ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2012/07/30 00:28】 里親探しています。




病院の前の道路で保護をした、ルアくん。
無事に育っています!
とっても人なつこくって、夕やけスタッフに可愛がれています。
興味がある方、どうぞ抱っこしてみてください。
優しいお母さん、お父さんが見つかりますように。


【2012/07/27 23:57】 舞&嶽






スタンプーのまいちゃんとがくくん。
いつの間にか、おすましになった舞ちゃんと相変わらずわんぱくな嶽くん。
実は、横浜から、山梨の清里に引っ越しをしてしまいます。
淋しいような気もしますが、清里はいつも行っている八ヶ岳の家のすぐ近く。
いつでも応診に向かいますよ!
清里のある北斗市には、ガビちゃんママやアルママがいますから、安心です!
舞&嶽には、過ごしやすいエリアではないかなぁ。。
が、浜育ちのまゆみちゃんには、色々な意味で刺激かも!

私は、盆地で育ったので、老後は海を見て過ごしたいなぁ。(-_☆)キラリ


【2012/07/26 23:47】 2012・Londonオリンピック


いよいよ。始まりましたね。ナデシコJAPANに続き、男子もスペインに勝てるといいですね!

何しろ、イギリスとの時差が八時間。
ライブで観る事は、辛い時間帯ですが。

やはり、日本。
応援します!

皆さんも、一緒に応援しましょう!

開会式はSaturdayの朝5時だそうです。( ̄0 ̄)/


【2012/07/25 21:55】 鎌倉花火大会





今日は夕やけ有志メンバーで逗子マリーナのハーバーから由比ヶ浜の水上に上がる鎌倉花火大会を観覧してきました。

海風にあたりながら観る花火は最高な気分でした。

日本の花火は本当に、芸術的ですね!


【2012/07/25 00:11】 蝉の羽化



うわぁ。また、蝉だぁ!
9時頃にみた蝉くんは、まだ幼虫でしたが2時間後には羽化していました。良く見ると、可愛い顔しています。
昨日の蝉くんは無事に旅立っていったようです。脱け殻がありました。

しかし、7年も土の中にいて、やっと外の空気を吸えたと思えば2週間で死んでしまうなんて、なんと、はかない命。

裏返しになっている蝉は、助けてあげましょう!
捕まえて、おうちで飼うなんてダメェ!です。

しかし、うちの家に表れる蝉くんは、何故か、木に昇るのではなく、塀にしがみついています。(笑)


【2012/07/24 02:39】 夏の到来!




ブーゲンビリアの花を見ると、とっても心が浮き浮きします。常夏!って感じだからでしょうか(-_☆)キラリユリアもおすまし顔でポージングです。
ボーダーのお洋服は、風花ちゃんママが、ユリアのために作ってくれました!
夏っぽくって、いいですね!
そして、なんと、玄関先に蝉が!頑張って旅立って欲しいです!
夏。到来ですな。


【2012/07/21 21:47】 ビンゴちゃん。




フラットコーテッドレトリバーのビンゴちゃん。
今日のいい顔は気持ち良くshampooタイムです!

ビンゴちゃんは、今、大病と闘っています!奇跡的に、その病気に勝っています!本当に凄いことであり、このまま、10歳の誕生日を迎えることができるようにと願います。

頑張ろうね!ビンゴ(^-^)/


【2012/07/19 19:49】 横浜に戻ります!




今日の八ヶ岳は、朝から太陽がジリジリでさすがに暑かったですが、湿度がないので気温は22℃。横浜の35℃の気温と比べたら驚きですよね。

ユリアもレオンも私達もエアコン無しの部屋でまったりと過ごしていました。

これから、下山しますが、ユリアも11年目の夏の、八ヶ岳のお家でまた楽しい想い出を作れました。嬉しい事ですね。

さてと。暑い夏。頑張って乗り切ります!
というよりも、大好き夏ですから、沢山の想い出もまた作りたいと思います。

皆様も、猛暑に負けぬように、節電も頑張りながら、乗りきりましょう!


【2012/07/18 17:29】 今日の八ヶ岳



八ヶ岳は清々しい晴天。20℃いきません。それでも太陽の陽射しがとても心地良いです。ユリアも、バルコニーで涼んでいます。
 
関東では、猛暑日とのこと。。やっぱり、緑が少ないせいでしょうか。コンクリートの建物の中でのエアコンでは、自然ではないですよね。といってもエアコン無しでは厳しいですしね。
この異常気象にはどう向かっていっていいのか、考えさせられますが。
どうすることもできない、現実も避けては通れないもんですよね。
 
実は、昨日、去年の夏振りのGOLFをやってきました。かれこれ20年何年か前にアルパインカントリークラブとしてオープンをした時に、そこの親会社で受付嬢
 をやっていたので、おもいれも他のcourseとは違います。現在は、お菓子のシャトレーゼが経営しているので、ランチのビュッフェコーナーには、ケーキが並んでいるのでランチだけでもいいかもですが(笑)
リゾートcourseの中ではcourseレートも難しく、相変わらず簡単にはいきませんでしたが。
GOLFをはじめて30年。あー、取りあえずは、体は覚えているもんなんだなぁなんて感心しながらプレイしていましたが。なんせ、年イチプレーヤーになってしまいましたので、趣味=GOLFというのは、当分取り下げにしようと決めたGOLFであったというのもあります。なんせ、ハーフだけなのに、身体がついていきません。しかもCARTなのに( ̄0 ̄)/ でも、これは、GOLFだけの問題でなく、身体の鍛え方を怠けているだけだと、\(__)反省しました。
 
まっ、今回は、ゆっくりと身体を休める休暇なので
鳥のさえずりを聞きながら。読書。
そして、大好きなbeerがお友達です(^_^)/


【2012/07/17 23:52】 八ヶ岳より





本日梅雨明けをしましたね。昨日から、八ヶ岳海ノ口の家に入っています。
なんと、夜の気温は13℃。フリース着ています(-゜3゜)ノ


【2012/07/16 00:28】 オーシャン動物病院院長


今日は、ライカ&嵐ちゃんパパの音成先生が、横浜での学会の帰りにユリアに会いに寄ってくれました。
ユリアも私達も久し振りに会えて嬉しかったです!


【2012/07/16 00:10】 大きな赤ちゃん



グレートピレニーズのサンディちゃん。2ヶ月でもうこの大きさです。今後が楽しみです!


【2012/07/10 17:53】 診療受付時間変更のお願い


7月より、診療受付は診療終了時間の30分前までとさせて頂き、重度か疾患や手術の進行を優先する為に、毎週日曜日の午後は、予約診療・手術とさせて頂きます。
尚、緊急時やお薬・処方食の受付は今まで通り受付しておりますのでご安心ください。

皆様には、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。


【2012/07/08 01:33】 リラックスムード。



今年の秋に12歳になるノルウェージャンのもんちゃん。小さい頃から、心臓疾患がありながらも、ここまで元気にいられるのは、くにみママのおかげですよね。でも毎日、沢山のお薬を、嫌がらずに飲んでいるもんちゃんも本当にお利口さんです(^_^)v

毎月一度、このキャリーに入って、東京から来院してくれる、もんちゃんをこれからもずっと応援し続けますよ!


【2012/07/06 23:45】 うちの箱入り息子




【2012/07/04 23:01】 久し振りの海





朝起きたらPかんの空。
お出掛けには少し戸惑いましたが、思い切ってのお出掛け。
体調が今ひとつ、復活していない状況を海は悪いものを祓ってくれ、エネルギーをもらえたような気がします(^o^ゞ
やっぱり海はいいなぁ。
 
今日は、逗子マリーナから、由比ヶ浜に行き、海の家にも寄ってみました。
ユリもOKということで、綺麗な器に沢山、お水を入れてきてくれ、こういうサービスって嬉しいですよね!しかし、今時の海の家はござにちゃぶ台ではなく、お洒落ですね!
 
 


【2012/07/03 23:21】 イェーイ!


6㎏越えの千美ちゃん。
キャー恥ずかしいわぁ。
じゃあ、俺も!と天くんも!


【2012/07/02 19:37】 南ちゃんの処のチャーちゃん



今年14歳になるダックスのチャッピーちゃん。
実は、今朝こんな顔になってしまいました歯肉炎になってしまいました( ̄0 ̄)/
歯みがき頑張っていたんだけどなぁと南看護士。
様子をまず診ましょう。
男前が台無しになってしまいました。
早く、治そうね!




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード