ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2012/06/30 23:27】 夏野菜



あっという間に7月になりますね。
キュウリやトマトなど、夏野菜はユリも私も大好きです!今日は、実家の父が家庭菜園で作った届きました。おいしぃ:/e_

しかし、すぐ目の前は夏だというのに、私は、風邪をこじらせ気管支炎に悩まされています。(;_;)/~~~

皆様も、夏風邪にお気をつけください。


【2012/06/26 21:21】 素敵な贈り物


ちかちゃんから、大好きなアンスリウムを11周年のお祝いに頂きました。
見応えのあるアンスリウムです。
いつも、センスがある生け込みに癒されています。
これからもよろしく頼みます。


【2012/06/25 19:14】 獣医師・波平(ナミヒラ)より皆様へご挨拶


皆様、はじめまして。
先日ご紹介にあずかりました、波平(なみひら)と申します。
夕やけスタッフとなって早三ヶ月、すでにたくさんの方にお世話になり、感謝の気持ちで一杯です。

まだ眼科医としては駆け出しの身ですが、皆様と皆様の大切な家族のお役に立てるよう、誠心誠意がんばっていきたいと思います。
診察や治療でご質問やご要望などありましたらいつでもお声掛けください。

波平 真治


【2012/06/23 23:48】 そうだ!



春にかけて、忙しさもあり、大事な事も報告していませんでした。
 
まずは、、本日、梅雨明けした沖縄が実家の波平先生が4月より、夕やけチームのメンバーにジョイントしてくれました。
波平先生は、川崎の高度医療センターにて、眼科研修医の過程を終え、今では、夕やけの眼科担当医です。今日は、レオンくんもチェツクしてもらっています!明日には、皆様に向けてメッセージをもらいましょう。
 
そして、第3診察室も出来たこと、皆様もお気付きでしょうか?
少しでも、皆様に心地良い、診療を提供していきたいと思っております!
 
 


【2012/06/22 22:46】 サミィからの贈り物



サミィこと平田先生より、素敵なアレンジメントフラワーが届きました。
毎年どうもありがとう。

臨床が大好きな平田先生は、今年の春より静岡県磐田市の青山動物病院にてママさん獣医師として復帰しています。

またいつか、横浜に戻ってきて、チーム夕やけのメンバーになってくれることお待ちしていますよ!
それまでは、しっかりと経験積んで頑張って下さい。


【2012/06/22 15:16】 獣医師・入田基樹より皆様へご挨拶


夕やけの丘動物病院にてお世話になりました皆様、4年半本当にありがとうございました。

この度退職して、相模大野に動物病院を6月28日Thursdayに開院することになりました。

この、夕やけの丘で勤務している間、至らぬところもあったと思いますが、全身全霊で皆様のお力になれるように頑張って参りました。少しでも皆様の記憶に残るような事ができていれば、これ以上の喜びはありません。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
皆様と、皆様の大切なパートナーのご健康を心よりお祈りしています。

にゅうた動物病院
相模原市南区相模大野7-44-5
〓℡
042(705)2211
獣医師 入田基樹


【2012/06/21 23:42】 祝11周年






開業11周年を迎える事ができましたこと、患者さまの支えがあってこその事と心より御礼申し上げます。

引続き、チーム夕やけは
更に団結(^^)/\(^^)をしまして、頑張りますので、応援お願いいたします。

そして、チーム夕やけの今年の宴は、箱根温泉ゼロステイパックを利用して、箱根宮ノ下に行って参りました。
前日の台風で心配しましたが、箱根の山の神様は、気持ちよく迎えてくれました!

スタッフも、身体も心も癒されたことでしょう。
ひとりひとりの温かい心強いメッセージ、とても嬉しかったです。


【2012/06/17 19:43】 飼い主さん募集



5月の3日に産まれた、黒柴ユキちゃんの男の子の赤ちゃん。
大切に可愛がってくれる方がいらしたら、なんと五万円でお譲りするそうです。
詳しくは、夕やけの丘動物病院までお問い合わせくださいませ。

抱っこが大好きな、黒柴ちゃんでした。


【2012/06/16 23:12】 梅雨



梅雨の合間の晴れ間の紫陽花と小雨が降る中の紫陽花。
私は太陽が大好きですが、大好きな紫陽花はやはり小雨の雫がついている紫陽花かな。
 
華ちゃんはどう思う?
1年に一度のドックドック。何も異常がなくて良かったですね(^з^)-☆
 
 
 


【2012/06/13 23:59】 お散歩


梅雨の合間にお散歩!


【2012/06/09 22:25】 長生き


実はこのカラー、造花ではなく切り花なんですが、かれこれ1ヶ月以上枯れないでいてくれているのです。華の精が宿っているのでしょうか。


【2012/06/08 21:27】 ジュリちゃん


現在、川崎の高度医療センターで看護士として頑張っているワッキーこと脇島さんのお家のジュリちゃん。今日は歯石除去のオペにやって来ました。
お供に、ワッキーも1日夕やけ看護士をお手伝いに入り、ジュリの手術サポートに参加してくれ、ジュリも綺麗な歯になりましたね!キープしましょうね!
そして、お昼からは、現在辻堂犬猫病院で頑張っている、梶くんこと梶原看護士も遊びにやって来ました。OG会だそうです!
 
皆、卒業をした後も、しっかりと動物看護士として頑張っていること、嬉しく思いながらずっと応援していきたいと思います。


【2012/06/08 00:33】 紫陽花の季節


紫陽花の似合う季節なのに、梅雨入りもまだです。
この際、梅雨を飛ばして夏がきてほしいと願っているのは、私だけ?
 
カシワバアジサイも元気に咲いてくれています。


【2012/06/06 23:51】 まったりなお休み


なんだか、はっきりしない天気でしたね。
しかし今日は究極に身体の調子が上がってこれないので、こんな日はお家でゆっくりと、TVなんぞ、観ていました。ひさしぶりに観た、水戸黄門。感動ー(^з^)-☆
小さい頃の角さん役の里見こうたろうさんが水戸光圀になっていました。そして、見た目が全く変わらない由美かおるさん。感動ーです。(笑)
私は、やっぱりTVっこです。?
ユリアも一緒に水戸黄門見ていました。


【2012/06/06 02:02】 お友達


アリスちゃん。


【2012/06/01 01:48】 あっというまに6月


梅雨の月に入りました。
いつから梅雨にはいるのでしょうか?
突然の雷や雨が多かった5月。
夏だけでない、雷に、ユリアも何度、怯えてることか。
今日も午後から、不安定な天候のようですね。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード