ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2012/12/31 03:04】 納会


24年も夕やけメンバー
全員で走ってまいりました。ヘビ年の来年も、よろしく頼みます。


【2012/12/29 02:24】 今年も残りわずか。


2012年も、あと3日。
この寒さが、年末を感じさせますが、なんとなく気持ちだけ焦るだけでラストスパートかけれないのも事実なのです。
でもそれって、穏やかな時間ってことでしょうか?

夕やけの病院は、明日の30日まで診療していますが、最終日は日曜日となりますので、午後の診療は予約診療となりますので、一般外来の方はお気をつけください。


【2012/12/24 14:39】 素敵なChristmasをお過ごしください。


三連休の最終日。Christmasイヴと、街中は賑わっていますね。
皆様はどんなイヴを過ごすのでしょうか?
自宅のChristmasツリーはChristmasが過ぎても来年の1月一杯までは飾ってあります。毎年感じますが、Christmasが過ぎるとChristmasグッズが一斉に片付けられとしまうのが、あー。今年も終わっちゃうんだ。(;_;)/~~~と、淋しい気持ちになるのが嫌なのです。
というか、伝統的なお正月が日本だけかもしれないですね。


【2012/12/24 00:01】 VOGUEちゃんのママからのChristmasの贈り物





明日でVOGUEが天国に逝ってから100日経ちます。
本当に天国に逝ってしまったんだと、淋しい思いもあります。が、あの時、最期に見たVOGUEの瞳はずっと私の記憶から忘れないでしょう。
VOGUE。

そして今日はVOGUEママが毎年のお初苺をユリアの為に持ってきてくれました(*^^*)
私もユリアも大好き。
この苺は、もも苺といって、桃の香りがするのですよ。

そして、ビジュちゃんとお揃いのケープもプレゼントしてもらいました。似合うわぁ!

ビジュちゃんは、やっと1キロになりました。
VOGUEとユリアの頭の大きさもないわね。
でもとってもお利口さんのフレンチブルです。


【2012/12/22 23:19】 ジョージの命日



チンチラのジョージが天国に逝ってから、1年が経ちました。
ジョージは今でもそこにいるようです。
皆を見守ってくれているのでしょう。
早く、産まれ変わっておいで。


【2012/12/21 01:01】 マヤ暦


2012年12月21日、世界は終わりの日を迎える。という噂になっているのがマヤの暦のひとつ長期暦(5200年周期)。それが、本日今日ということです。

でも第5の時代が終わり、また新しい第6の時代が始まるということではないでしょうか!

と、前向きに考えていきたい。と思いながらも、どうぞ、無事に本日が過ぎますように。と祈ります。


【2012/12/18 00:30】 もうすChristmas


サンタクロースはやってくるのでしょうか?


【2012/12/17 00:23】 セーラちゃんfamily





フラットコーテッドレトリバーのセーラちゃんとエマちゃん。ゴールデンレトリバーのシンシアです。
今日は去年に引き続き、ラクレットバーディー楽しみました。


【2012/12/16 09:33】 選挙に行こう!


皆さん。本日は、衆議院議員総選挙の日です。
大切な一票です。
日本で生活している以上は、必ず、参加するべきことと思います。
例え、納得した政党がなくても、それであれば白票でいいのです。
自分好みの人でもいいじゃないですか。
一票を入れることが、日本のこれからを議論できることですから。

私は、既に朝一番で行ってきました(^-^)/
支持をする政党ですか?
やはり、日本維新の会です。日本は今、強いリーダーのもとまずは変わらねば!と、私は思っています。
ただ人それぞれですから。

今晩の結果。楽しみですね。


【2012/12/15 23:15】 寒いですね。


あー。本当に今日は寒い日でしたね。
猫はこたつで丸くなる。って!
レオンくんは、こたつで丸くなるのは経験したことないのよね。
今のおうちにはおこたつがないのです。( ̄0 ̄)/
でも冬はやっぱりこたつで丸くなりたいなぁ。私。


【2012/12/15 01:58】 フレッシュChristmasツリー


今週の受付のお花は生のもみの木を使ってのアレンジですね!
とっても、癒されます!
師走もかけ足で半分を過ぎてしまいました。
年内にやらねばならないこと、早く片付けなければ( ̄0 ̄)/

寒い日が続きますので、皆様、体調を崩さぬよう頑張って年末を乗りきりましょう。


【2012/12/11 01:38】 ジダン参上!



トリマーの青ちゃんの処のジダンくん。
普段、お家でshampooをしているそうですが、今日は青ちゃんがお休みを利用して、グルーミングにやってきました。shampooといえども、仕上がりはやはり家でするのとは断然の仕上がりの差が出るそうです。
プロの仕上がりってことですね!

しかし、診察中も、カメラを向けるとパチリ。カメラ目線です!可愛いいねぇ。


【2012/12/09 20:48】 ポインセチアとぱる子ちゃん



12歳を過ぎた、パグのパルコちゃん。
毎日、このバギーでお母さんと一緒にお散歩に行っているようです。
パルコお母さんとは、果物の話しで毎回盛り上がりますが、本当に美味をご存知なので、差し入れの果物にはいつも嬉しさ一杯です!パルコも頑張れ!


【2012/12/06 14:13】 リニューアル!




11年以上も病院を見守っていてくれたウッドの看板が年数と共に、くたびれてきていたので、壊れる前に、降ろしてあげました。
本当にありがとう。ご苦労様。
そして、最新の看板。
なかなかいけてます!
夜は光ります(^3^)/

これから、ウッドくんに変わって、夕やけを見守って照らしていってくださいな!


【2012/12/04 03:24】 伊豆の旅




先週の火曜日から伊豆伊東の伊豆高原へ一泊旅行へとと行ってきました。まずは休憩のマリンタウンでパチリ。
ランチには十足にある蕎仙に寄りました。
桜えび天ぷらせいろは腰のある十割蕎麦が抜群でした!そして、なんと女将さんは、たまプラーザにお住まいだったのだそうです!
また是非寄らせてもらいます。
 


【2012/12/04 03:17】 玉響の風







国道135号線沿いに看板を見つけるとどこにお宿がと思いきや、そこには壮大な相模湾のviewが拡がり四棟の離れと母屋はこれまた、まさにお宿。
ユリアと一緒にこんなお宿に泊まることが出来たこと、とても良い想い出が作れました。


【2012/12/04 03:13】 部屋からのview&美味しい食事





デッキからの眺めは伊豆七島が見え、大島の灯りも見えます。海の色、紅葉している木々が癒しを与えてくれます。
 
お食事も、30年のキャリアを持つシェフが旬の食材と地元の食材を取り入れフレンチキュイジーヌのcourseは、満腹感感激でした!
 
そして、お部屋でお留守番していた、ユリアには特製のご飯、オーダーしてあげました。もの凄い勢いで食べていました!


【2012/12/04 02:56】 温泉






ワン専用の露天風呂温泉。ユリアもいい気分でした!ここは、お部屋に付いている露天風呂温泉です。
眼下に拡がる相模湾を眺めながら人間も最高の気分でした。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード