ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2012/09/29 02:18】 満月


やけに外が明るいと思ったら、満月が綺麗でした。
思わず見とれてしまいました。


【2012/09/29 00:10】 台風


台風17号がなんだか怪しい進路ですね。
Mondayに再接近ということですが、18号も発生していますが、このこは温帯低気圧に変わるということですから、ダブルではないのがほっとですが。

病院のお知らせでは、日本臨床獣医学フォーラム が 千代田区紀尾井町のhotelニューオータニにて開催されているため、院長始め、獣医師が不在になることもありますこと、ご迷惑おかけします。


【2012/09/26 23:40】 伊東まで一走り



朝目覚めたら、なんと秋晴れ。
それ、洗濯してお布団干して。さて、お昼ご飯の用意は?
じゃ、行っちゃいますかということで、伊豆の宇佐美のサーヤムまで。
ここは、海の匂い、波の音。本当にいい風が流れています。
 
そして、夕飯は、勿論
伊東駅近くの寿司金 さん。知る人ぞ知る、寿司屋さんです。
 
 


【2012/09/25 23:52】 贈り物



グアムにハーレーのバイクツーリングに行ってきた、ポンくんからのユリアへのお土産。cool! ですね!ハーレーのロゴとピンクのCOLORがなかなかマッチしていますね。

ユリちゃんも似合ってるぅわ!

ぽんくん。ありがとう!


【2012/09/24 23:36】 雷聞こえてきちゃいました。


昨日の雨といい、今晩の雨。全く解らない天気ですね。
ユリアも嫌いな雷に、耳が立ってしまいました(笑)


【2012/09/22 23:21】 秋の行事






横浜は秋の空。でも三浦の空はぴーかんでした。
BBQ宴は、無事楽しい思い出となりました。
そして今年の競泳優勝者は、去年に引続き、原選手に 輝きました!


【2012/09/22 00:18】 本日は祭日


秋分の日です。
診療は、午前のみになります。
お間違えないよう来院してください。


【2012/09/22 00:06】 田園風景




山梨県韮崎市穂坂町、
葡萄畑が広がる畑の中にあるキュイットというフレンチレストラン。フランス語で果物の収穫。

お手頃のお値段で、とっても美味しいお料理戴けるのかびっくりしてしまったほどです。

中央高速をドライブしながら行ってみてはいかがでしょうか?


【2012/09/20 00:53】 今日の八ヶ岳



朝からずっと雨。気温17℃です。


【2012/09/20 00:49】 クッキーちゃんが作ってくれた縁


キャバリアのクッキーちゃん。頑張って闘病生活しています。
病気のクッキーちゃんを八ヶ岳の家に連れていきたいのです。というご両親のお話から、[八ヶ岳といっても、清里側、蓼科側があるわけでして、相当広いエリアでして]どちらですか?の話から、なんと、同じ敷地内でした(@_@)

今回、急遽の八ヶ岳行きでしたが、クッキーちゃんのご両親も八ヶ岳行きが叶い、アフタヌーンティーに美味しいパンプキンプリンを頂きにお邪魔しました!

八ヶ岳のバワーをクッキーちゃんにもと思います。


【2012/09/18 21:59】 八ヶ岳より







木曜日まで、秋休みいただいています。

伊豆の下田に行く予定でしたが台風の影響で急遽キャンセルして、八ヶ岳に入りました。

八ヶ岳は夜になってから、雨が強くなりましたが昼間は、太陽も出て秋晴れの1日でした。

今日は、小淵沢のキースヒーリングというレストランでランチした後に、カントリーキッチンのcafe で ゆったりとした時間を過ごしました。

八ヶ岳エリアもワンコにとって、優しいエリアですから、皆さんも、どうぞお出掛けしてみてください。


【2012/09/16 23:57】 VOGUEが星☆彡になりました。


10年前の一枚の写真。
大きい方がユリア。小さい方がVOGUEちゃん。

先週から病魔と闘っていたVOGUE。今日の夕方5時に静かに息を引き取りました。
VOGUEが寝込んでしまった時から、毎日、応援に会いに行ってましたが、今朝の写メールの顔は、昨晩にまたくるね。って別れた時の目力とは全く違いました。
VOGUEママに、VOGUEに‘’もう頑張らなくいいよ。って言ってもいいかな。‘’って、送ったメールの返事は*YESでした。VOGUEが待っているようです。と。

夜を待たずに会いに行かねばと思ったのは、VOGUEが呼んでいたんだなって今あの時の気持ちを振り返るとそう思います。

VOGUEは、私達が着いた、20分後に、静かに呼吸が止まりました。
辛かったのに、待っていてくれたのです。
息を引き取る時に、私の目を見てきちんと挨拶をしてくれました。
私もきちんとお別れを言えました。

VOGUEが生後3ヶ月の時から10歳6ヶ月、ずっと見守ってきました。
ロットワイラーのお茶目なVOGUEでした。

ずっと、忘れないから。
ずっと、心の中にいるから。
また、必ず産まれ変わってくるんだよ。

大好きなVOGUEへ。


【2012/09/16 13:27】 おすまし顔


もぐたんのヘアスタイル、決まってるでしょ(*^-')b


【2012/09/16 00:02】 東京ドーム野球観戦







G戦に行ってまいりました。なんと、弟から送られきたチケットは、ネット裏一列目。間近に観るゲームは大感動でした(^o^)v
まっ、一番、感激していたのは、後姿の誰かさんですが(^3^)/


【2012/09/15 01:13】 レオンくんの実父ゴロちゃん



先週はまだこんなにしっかりしていたゴロちゃんですが、やはり18歳という年齢には勝てず、木曜日、天国に召されました。
チンチラ純血腫で18歳は、もの凄い永生きだと思っています。

レオンもその血統を継げることを嬉しく思いつつも、ゴロちゃんの死を心より悼みます。


【2012/09/13 11:04】 頑張ってVOGUE!


ついこの前までは、元気一杯だったVOGUEちゃん。
今、大病と闘っています!

昨日は、ユリアもVOGUEちゃんのお見舞いに行ってきました。久し振りに会う二人でしたが、お互いに覚えているようですね。

VOGUE。また、ユリアと一緒にお散歩できるように頑張ろうね(^o^)v


【2012/09/10 20:18】 アイドルニャンこ




hotelに来てくれました、ももちゃんとうめちゃん。とにかく、可愛い。


【2012/09/09 20:26】 優しい飼い主さんが見つかりました。


ニャーくんの家族が本日お迎えに、来てくれました。優しい家族の方で、安心しました。

天ちゃんは、遊び相手がいなくなってちょっと淋しくなっちゃうけど。これからも、通院してくれるって約束してくれたので、良かったですね。

野良猫ちゃんの、人生は、こうやって縁があり、家猫となれます。
本当に幸せになって欲しいです。


【2012/09/09 01:44】 小さな秋見つけた。


残暑が厳しい中、午後の風は秋の風と感じられますね。
庭の紅葉がすでに紅葉してきた!


【2012/09/06 17:46】 VOGUEちゃん


いい顔してますね!


【2012/09/04 23:12】 チーム夕やけ


2012年も後半に入っていますが、チーム団結して頑張りますp(^-^)q


【2012/09/01 00:12】 8月も終わってしまいました。さて9月のスタートです。


まだまだ、残暑が続きそうですね。ただ、これからの方が海も空いているし、まだまだ海遊びは続きます!
フィラリア予防は皆さん忘れずに、12月までしっかりと投薬してあげてくださいね。
そして、猫ちゃんのフィラリア予防もワンちゃんと同じように、忘れずにやってあげてくださいね!




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード