ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2012/10/31 22:42】 Happyハロウィン!




あっという間に10月が終わってしまいますね。

何だか、肌寒い時期にもなりました。
皆さんも体調の管理、お気をつけてくださいね。


【2012/10/30 21:29】 お誕生日おめでとう。



フラットコーテッドレトリバーのビンゴちゃん。
本日、10歳を迎えることができました。
本当におめでとう。
今日、那須にて誕生会を過ごしているビンゴちゃんです!

大型犬は、10歳越えるのは先ずの目標。
ビンゴの場合は、1年以上、重度な病魔と闘っているわけであって 、奇跡の命が続いているわけであります。
本当に本当に、誉め称えてあげたいです。

ビンゴ!
帰ってきたら東照宮の話、聞かせてね!


【2012/10/29 01:01】 沖縄・座間味島のワンコ





和山さんの処の、タンクくん。なんと16歳。

24年前にmovieになったマリリンに逢いたいのマリリンの最期の子孫だそうです。

とても16歳とは思えないほど元気一杯!!
座間味島の自然のパワーできっと永生きワンコなのでしょう。

また会いに行きますからね!

お隣の琉球犬。リュウちゃんもご挨拶してくれました。


【2012/10/29 00:57】 沖縄・座間味島の海








沖縄慶良間諸島。座間味島。ケラマブルーとはこの事だったのだ!と。
21号の台風が停滞していてなかなか沖縄行きを決めかねていました。が、どうにか去ってくれ、急遽、沖縄行きを決定。

ラムサール条約に登録された世界屈指の美しい海を
一度見てみたいと、上陸いたしました。

座間味島はのんびりとした島でして、那覇から西へ約30㎞那覇より高速線で渡ります。
物凄い珊瑚焦の群生と地形。ボートシュノーケリングで十分に楽しめます。

そして、今回は、そのシュノーケリングをサポートしていただいた、和山モズクの和山さん。慶良間の海を知り尽くしています。
和山海雲でチェックしてみてください。
とても満足した時間を過ごせました。ありがとうございました。
和山さんのお陰で、海ガメと一緒に泳ぐことができました(-_☆)キラリ

今回は那覇から、日帰りでしたが、次回は、座間味島の民宿に是非滞在してみたいと思ったのは、船が見えなくなるまでずっと手をふってくれていた和山さんに感動!

またゆっくり訪問したい島です!

皆さんも、是非、慶良間ブルー、一度出掛けてみて癒されてください。


【2012/10/24 23:54】 お誕生日おめでとう!レオンくん




今日はレオンくんのお誕生日。
沖縄から間に合うように戻ってきました。
レオンくんも無事に11歳を迎えることができて嬉しく思います。

お誕生日ケーキは、沖縄産、紅いもケーキです!

大ママに栗お赤飯も用意してもらいました。

いつまでも可愛いレオンくんでいてください。


【2012/10/22 01:29】 沖縄上陸です。



昨晩から、沖縄に入りました。
明日、明後日は、院長不在となります。
ご迷惑かけます。


【2012/10/20 23:04】 大きくなりました!



チワワ×パピヨンのミックス犬のももちゃん。
いつの間にか、大きくなりました!
でも顔は小顔ですね(-_☆)キラリ
今日は、レオンくんと初対面。ももちゃん、にゃんこ初めましてでした!


【2012/10/19 23:05】 レオンくんのオヤジ顔


寝顔はまだ仔猫のように可愛いけれど、あと5日で11歳を迎えます。
もう、いい歳だわね!


【2012/10/17 22:30】 曇りの海




三浦の三戸浜に行ってきました。
台風と低気圧のせいで、いまひとつの空模様。
海はやっぱり、ピーカンの青い空でないと!


【2012/10/16 23:54】 ラムちゃん



いつの間にか大人になっているラムちゃんでした。今日は定期的のエコー検査にきました。
相変わらず可愛い!


【2012/10/14 01:01】 すっかり秋


今年も残り3ヶ月を切ってしまいました。


【2012/10/10 20:57】 伊豆下田の街




下田の街はコンパクトにまとめられて、美味しいものとも出逢えて結構気に入っています。
今日は、地元の人が通う、寿司幸に地肴寿司を食べによりました。


【2012/10/10 20:39】 今年もやってきました!





伊豆下田の多々戸浜に立つビーチハウスに行ってきました。

ユリアも私達もここが大好きです。

勿論、地震と台風が来たらアウト(´Д`)とですが(@_@)

また来年も行こうね!ユリア!


【2012/10/10 20:32】 伊豆下田の海





多々戸浜に入田浜。
貝の砂浜だから白く。
透明感と蒼い海。
海の向こうには伊豆七島が見える。
そしてこの浜の間にそびえ立つ崖には、海の神様と山の神様が祭ってあるんですよ。
 
 
 
 


【2012/10/10 20:12】 カモメの救護






朝、浜辺を歩いていたら、動けないカモメを発見。
良くみたら、釣り針が絡まって足にささって飛べないでバタバタしているカモメなのです。
さぁ、大変!
最初はカモメも騒いでクチバシでつついていましたが、助けてもらえると解った後は、私達に身体を任せていました。
羽に絡まった釣り針をとってあげた後、少しずつ歩いて感覚を戻したのか、羽ばたいていきました。

良かったぁ。

カモメも、きっと感謝の気持ちでいてくれたことでしょう。


しかし、釣り針を放置する釣り人なんて、海を使うなんて許せないことですよね。

それから、朝から沢山のサーファーの人達が海に入っていたのに、誰も気づいてあげれていないのでしょうか?でも、あのクチバシをみたら、捕獲できないかな?

いずれにしても、無事に巣に帰っていったカモメさんをみて、優しい気持ちになれました。


【2012/10/08 21:12】 2012海上自衛隊・観艦式事前公開









今日はLOVEちゃんママに招待券を配慮して頂き、念願ね観艦式に行ってまいりました。

私達の乗った艦艇は護衛艦いなづま(4550t)。

日本国自衛隊36隻の艦艇と33機の航空機が相模湾沖に集結してきて、訓練を観閲させてくれる、壮大なイベントクルージングです。

とにかく、pictureではなかなか伝わらない、映像です。

日本国の海軍がここまで凄いと、実感させられました!
海で囲まれている日本。
それを守ってくれるのは、やはり海上自衛隊の存在はとても大切なものだと思いました。

日本はやはり、もう一度、国民全員が一致団結しなければならないと。
思いますが。

皆さんはいかがでしょうか?


【2012/10/07 22:59】 手作りクッキー


マロンちゃんのお姉ちゃんがひとつひとつ丁寧にラッピングもしてくれ、ハロウィンクッキーをスタッフ人数分を作ってきてくれました!ありがとう。
 
私はお菓子作り、ノーセンスなので、本当に凄いなって思います。
 
ユリアにも、分けてあげました。
 


【2012/10/07 22:55】 マロンちゃん




くりっくりっのお目目のマロンろん。
毎月健康診断に来てくれます!
今日は、newソファでポーズ!決めてくれました!


【2012/10/07 01:29】 ニューフェイス。




8月産まれのビジュちゃん。700gの手乗りフレンチブルです。(笑)

なんとラヴィちゃん、VOGUEちゃんのお家にやってきました。

VOGUEが天国に逝く前に、頼んでおいてあったので、VOGUEの淋しさを仔犬の世話でまぎれるであろうと
導いていたのではないのかと感じます。


【2012/10/06 01:02】 あっという間に10月!


毎日暑かったり涼しかったり。温暖の差が激しすぎますね。
家と病院の往復だけを車通勤をしていると、半袖長袖の季節感が良く解りません。

本当に
ふっと気付くと、陽がくれるのがとても早くなり。
空を見上げると、秋の空。
10月11月12月とあと3ヶ月で今年も終わりですか!と思うと、焦りだけが先走ります。

自分にCOOLダウン!って、言い聞かせながらも、走ってるなぁ!と、矛盾しますが、毎日を日々、楽しく納得した時間を過ごしたいと、思っております。

蒼い海が見たい。
今、の私です。


【2012/10/04 23:46】 リキたん


看護士・稲子の処のリキたん。
What's マイケルのニャンに似てますね!

現在、病魔と闘っています。でも、お姉ちゃんの大きな愛情をしっかりと受けてくれて頑張って維持できています。

動物は本当にそういった気持ちを見抜けるんですよね。

頑張れ!リキ!


【2012/10/01 22:31】 ユリアの表情




ご飯の前に、待て!
でも、気持ちと目は、待てません!(笑)

食べ終わった後の満足な顔。もう、寝るの?

ユリアの寝顔を見ていると、一緒に眠くなります。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード