ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2013/04/30 23:57】 あれから二年が経ちます。


今日はユリアのお兄ちゃんのライカの命日です。
あの日から毎月、ライカに語りかけます。
ユリアはライカの分も一緒に生きるからねって。


【2013/04/29 22:50】 火曜日・木曜日は通常診療になります。


金曜日から月曜日までは、祭日なので、午前診療になります。

フィラリア・ノミダニの予防、はじめてくださいね。


【2013/04/29 21:53】 りりしいチャーちゃん




夕やけ看護士の南ちゃんの弟くんのチャッピィくん。といってもいつのまにか13歳になったチャーちゃんはお姉ちゃんよりも年上のおじさんになりましたが、まだまだこの横顔の凛々しさはイケテる顔ですな。
でも、オヤツを長い鼻の上に置いて待てをするチャーちゃんは、可愛い子供ですね。


【2013/04/28 00:40】 ゴールデンウイークのお知らせ


いよいよゴールデンウイーク突入です。

30日火曜日、2日木曜日は通常診療。
29日、3日、4日、5日、6日は、祭日にて、午前診療のみで午後の診療はお休みです。

お間違えのないよう、いらしてください。


【2013/04/28 00:32】 ユリアの検診




血液検査にエコー検査。
10歳を過ぎると、やはり色々な病気がでてくるものです。
今は二種類のお薬を飲んでいますが、今日のエコー検査でもう一種類増えてしまいました。

病気と仲良しに付き合っていくしかないですね。


【2013/04/26 00:23】 ご長寿


ゴールデンレトリバーのアルくん。なんと14歳。
人間で100歳ですよね。
小さい頃は、フードメーカーのモデル犬でした。おじいちゃんになっても、アルは甘えん坊のハンサムくんです!
まだまだ長生きしようね!


【2013/04/25 00:34】 どこでも寝る。



レオンくんになりたい時がある。


【2013/04/22 23:22】 予防シーズン真っ只中


気づくと4月も半ば。いえいえ、あと1週間で4月も終りです。
忙しすぎて、気づかなかったぁ(笑)
来週からはゴールデンウイークが始まるんですね。
皆さんはもう予定をたてましたか?
ワンちゃんの予防は済ませましたか?

お待ちしています。

疲れていても、笑顔を心がけるようにと、と言い聞かせて繁忙期乗りきります。


【2013/04/20 00:49】 肌寒い日でした。


初夏の季節ですね。と思ったら、いきなりまた冬に逆戻り。

体調管理、気を付けましょう。


【2013/04/18 21:48】 ももちゃん&うめちゃん



夕やけホテルに度々きて癒してくれる2人。今月末に一歳になります。まだまだ、子供だと思っていたのに、なんとももちゃんのお腹の中には、2人の赤ちゃんが二頭宿ってます。
びっくりー。

でも、ももちゃん&うめちゃんの赤ちゃんであれば、可愛くいいこができると信じています。

次に会うときには、familyですね。頑張ってヨ!


【2013/04/18 00:22】 夕方のお散歩



春の予防シーズンに入り、身体を休ませる時間もなく、真面目に働いております(笑)
今日は久し振りに寝に入りました。
こんな時は、ユリアも一緒に寝ています。
 
夕方くらいは外に出ようと、近くの天ヶ谷公園まで散歩しました。
夕陽が綺麗に眺められる場所なんだと、初めて知りました。
 
なんと、竹の子も発見!
春だなぁ。
 
でも、春の嵐。なんだか不気味ですよね。
三宅島も大丈夫かなぁ。心配です。


【2013/04/15 23:26】 初めての体験



お泊まり中にshampooをしました。
ドライヤーの風にびっくりしていた、平太くん。
もの凄い可愛い仔猫ちゃん。初めてのお泊まり、グルーミングも少しずつ慣れていこうね。
こんな綺麗になりました!
 
 
 


【2013/04/14 16:55】 初めてのトリミング




もう少しで4ヶ月になるノアちゃん。今日からパピートレーニング始まります。お利口さんになれるといいね。
トリミングも毎月することで、毛並みもゴージャスになってくることと思います。
可愛いねぇ。まだまだ赤ちゃん乳歯です。


【2013/04/13 20:48】 ビジュちゃんママより



フレンチブルのビジュちゃん。避妊手術頑張りました!
美味しいバナナの差し入れも頂きました。
 
 


【2013/04/12 23:32】 寿命


生きているものであれば、全てのものが寿命というものはあらかじめ決められているものであり。受けとめていかなければなりませんよね。
突然何?って感じですね。(笑)

いやいや。実は、去年の12月に鉢のポインセチアを楽しんだのですが、寿命が来て枯れてきたので、切り花にして楽しんでいました。その中のひとつが、今だに生きているのですよ。
4ヶ月以上です。
窓辺に、大好きな色合いを見せてくれています。

造花でもなんでもなく、切り花なんですよ。
花の寿命は1週間から10日といいますが、凄い寿命です。


【2013/04/11 06:57】 久し振りのお出掛け



今年初めての三浦の海。
シーボニアマリーナ に行ってきました。
とっても気持ちの良い風と空気が流れていました。
今年もユリアと一緒に来れたことが一番嬉しく思います。
 
今年の夏も海遊びしようね。


【2013/04/10 00:15】 フィラリア予防のお知らせ



4月中にフィラリア抗体検査を受け5月から、お薬投薬をスタートしてくださいね!

お手元に届きました、葉書をお持ちになると、THE DOG の可愛い ワン達プリントのお散歩bag貰えます!貴方は何色のbag?
なくなり次第終了となります。

お待ちしています。


【2013/04/07 23:40】 ちょっとお。


皆さん。北朝鮮の、弾道ミサイル発射の挑発行為にはどう思われますか?
平和な地球にしなければならないのに、何を考えているのでしょうか?
全く読めそうで読めない、金正恩政権。
10日以降なんて言ってますが、真面目にどこまで、受けとめて良いのか?
恐ろしい話です。


【2013/04/06 21:54】 凄い雨です。


大荒れな天気ですね。
雨風で大変なお天気になりそうです。


【2013/04/03 13:06】 春の嵐



もの凄い暴風と雨ですね。せっかくのお休みなのに、どこもお出掛けができません。

なんだかこの寒さに春はどこに行ったのでしょうかと、思ってしまいますが庭のもみじは新緑になっています。やっぱり春なのだなぁ。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード