ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2013/02/28 22:46】 2月も最後になりました。


今日はポッカポッかでしたね。春が近付いていますね。今年はうるう年。
明日からは3月です。


【2013/02/27 19:01】 まる子の卒業式




昨日は看護士・圓尾の最終日。イタリアンレストラン、イワイさんで宴を開きました。
まる子が大好きなケーキも用意してもらい、心暖まる卒業パーティとなりました。

また、何人かの患者さまには、わざわざ圓尾に会いにきてくださり、私くしからも、心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。


【2013/02/24 23:39】 やってきたぁ!



VOGUEちゃんちに、またnewフレンチブルくん。マジュちゃんがやってきました。ビジュがちっちゃいと思っていましたが、なんの、マジュちゃん。600gです!

VOGUEの60㎏をどうやって越えるかですな!


【2013/02/24 23:12】 チャツネくん



夏産まれのチャツネくん。里親会から暖かいパパとママのもとに縁があってやってきました。
何犬と何犬のミックス犬なのでしょうか?
ハンサム犬です。


【2013/02/24 22:53】 仲間



明後日が卒業日となる、まるぴよんこと圓尾看護士にお疲れさま&卒業おめでとう。を伝えに、国家公務員試験奮闘中の岡田藍ちゃん先生と二俣川駅前ドトールのオーナーのうっちいこと内田くんが来てくれました。
まるぴよん、ラスト2日、q(^-^q)がんばー。

皆様も圓尾の、卒業。
一緒に心から喜んで送ってあげてください。


【2013/02/24 00:15】 大好物の苺




VOGUEママより、ユリアへのお誕生日プレゼント。
大好物の苺です。桃苺といって桃の香りがするんです。
待て!が待ちきれず、写真をとるまえにぱくっーと。絶妙な味ということをユリアも解っていますね。


【2013/02/23 00:07】 Birthday ケーキ



みかちゃんからの手作りのケーキ。ユリアようですって!とっても、嬉しいユリア&ママでした!!!ありがとう(*^^*)
 
 
 


【2013/02/21 23:56】 ちっちゃなふーちゃん



るーたんのところに来たふーちゃん。
ふーちゃんだけ、お泊まりですが、とってもアイドル犬になってます!


【2013/02/21 01:07】 大切な福島の友



福島と言ったら、院長の同級生の故人・望月くん。
四年前に久し振りに会津で再会。その1ヶ月後に急に還らぬ人になってしまいました。須賀川市でもちづき動物病院を奥様の広子ちゃんが引き継いで頑張っています。

実は来月に、[復興応援あの日を忘れない 2013 ] というライブに行くことと、皆さんからの福島被災募金を届けに三春シェルターに行こうと思っていましたので、その時にでも寄るつもりでいたのですが、今日帰りの途中に、なんと須賀川~矢吹間が事故のため通行上。やむを得ず、郡山で降りて一般道へ。
何気なく、須賀川に入った時に、ちょっと寄って行こーか!って。
望月くんが、会津まで来たらよってけぇ!と言った声が聴こえたわけであります。

元気な素敵な笑顔の広子ちゃんと、可愛いこんぶちゃんと会えたこと。
とても嬉しい気持ちで一杯になりました。

また会いに行きますね!


【2013/02/21 00:39】 会津の街





ランチは会津若松の七日町の渋川問屋さん。大正ロマンを感じる建物での郷土料理に塩川牛のお肉はとても美味しかったです。

会津 の街は、二度目ですが、今年は大河ドラマの
八重の桜が会津の街を盛り上げていますね。
八重の桜のヒロイン新島八重さんの生き方が自分らしくまっすぐ生きている姿は生き方がハンサム!だと言われていたそうですよ。


【2013/02/20 23:52】 アルツ磐梯山温泉ホテル






あいにく本日も磐梯山は顔を出してくれずに、外は吹雪いています。
残念(;_;)/~~~
晴れていたら、磐梯山をバックに猪苗代湖に向かって滑るスキー、やってみたかったなぁ。

さすがに、この吹雪きでは滑る気合いはないものど温泉入って、モーニングビュッフェを楽しみました。
昨日のスキーの筋肉痛には良い効能だったです。

星野リゾートのホテルだけに、スタッフ皆さんもとっても気持ちいいかたばかり。
ユリアと一緒の部屋が。まぁ、やはり、ペット可。のお部屋ということでしょうか。。

しかし、ロケーション的には、最高かと思います。
横浜から、もう少し、近ければもっといいのにね。


【2013/02/20 00:52】 アルツ磐梯スキー場にて




今日は、あいにくの天気。でしたが楽しかったです。


【2013/02/18 21:57】 お陰さまで12歳になりました。


実は去年の3月に脾臓摘出のオペをしました。そして今年、無事にお誕生日を迎えることができ、本当に嬉しい気持ちで一杯です。
 
産まれた時から未熟児犬だったユリアは、12年間頂けた命です。
これからも、1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。
 
今年のお誕生日は、なんと福島会津の星野リゾートのアルツ磐梯。磐梯山温泉ホテルに来ています。
 
ロビーは、リードをつけていれば、普通に歩いても良いという、ルールにビックリですが、感激です!
 
ロビーラウンジの前のどや顔パチリ。ユリアでした。
でも、さすがに東北。
疲れた。おやすみなさい。


【2013/02/14 23:49】 Valentine's Day




忘れていましたが、今日はチョコレートの日。(笑)

夕やけギャルズに、FIAT チョコレートを頂きました。毎年ありがとう!

そして、フィオーレママのえみこちゃんより、オークラチョコレート。

先日買ってあった、GODIVAチョコレートを私からということで(笑)


【2013/02/13 13:26】 明日より通常診療です。


皆様には、ご迷惑をおかけしております。

社員研修旅行にて赤道直下のインドネシア・バリ島に来ております。

無事に夕やけチームの結束を誓い合えることができました。
これで春に向けて、スタッフ全員で皆様に尽くせます。

これより、寒い日本に帰国いたします。
明日からは、通常診療に 戻ります。


【2013/02/09 00:22】 忘れずに!


日曜日から水曜日まで、病院が休診日となります!
お薬、ご飯、大丈夫でしょうか〓

ユリアもお留守番です。(._.)_


【2013/02/08 01:10】 お知らせ

今週の10日・日曜日~ 13日・水曜日は、社員研修旅行にて、病院をお休みとさせていただきます。
皆様には、ご不便ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご協力をお願い申し上げます。

【2013/02/05 00:05】 POPちゃん



すっきりして、可愛いお顔が見えましたね。

POPちゃんのお父さんは、私が20年前にお世話になっていた、クライアント先のお偉いさまだったのです。
まさか、私が、動物病院の女将をやるなんてことは、想像もしていなかったことでしょう。(笑)

POPちゃんのお陰で、また、POPちゃんお父さんお母さんと、交流できていることがとても嬉しく思います。


【2013/02/03 21:59】 節分




今日は節分でしたね。豆まきはしましたか?
今年も、恵方巻きを食べながら家内安全を祈りました!今年も鬼役は、ユリアと大パパです!
 
 


【2013/02/02 00:41】 天津くん&あられ



天津の翼はあられちゃんのママの作品です。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード