ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2012/08/30 22:49】 COOl!



なんと久し振りに登場した夕やけ看護士だったぽんくんこと、メッツガーようこホンダ。
充実した主婦生活を過ごしながら、バイクの大型免許を所得。ハーレーか迷ったけれど、やっぱり、本田のバイクに決めたって!
いやいや、かなりきまっていましたよ(^o^)v


【2012/08/29 22:26】 今日の三浦




台風の影響で三浦の海にもうねりの影響があります。残念ながら海には出れませんがプールサイドでまったりです。シーボニアマリーナには沢山の心地良さをもらえます。 
シーボニアマリーナのしもちゃんとエンジェルのオーナーに囲まれてパチリ
実は10年前に、この2人の影響があって海遊びを再開したんですよ。
今年もユリアと海遊びができるのって本当に嬉しいことです。
 


【2012/08/28 23:17】 おすましな横顔


シフォンちゃん。いつも綺麗だわぁ。


【2012/08/28 01:21】 大きくなりました!


ノーフォークテリアのシェリーちゃん。
1歳になりました。
久し振りに会ったら、ますますチェリーにも似てきていて、本当に美人さんです。


【2012/08/27 00:27】 今年の最後を飾る夏の花火





シーボニアマリーナフェスティバルの目玉花火。
目の前で上がる花火は、物凄い迫力です。

夏の風物詩といいますが、花火はやはり何度観てもいいものですな。


【2012/08/26 00:32】 協力ありがとうございました。



輸血を快く協力してくれた、シェパードのソフィちゃん。
ウーム。凛々しいですな。


【2012/08/25 01:26】 夏!




動物だって、夏を感じたいのです。


【2012/08/23 23:27】 蒼い空が見たくて。




お昼に外に出たら、太陽が眩しくて。
急に、真っ青な空と海が見たくて、三浦に向かいました。
シーボニアマリーナのプールに、浮かびながら眺める空は格別でした!


【2012/08/22 22:53】 今日もきめてみました!




今日の三浦も暑かったぁ!でも風と波を切って、気持ち良かったです。

富士山も綺麗な姿でした!


【2012/08/19 19:36】 第二回・インターペッツ


今月25日26日と、幕張メッセにてインターペッツというエキスポが開催されます。
ペットに関しての講興味深い講座が盛り沢山。
協賛会社も沢山なので、行ってみる価値ありです。
 
そしてなんとこのエキスポを主催しています会社の責任者・ビンゴ!ちゃんあー。ビンゴちゃんのパパでした。
ビンゴパパよりも、皆様に割引きチケットを頂いておりますので、どうぞ、夕やけでたずねてくださいね!
ビンゴちゃんも、幕張メッセに行きます!
見掛けたら、声をかけてくださいね!


【2012/08/19 00:38】 雷こわぁー。



今日は大気の具合が変でしたね。もの凄い、雨雲が空をおってました。遠くで雷が鳴っているのに、もうユリアは、ぶるぶる身体を震わせ目が泳いでいました。本当に怖いのね。
でも、雷が去った後は、
いつもの甘えたポーズとっていました。
夏は、雷、花火と。
ワンはどうも苦手なようですが。
 
全く大丈夫だというこも、いるみたいですね。
 
 


【2012/08/16 18:30】 里親募集中




夕やけニャンはワクチンも済み。稲子ちゃんが、お家で面倒をみてくれています。テンちゃんとも、仲良し!とってもいいニャンです!優しい飼い主さん、募集中です。


【2012/08/15 22:16】 今日のユリア




今日のユリアはライフセーバーのshirtを着ていましたが、水しぶきが大好きな為に、何度も海に落ちそうになっていました。私が助けてあげました(笑)

だいぶ、ばてぎみのようです。

確かに、もう、少女でなく、婆さんなのですから。
昔のペースでは、ハードかもしれません。

私も、よーく解ります。


【2012/08/14 01:43】 お盆


東京では7月13日~16日でしたが、その他の地方では8月13日~16日までの4日間お盆ですね。

お盆には、先祖の霊が1年に一度家に帰ってくるといわれており、その霊を迎え、安らかに成仏してほしいという祈りと、生前のご恩に対する感謝の気持ちを込めて供養します。

実家にいる時は、本家ということもあり、お盆の行事はいつも賑やかにやったものでしたが。
今は、横浜にて、静かに手を合わせています。
なかなか実家に帰れないので、せめて、ほうずきを飾りました。

病院も外来は、ひっそりとしていますが、お預かりのhotelは、満室となり、賑やかです。


【2012/08/13 00:08】 2012・LondonOlympic


本日でとうとうオリンビックが終了しますね!
日本のメダルは*金・7
*銀・14
*銅・17 合計38個のメダルを獲得できました。
第1位のアメリカの103個と比べたらあらら?ですが、それでも、オリンピックに出場できる 事、事態が凄い事ですし、その中で世界いちにぃさんは断然に素晴らしいと思います。

心から、称えたいと思います。


【2012/08/12 02:27】 都会の夜景






東京湾花火大会があり、豊洲に住んでいるお友達のお宅に行ってまいりました。ちょうど建設中のビルが少し邪魔(・・;)でしたが、レジデント区のエリアで観る花火大会は、圧巻でした。それに増して、部屋から見える東京の夜景は、最高な眺め。
アーバンLIFEを過ごしている、友達と、時々、交換住まいしよう。と話して盛り上がりました。
久し振りに、東京の夜景の眺め。あー、やはり素敵ですね。
しかし、このマンション、ワンちゃんOK!なんだそうです。


【2012/08/09 15:42】 今日は眠れない!



オリンピックも後半戦にはいり、明日未明にはナデシコJAPANの決勝。バレー、レスリングと、見逃せないですよね。
でも、やはりナデシコJAPANでしょうか!
勝てることを信じて、応援します(^-^)v


【2012/08/08 00:14】 夏真っ盛り


毎日昼間は太陽ジリジリ。夜は、オリンピックでドキドキ。

だと思いませんか!?

オリンピックも後半戦にはいり、相変わらずの寝不足です。
頑張れ!ニッポン!です。
しかし、個人戦ではなかなかな結果が出せなかった選手が団体戦でメダルをとれた選手達。なんだか、あー、やっぱり日本人だなぁって、感心しています。
皆で力をだしあって、頑張る。それであってこそ結果がでるというか。

日本人のアスリート。凄いですよね。
心から、尊敬して、応援をしたいと思います!

頑張れ!ニッポン!


【2012/08/05 23:53】 あっという間に大人になったね!



小さい頃、毎日、ワンデーお預かりで来ていたゴールデンのコウディくん。二歳になりました。
でも久し振りに会うコウディは、パピーの時と同じ甘えたさんでした!


【2012/08/05 00:30】 天津のお尻



毎週受付のお花を活けてくれているちかちゃんの処のテンシンくん。
今日のカットのポイントは、ハートのおしっぽです!


【2012/08/03 01:31】 今日のレオンくん




毎晩、オリンピックの応援で寝不足です。


【2012/08/01 23:07】 今年夏初めての海






今日の三浦はぴーかん日和。台風のせいなのか海はいつもより海藻が浮き浮きで游ぐのはちょっとって感じ。
SPEED狂な、ユリアを真ん中に乗せて、サンセットライディング楽しんできました。
 
マリーナに戻って、海の向こう側に沈むサンセットを眺めながら、今年の夏もユリアと一緒にシーボニアマリーナに来れたこと、嬉しく思いました!
 




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード