ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2012/11/26 22:58】 英一郎院長お誕生日おめでとう。




さて。本日46歳となりました。
 
夕やけスタッフには、ポール・スミスのショルダーバッグ!ハクにゃんfamilyにはマフラー。宗方くんにはCキューブのオレンジケーキをプレゼントしてもらいました!
皆、欲しいものが解っていてくれて、感激です。
 
成人病に注意しながら、これからも夕やけを背負っていける体力、気力をつけていかねばですな。
 
ユリアとレオンもお祝いしてくれました。
 
 


【2012/11/24 22:22】 季節は?




11月も最終週に突入しますね。関東の紅葉は、真っ盛りでしょうか!

ブーゲンビリアの花も頑張っています!

ユリアも上目使いがなんとも可愛い。思わずパチリ(^3^)/


【2012/11/24 00:50】 ファーギーちゃん。


オヤツ頂戴ポーズ。上目使いが可愛いわね。


【2012/11/21 23:26】 群馬・沼田の伽葉山&リンゴ狩り





今年も、天狗の霊山伽葉山に行って詣りました。
昨日は雪が舞ったらしく、やはり寒さは群馬らしい寒さでした。
フクちゃんママのお知り合いがなんと沼田でリンゴ園をやってまして、ユリアも一緒にリンゴ園でリンゴ狩りを楽しませていただきました。群馬沼田のリンゴは何気に知られていないかもしれませんが、100件近くのリンゴ園があるそうです。そのなかでひときわ美味しいリンゴを作っている佐部(さとり)リンゴ園です。さとりさんのリンゴに対する愛情を聞かせてもらいましたが凄いものです!
来年も是非寄らせてくださいね!!
 


【2012/11/21 23:19】 川場田園プラザ








本当に田園風景が素敵です。今度は夏にきて川遊びしたいですね!


【2012/11/20 00:52】 ユリアの検診





久し振りの受付嬢。
エコー検査が終わって、ほっとひと安心の顔。
画像的には問題無し。
でも、血液検査・尿検査ではちょっと気になることもでてきたりもしている。
年齢からしてみたら、仕方ないことだけれど、なるべく早期に発見をしてあげ、1日でも長生きをして欲しいと願う。

ぽんくんが退社してから、もう1年が経とうとしている。早いなぁ。
今のユリアのお洒落ケアは、慎くんが押さえてくれ、まるぴよんが爪切り。稲子がお尻カットをしてくれる。今日もスッキリしたお尻であった!


【2012/11/17 22:57】 危ないよぉ。って思いますよね。




猫の運動神経って凄いなぁと感心しますね。
しかし、バランスを崩して落下しないかハラハラしましたが、さすがに落下なんぞ、猫はしないのですな。涼しい顔してますものね。
さて、世間では、来月に総選挙があることで、連日、大騒ぎですね。
どこの党が政権を取っても変わらない。とも思いますが。今回限りは、期待というより、やってもらうしかないですよね。
本当に、困ります。
しかし、国会議員って、何やっちゃっているんでしょうね?
皆さんは、どう思われますか?


【2012/11/17 20:21】 本名はヴィヴィアン


産まれた時から知っているのに、どうもまだゴロゴロしてくれない。
でも、それがチビたんらしくて好きだよ。
早く良くなって、ハクたん、絹子に会いたいね!


【2012/11/17 01:12】 綺麗な色



沖縄琉球グラスです。とても綺麗な色をしていますよね。
レオンくんも、綺麗なお花が大好き。
綺麗なものは、みているだけで幸せな気分になれますよね。


【2012/11/15 19:07】 THE沖縄


沖縄那覇の牧志駅からすぐの壺屋という街に・やちむん通りがあります。

そこの裏路地を入ると*うちなー茶屋 ぶくぶく* という お茶屋さんがあります。

三年前にやちむん通りを散策していたときに、何気なく立ち寄った柳子さんのお茶屋さんでした。
沖縄初昔のFMラジオ局だったところを改装をして古民家cafe にし、店内picture、子供NG!〓とし。すっかり、癒されるパワースポットであります。

ぶくぶく茶(煎ったお米と玄米をミネラル豊富な沖縄のwaterを使って煮出し、さんぴん茶などを合わせ茶筅で泡立てるお茶)がメインですが、他にスイーツも沖縄ドリンクもあります。お母さんの手作りのちんすこう(ちんは珍・金。すこうはお菓子。で大変珍しいお菓子という意味)が物凄い美味しいのです。。

そんな出会いから、犬をこよなく愛する柳子さんと、仲良しになりました。
先月、那覇上陸の時に、久し振りに会いましたが、相変わらずお美しいとっても素敵な柳子さんで、沢山パワーもらってきました!

沖縄には、そんなヒューマンパワーも沢山あるような気がします。

宮古島の千春ちゃんと那覇の柳子さん。私の大事な沖縄の友人です(^-^)/

沖縄旅行から、戻ってきて何日か過ぎた日に、ぶくぶくのお母さんから、ちんすこうが届きましたぁ!
懐かしい味。
本当に美味しいちんすこうでした。

皆さんも、沖縄本島に行ったさいは、是非、やちむん通り散策&うちなーぶくぶく茶屋に寄ってみてくださいませ。

そう言えば、うちの、波平獣医師も、沖縄でぶくぶく茶を立てかたを習っていたそうです!
技があるそうです。


【2012/11/14 22:43】 上海蟹&鮭イクラ炒飯




う~ん(*_*)。やはり、この時期はこれを頂かないとですね!
沢山身が詰まっていました。ご馳走さまです。


【2012/11/13 23:49】 セーラちゃんの妹




ゴールデンのシーナが天国に旅立ってから、1年経った時。なんとオーストラリアから、やってきたのがシンシアちゃん。月の女神、まさにそのもの。
セーラちゃんもエマちゃんも、お姉ちゃんしてます!


【2012/11/13 02:05】 目指せ20歳!



トイプードルのララちゃん。今年の12月に19歳を迎えます。そんな歳とは思えない元気さです!
ララちゃんのお洋服は、ララちゃんママの手作りなんですが、ララちゃんにとっても似合うフリフリのワンピースです。


【2012/11/12 01:44】 頑張ること。


本当に寒くなりましたね。ベランダから見える富士山も雪化粧がとても綺麗です。
さて、そのふもとの太平洋クラブ御殿場コースにて石川遼くんが約2年ぶりのゴルフツアー優勝となりました。このコース、昔ラウンドしたことがありますが、凄い距離があって難しかったと記憶しています。

私も久しぶりにTVゴルフ観戦をしました。なかなか面白いゲーム展開でありまして。ホールアウト後の遼くんのインタビュウには私も思わず涙が・・・。15歳という若さで、彗星のごとく現れ日本ツアー最年少優勝。翌年ツアープロとなり。17歳の時には賞金1億円突破。18歳の時には賞金王と。遼くんはまさにゴルフ界の王子さまでした。それでも、ここ何年かはなかなか結果も出せずにいて。
今年の春に21歳の若さで結婚もしてしまって・・・。ちょっとびっくりしましたが、いやいや、しっかりと責任をとる格好いいやつだなぁなんて思っていましたし、優勝まではいかなくても、それでもとりあえずは
トーナメントプロとして頑張っていたわけだし、ゴルフを知らない人からしてみたらチャラチャラしてるから勝てない!って思われていたかもしれないけれど、いやいや、ゴルフって奥が深いから、そういうスランプに入るときもあるわけだし、基本が天才ですから、遼くんは必ずまた復活するであろうと信じていたので、今回の優勝はなんだかとっても嬉しかったです。やっぱりあのこは格好いいです。

急にゴルフが懐かしくなりましたのでコメントを書かせていただきました!!私も3年後、また真剣なゴルフを復活してみたいと心に決めました。


【2012/11/09 23:48】 ビンゴが☆彡になりました。


先程11時前に組織球肉腫と闘っていたビンゴがパパとママに看取られて天国に旅立ちました。

獣医腫瘍認定医の井上先生の診療を中心に夕やけチームでサポートしながら、1年3ヶ月も本当に、ビンゴは、あらゆる治療に反応しながら応えてくれました。
今日、お昼に、応診に行った帰りの時のpictureです。
起きれない体を起こして、私達に最期に挨拶をしてくれたような気がします。

ビンゴ。本当に、最期まで、ビンゴのPRIDE、通しましたね!アッパレです。


【2012/11/08 18:07】 エメラルドグリーンの瞳


レオンくんの横顔。物凄い綺麗な瞳の色。吸い込まれてしまいそうです。


【2012/11/07 23:13】 横浜





今日はポカポカ日和。
久し振りに大桟橋まで出掛けました。
ここから見るみなとみらいのviewはとても大好きです。


【2012/11/05 00:36】 紅葉


この週末は皆さん、紅葉狩りにお出掛けに行ったのでしょうか!
なんだか、寒い秋ですよね。いきなり冬がきてしまいそうです。紅葉は横浜も色づいてくるころでしょうか。


【2012/11/03 21:51】 ジャイアンツ・日本一!





巨人三年ぶり22回の日本一。今日はTVの前での応援でした。やりました(^-^)v


【2012/11/02 19:28】 もっくんの病院




今年の6月に相模大野で開業したにゅうた動物病院。ご夫妻で頑張っている姿が微笑ましいです。

今日は、渡さなければならない書類を届けに、ユリアと一緒に訪問しました。
すぐ戻ってくるつもりでしたが、とても居心地が良いので、ユリアと一緒にくつろいできました!

とても、綺麗な病院で、入田院長も実力を発揮できることでしょう!
頑張ってください(^-^)v


【2012/11/01 23:34】 沖縄美ら海水族館







沖縄訪問三回目にして、初めて行ってまいりました。ただ前日に、慶良間ブルーの海の中を実際に見てしまっているので、目指すは黒潮の海世界最大級の大水槽。
感激!です!
マンタァーいる!ジンベイザメェーいる!
しかも、黒潮探検というプログラムで大水槽の上から眺めることができたのは、感激!
一度は、行くべき水族館ですね!




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード