ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2013/06/30 01:14】 大阪・うめきた





ついこの前、用事があり。何年かぶりの大阪へと行ってまいりました。
 
今回の滞在先は今月、グランフロント大阪に開業したホテル。相変わらずのホスピタリティにはとっても癒されてきました。
このWelcome ドリンク&フルーツのお洒落なこと。
流石に独りで呑めませんから、持って帰ってきましたけれど。(笑)
部屋からのこの眺め。
サンセットが素晴らしいって。
いやいや、大好きなホテルに居たかったですが、
結局寝るだけでした。O(≧▽≦)O
何故ならば、今年の4月末に大阪・梅田の駅にできた商業施設のグランフロント大阪に釘付けで。
廻りきれない程の楽しさ。266店舗。
何だろう。
横浜の商業施設とは違うんです。
また行きたい!です。
ゆっくりと。
それから、港北ニュータウンにある阪急デパート。
勿論、梅田に本店がありますが、この阪急デパ地下の凄いこと。感激!でした。
っていうか、何に感激感動しているのか、言葉で表現できなくて、ごめんなさい。
 
皆さんも大阪、お出掛けしてみてください。
 
 
 
 


【2013/06/29 23:39】 探検



柴犬の風花ちゃんです。
お泊まり中ですが、夜の病院を探検しているところですが、やはり、最後は玄関に行き帰りたいモードになっていました。
が、犬舎に行くと、すんなりと自分のお部屋に入っていきました。


【2013/06/25 22:57】 いつもお洒落なシフォンちゃん




プードルのシフォンちゃんは2週間に一度。夕やけサロンにて綺麗にトリミングしています。 そしていつも、ママセレクションのお洒落なお洋服に着替えまーす。今日もまた素敵だわぁ。(^o^)/


【2013/06/24 23:59】 レオンくん





今日はshampooをしてもらい、頑張ったご褒美にヒルズから新しく発売された、猫のご褒美クッキーをあげましたところ、美味しいらしく、バクバク食べていました!これはいい!
猫のご褒美って、なかなかないですからね!
レオンって、顔は、やっぱりアメショー顔ですね。
身体はチンチラですが。


【2013/06/23 09:03】 頑張って!


ビーグル犬のルーキーくん。小さい頃からの付き合いです。もう11歳。だいぶ白い毛になりましたね。
今日は、歯石除去の手術。年齢からいったら、最後のメンテナンスですね!
綺麗な歯になって、またチュッチュッしてもらいましょう!


【2013/06/23 08:57】 大好物なもの。




夏に向かい、ユリアと私の大好物の果物が出始めています。
南ちゃんからの差し入れの熊もんメロンユリアにもお裾分け。
ユリアの待てのポーズの視線に爆笑!
パチリと〓撮った後には、一気食い。
しかし、皮は食べずに上手に果肉だけかじって、果汁をペロペロして、ご馳走さまをします。
本当に、犬ながら、感心致します。(笑)


【2013/06/23 00:39】 夕やけスタッフからのお祝い



今年も私達のために製作してくれました、記念品です。
沢山の友達がモザイクになっているんですよ。びっくり!
どうもありがとう。
まだ裸眼で自分の顔を見つけれましたので、歳に負けないように夕やけとともに頑張ります!
皆、ありがとう。
宴は、梅雨明けに、計画します。楽しみにしていてくださいね。


【2013/06/23 00:32】 Oliveちゃん




ユリアと同い年の黒ラブのOliveちゃん。定期検診にやってきました。
可愛い上目使いでお散歩に誘われましたので、紫陽花を見ながら楽しみました。とってもお利口さんで、夕やけが大好きでいてくれる、Oliveちゃんでした(^o^)/


【2013/06/21 23:02】 祝・12周年


6月21日、本日は、夕やけの丘動物病院の開業記念日になります。
お陰さまで今年は12周年を迎えることができました。
今まで一緒に支えてきてくれたスタッフの皆。そして夕やけファンとして通ってくださる患者さまには、本当に感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。

そして、これからも、気を引き締めて、頑張ります。
静岡のサミィこと、平田先生より、お祝いのお花届きました。
毎年ありがとう。
早く横浜に戻ってきてくださいましね。(^o^)/


【2013/06/20 23:53】 もんちゃん頑張ったよ!






ノルウェージャンのもんちゃん。

今日は去勢手術頑張りました!青いカラーの顔はオペ前。終わった直後は、まだ眠そうなもんちゃん。やっとしゃっきりしたもの、首の廻りにはなんだか変なものがあることでまた、凹んでいるもんちゃんでした。
もんちゃん。早く、お家に帰りたいね。
もう少し我慢!


【2013/06/20 02:18】 伊豆高原・はんなりさん







水曜日になると何故か天気が悪くなる。そうです、先週、台風3号が向かっている中、伊豆高原のはんなりさんにお泊まりしました。久し振りに訪れたはんなりは、松風というお部屋。
ゆっくりとするのには、とても心地良かったです。


【2013/06/20 02:16】 まったり。




犬用の温泉でまったり。
なんと泥パックもいたしました。

最近、足腰が弱ってきたので、ユリアも温泉治療でいいかもしれません。


【2013/06/20 02:15】 はんなりの蜷川さん。


カーロリゾートのスタッフの皆さんはとっても親切。はんなりの蜷川さんは、はんなりの大型犬ですって!ユリアも蜷川さんがとっても気に入り、ベロベロ、かぷかぷ。(笑)
それでも、受け入れてくれる蜷川さんに、また会いに行きますね!


【2013/06/20 02:14】 感動の対面!




さて、今回の梅雨なのに、伊豆高原の旅の目的は、静岡磐田のオーシャン動物病院の音成familyとの会合です。
そして、ゴールデンウイークに会った、ベアちゃんの子供。ユリアとライカの姪っこのランちゃんに初対面が目的でした!
もう、感激一杯でしたよ。ライカも天国から、降りて一緒に散歩している風が流れていました。

そう、翌日、玉響の風に滞在しました。


【2013/06/20 02:08】 玉響の風





はんなりと同じカーロリゾートグループのお宿。
晴れた日には、伊豆七島も見渡せるviewですが、今回は残念ながら、全く(;o;)お部屋には露天風呂がついているので、ノンビリと過ごせます。
今回は薫風のお部屋に滞在してみました。
お夕食はフレンチですが、肩の凝らない気軽にフランス仕込みのシェフのお料理が楽しめます。朝食はばっちり和食です!
おとなりくんが、風ちゃんとユリアの為にケーキをオーダーしておいてくれました。
 
 
 


【2013/06/20 01:47】 神ぎ大社



伊豆ぐらんぱる公園こ反対側にあります。参道の階段を昇って振り返ると海のviewが目に入ってきます。
ここは、唯一、犬のお詣りができる神社です。
ユリアの去年の手術の前もお詣りさせていただきました。
台風の影響で暴風だった、雨が一時的に止んで、お詣りできました。

長生きできますように。


【2013/06/15 23:09】 リクくん参上



ロットワイラーのリクたん。いつみてもハンサムロッティ
7歳半なので、ドックドックで健康診断です。


【2013/06/11 15:58】 ニューフェイス(^-^)v





去年☆彡星になったビンゴちゃんのところになんと2月産まれのゴールデンドゥドゥルのドリムくんがやってきました。
最初にきた時から、倍の体重13㎏になりました。まだ4ヶ月ですから、まだまだこの先が楽しみですね。
だいぶお顔も変わりましたね。
毎月のshampoo楽しみに待ってます!
ビンゴと同じく成長を見守りたいと思います。


【2013/06/11 00:21】 こんなに育ちました!



あられはすっかり大人びてきました。
受付嬢もこなしています。


【2013/06/09 23:43】 なんだか(;o;)


梅雨の季節と解っていながらも、太陽がぎんぎんの夏日が嬉しかったのに。
なんだか、明日から、梅雨空。
火曜日から、お出掛けなのに(;o;)


【2013/06/08 00:32】 アポロちゃん。


ラブラドールのアポロちゃんは、10歳を迎え、盲導犬をリタイヤしました。
パピーの時にお世話になったママに、今は引き取られ、また、新しい人生を歩んでいます。
手放した方も引き取られた飼い主さんも、沢山の想いがあることと思います。
アポロちゃん。お勤めご苦労さまでした。
これからの人生は、沢山、甘えて想いでをつくってくださいね。


【2013/06/07 00:30】 お茶目なユリア



ユリア、12歳4ヶ月。もう 90歳のお婆ちゃんですが、まだまだって感じですな。でも、今は、1日1日を大切にユリアとの 時間を大事にしたいです。


【2013/06/06 00:07】 てっちゃん。



大田区久が原在住のシュナウザーのてつやくん。
今日はてつやくんのお祖父ちゃんのおうちにお出掛けしましたところ、てっちゃんが元気に出迎えてくれました!

てつやくんのパパの聴診器をお借りして、診察したところ、心雑少々有り。
近いうちに、横浜夕やけまで、ドックドックいらしてね!

早めの発見・治療が大切です!


【2013/06/03 12:29】 紫陽花の季節


ふっと気づくと暦は6月。色々な庭先で紫陽花が色づいてきました。
 
ということで、病院のエントランスも紫陽花を飾ってみました。
綺麗な葵色でしょ!
 
地植えの紫陽花はまだまだの色づきです。
しかし、梅雨の空はどこにいってしまったのでしょうか?




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード