ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2013/05/30 19:12】 富士山




山中湖から富士山は姿を表せてくれなかったので、せめて富士山に昇り、パワーをもらいにと。昇りました!
勿論、車で五合目までですよ!

そしたらなんと、雲の上は、雄大な富士山が姿を見せてくれました。
富士山はやっぱり、パワーがありますねぇ。
雲海も神秘的でした!

午後からだったので、人も殆んどいなく、私達だけの富士山だぁ!って感じ。
午後が穴場かもしれません。

第3駐車場から20分くらいのところに、須走まぼろしの滝があります。5、6月しかその滝はみれないんだそうです。
途中まで行きましたが、後の事を考えて、手前のちっちゃな滝を拝んで戻りました。

富士山。夏山で沢山、人が 入山するまえに、お出掛けしてはいかがでしょうか?
ただし、山の気温・気候はしっかりと把握して出掛けてくださいね。


【2013/05/30 17:06】 スワン




山中湖は白鳥の湖として知られているそうです。
冬にはもっと沢山の白鳥がいるのでしょうか?
白鳥用の餌があります。
とても、人間には慣れていますが、ユリアには威嚇してきます。迫力にユリアも降参してしまいました。

富士と白鳥の絵は今回見れませんでしたが、さぞかし素敵でしょうね。


【2013/05/30 16:37】 山中湖遊覧船






山中湖を一周する遊覧船ですが。甲板はユリアも大丈夫です。
山中湖は富士五湖のひとつ。湖面の標高は日本全体で三番目に高い位置にある富士五湖の中では一番大きい湖だそうです。思っていたより綺麗。
ユリアが覗いているのは、沢山の鯉の集団。
ユリアが食べちゃうのではなく、鯉に食べられちゃうんじゃないかとヒヤヒや(;o;)
いやいや、大丈夫、鯉はピラニアと違って歯がないから(*≧m≦*)ププッ


【2013/05/30 16:14】 山中湖畔のお泊まり






ワンコOKな山中湖畔に立つホテル。目の前には、雄大富士山も!
しかし、しかし、通された部屋は、湖畔サイドではなく、山側というより、裏側(-゜3゜)ノ
哀しい。哀しい。
富士山はどこ!
勿論、露天風呂やレストランからはNiceviewなのですが。
犬可能の部屋がこういったカテゴリーになっていることがテンションダウン〓〓なのでした。
ユリアと一緒に、Niceviewを眺めたかったわけです。ユリアはどうでもいい感じでしたが。(笑)


【2013/05/29 23:22】 水曜日のお出掛けランチ



梅雨入りしてしまいましたね。早めに入って早めに上がって欲しいと願います!
梅雨空の間を狙い。
あざみ野の剣山スポーツガーデンにあるあざみ野倶楽部のテラスでオムライス食べてきました。
なかなかいけてます!
 


【2013/05/27 01:10】 産まれ変わったニャン




そうです、札幌からやってきました、ノルエージャンのモンちゃんⅡ。10月生まれの男の子です。
渋谷区に在住のくにみママは、高速道路を使って、夕やけにまた通ってくれるそうです。
キャリーから顔を見せてくれたモンちゃんは、小さい時のもんちゃんに生き写しだったので、本当に、よく生まれ変わって来ました。と、耳打ちに褒めてあげました。だって、くにみママの癒しはもんちゃんでしかできないからねっ!!
そして、モンちゃんの体には、ハートのマーク大物ですな。

【2013/05/24 23:44】 楽しいアプリ



皆さんは勿論、スマホをお使いですよね!
 
私は何故かまだスマホに切り換えていないんですよね。フィンガータッチパネルがどうも苦手でしてね。
 
しかし、みかちゃんに楽しいユリアをスマホのアプリで作ってもらいましたら、とっても感動!
 
やっぱり私も切り換えて、綺麗なpictureにしないといけないですね。
 
それにしても楽しいユリアだ!


【2013/05/23 20:07】 職場体験



毎年この時期に、横浜市立中川西中学校の生徒さんが職場体験学習として、今後将来に役立てたいということで、半日研修を受けていきます。とても良い学習ですよね。
まゆちゃん、なほちゃん。お疲れさまでした!


【2013/05/21 00:05】 ミーくん参上!



夕やけホープの女医。ドッシーこと土志田先生の愛猫のみーくん、7歳。
健康診断にやってきました。
みーくんは、手がつけれないほどシャーシャー猫だったそうですが、今ではこんな愛らしいみーくんになっています。

ドッシーの暖かいハートが通じたのでしょうね。


【2013/05/18 01:51】 マロンろんだぁ!



無事に退院できました。マロンろん。入院中も、目が合うと、オシッポ、フリフリ。ラブリーなお洋服とキャリーバックに入って退院していきました。
翌日の再診では、ばっちり元気に!マロンろんお姉ちゃんの手作りケーキも、感激でした!


【2013/05/18 01:35】 俺はレオンさまだぁ!




窓の外をみて、ブンブンのレオンくんでした。


【2013/05/16 00:40】 綺麗な華だから。


つぼみから綺麗に咲いたプルメリア。はかないかな枝から離れてしまいました。ちょっとこんな風に生かしてあげました。
素敵じゃない。

さて、今日は、打ち合わせが病院の上の3Fでありまして。資料のコピーをするのに、10往復以上、階段を昇り降りを したせいか、下半身ガタガタ(-゜3゜)ノ
筋肉痛になっています。
自分の体力無さに、愕然としてしまいました。
これでは、いけないですよね。
と、深く反省している、私でした。


【2013/05/15 01:29】 咲きました。


プルメリア。


【2013/05/13 00:00】 母の日のカーネーション


カーネーションを贈るって1914年からの習慣だそうです。


【2013/05/12 23:45】 マサくんです!



スッゴい久し振りのマサくん。四年前に事故に巻き込まれ右後足を損傷しました。大きな手術を受け。大変なリハビリも乗り越え。
整形外科医の森先生・小林先生の熱いケアも入り。マサくんは退院していきました。
その後マサくんのお母さん、お父さんは、しっかりとマサくんを受けとめていてくれたのですね!

久し振りに会ったマサくんは、お尻尾をピーンと張って、軽快な動きを見せてくれました。

元気なマサくんをみて物凄く、嬉しかったです。

横浜から川崎に引越ししても、夕やけに来てくれるそうです。


【2013/05/10 00:34】 今年は咲くかもしれません。


プルメリアの華。蕾がつきました。


【2013/05/09 01:30】 横浜に戻りました。




5日間の八ヶ岳休暇も終わり無事に横浜に戻ってきました。
雪が残っていたりの八ヶ岳はまだまだアウトドアには無理の季節ですが。逆にゆっくりとお家の中で、本を読んだり、ビデオを観たりする時間をつくれるので春シーズンの忙しさの中休みが取れたということで良かったです!

ユリアレオンも一緒に八ヶ岳に行けてまた沢山の想い出ができました。

さて、シーズン後半戦、頑張ります!


【2013/05/08 11:39】 八ヶ岳のお友達





八ヶ岳に通い始めてから20年近く経ちます。
中央道を長坂インターで降りると、沢山の集落からできている北杜市があり、 色々な顔をしています。
その中に、Aru というBarがあり、白樺に囲まれた素敵なお店です。
基本はBARですがかよちゃんのお料理がとっても美味しいので毎回立ち寄っています。
普通はお店の人とお客さんですが、実は、私達の大親友のお店なのです。
看板犬のアルくんは片道2時間近くかけて横浜の夕やけに通ってくれています。
昨日は、皆で近くのイタリアン・タダリコさんに出掛け、その間ユリアは、お庭のデッキでお利口にお留守番してくれました。
 
アルくんの爪切りにも寄りましたがアルくんのシュナウザーカットはなんとパパの仙さんの作品です! 
アルくんは何年か前に大病をしましたが、仙さん・かよちゃんの熱い思いと努力で今ではすっかりと歩行できるようになりました。
あれだけの素敵なお庭でのリハビリも効いたのでしょうね。
 
八ヶ岳は寒いので、フィラリア予防は来月から。
春の検診、お待ちしております!
 
 
 
 


【2013/05/08 03:36】 ユリアの姉妹&姪達




長野県伊那市にある、タカギドックスクールにいる、ユリアの姉妹犬のベアちゃん。やっぱり似てましたぁ!
ベアちゃんとは、一緒に幼少期を過ごしていないので久し振りの感動というものではありませんでしたが、何か感じるDNAはあったようで、まっ、仲良しはできませんが、同じ空間でのお互いの存在は解っていたような気がします。

ベアちゃんの産んだ、マロちゃんと所さんと一緒に車のCMに出演しているケリーもユリアと私達を迎えてくれました。
2人とも、めちゃめちゃ良いこでした!

ロットワイラーは勿論ですが、警察犬のトレーニングをされている高木さんの迫力は凄いものでして。
だからこそ、ロットワイラーがお腹を見せてフレンドリーになれるのでしょうね!凄いです!

また会いに行きますね!


【2013/05/08 03:35】 ユリアの乳母


ユリア達が産まれてすぐに、お母さん犬は亡くなってしまいました。
未熟児犬でも無事に育ったのは、哺乳を続けてくれた看護士やまさんのお陰でもあります。名付け親でもあるのですよ。。
今回は久し振りに会えて
ユリアも私達も嬉しかったです。
今は看護士は引退しており、奥様しています。


【2013/05/04 23:45】 ゴールデンウイーク後半





皆様はどんな連休をお過ごしでしょうか?
 
私達は八ヶ岳の家に来ています。
足柄サービスエリアで事故渋滞を回避して休憩していましたが。普段より2時間近く、かかりました!
やはり、ゴールデンウイークなのですね。
 
そんなこんなでやっと北杜市にはいったときに、ロットワイラーをみかけ、 立ち止まったら、なんとー、リクくん!
びっくりぃ!
八ヶ岳で会えるなんて!
しかも、リクパパが北杜市の出身だなんて!
リクたんと、ユリアのデート。実現しましたぁ!
といっても、相変わらず、ガウガウ犬でしたが(-゜3゜)ノ
またゆっくり逢いたいですね!
 
さて、院長と私は、来週の水曜日まで八ヶ岳におります。
病院は、祭日営業で午前診療をおこなっておりますので、ご安心を!
 
そして明日は、ユリアの姉妹犬のベアに、伊那市まで逢いに行ってきます。
どんなになるか( ̄人 ̄)
 
そして、ボクちんも一緒に来ています!


【2013/05/03 22:06】 ももちゃん&梅ちゃんのBaby





杏ちゃんにかりんちゃん。ももちゃんがしっかりと母親しています。
もう大感激の光景でした!梅ちゃんも見守っています。
 
 


【2013/05/02 01:06】 本日・木曜日は通常診療です。


金曜日から月曜日までは、祭日・午前診療の最終受付11時半となります。

お間違えのないようにいらしてください。

ゴールデンウイーク後半に入ります。
沢山の想い出を作られてくださいね!


【2013/05/01 22:39】 お出掛け




今日はたまプラのバロバロにランチに行ってまいりました。
テラスはユリアOK!です。今日は、テラスランチにはちょっと肌寒い日でしたがいつも通り、美味しいお料理でした。
たまプラはお隣の街なのに、市が尾とまた違った顔をしている街です。
 
 
 




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード