの丘動物病院のエピソードなどをお話してきました。

なかなか、良い話をしてきましたが、誰か、聞いていてくれた方、いらしたら、コメント欲しいものですが。

それにしても、たまプラーザ駅も綺麗になりましたね!市が尾の駅廻りも本当に再開発に力を入れて欲しいなぁ。


【2012/03/14 23:33】 お誕生日




毎年お誕生日の日に、高校時代の親友の弥生ちゃんから歳の本数のお華が届きます。
今年は48本になりました。いつのまに、少女から青年になり、今は、中年?おばん?ってことですか?いやいや、アラ50 、まだまだ進化し続けたいと思っております。

そして、夕やけスタッフからの贈り物。
ポール・スミスのバッグ。大好きなハート。
どうもありがとう。

この歳になると誕生日って感じでもありませんが、やはりお祝いのメッセージやプレゼントを頂くことは
何歳になっても、嬉しいものですね。


【2012/03/11 14:31】 3・11絆


あっという間の1年が経ちました。あの日あの時間に何をしていたか、鮮明に思い出します。

本当に恐かった。どうなってしまうのだろうと、本当に不安でした。

正直、夏が過ぎ、普段の生活が戻り、なんとなく、あの恐怖心は薄れてきてしまったような反省の心があります。

東北の方々の、まだ消えぬ辛さに何をしてあげれるのだろうかと、ただ思うだけで自分の無力さを感じます。

火曜日に、仙台に行くつもりでおります。
現実を見てこなければと。


【2012/03/11 09:25】 はくにゃんのshampoo





ペルシャの珀ちゃんは、shampooされて、気持ちよかぁ。でも、レオンくんと同じに、お尻廻りは嫌いなのよね。
ちょっと体重が黄色信号になりました。気を付けてね!


【2012/03/11 01:20】 ロットワイラーのリクちゃん




リクちゃんは ロットワイラー


【2012/03/06 23:48】 beerはbeerですが。


大好きなアサヒビールに石川りょうくんのコマーシャル。これはいけるかもと思い、かなり期待した一杯。いやいや、やっぱりbeerはbeerでなきゃ。と。
感じた一杯で、残りは、さよならしました。( ̄0 ̄)/
皆さんはどう思われますか?


【2012/03/03 23:50】 お雛祭り





今日は桃の節句ですね。
仲睦まじくよりそう愛の形を一対の雛に託し、親がわが子も将来このような幸せが訪れますようにと祈願しお飾りするものだそうです。
そして、娘は自分の為に飾られたお雛様を眺めながら、祖父母や父母など周りからの愛情を感じ優しい心をもったり、綺麗なものを眺めて美的感性が養われたりと、無事に成長して欲しいと願う親心をしっかりと受けめられるとのことが大切なわけなのです。

伝統的な文化ですよね。

私のお雛様は、毎年、実家の父が、飾り付けにやってきます。
そして、母のちらし寿司です。

この歳になりましても、やはり親の有り難さは、大切に受けとめています。

そして、雛さまに、お久し振りです。と、お供えをあげました。

皆様のお雛様は、いかがでしょうか?




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード