ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2013/08/31 16:32】 東京の夜景




先日水戸に、帰ったまるぴょんからのプレゼントチケットで、天王洲アイルからのクルージングを、楽しんできました。夜のレインボーブリッジを海から眺めるのはなかなかのものでした!


【2013/08/31 01:21】 またいつか会える日待ってます




ボルゾイのバーデくん。本日、スイスに向けて無事に出国致しました。
先日、最終の健康診断に来たときのナイスショットです
無事に到着した連絡お待ちしていますね。



【2013/08/26 00:10】 夏祭り





夏も終わり?と、感じられた今日の気温でしたね。
 
病院のある見花山の夏祭りには毎年顔を出しています。
今年は、病院のメンバーとくりだしました。

お祭り気分、お祭り騒ぎとか良くいいますけれど、この雰囲気大好きです。
やぐら太鼓に、合わせて、踊ってきました



【2013/08/25 00:33】 夏祭り






今日は毎年恒例の、シーボニアマリーナの夏祭りのフィナーレ花火を観に診療終了と同時に出掛けました。この花火を観ないと。って感じで。
誘った井上先生も、感激してくれました。良かったぁ。
 

花火は、沢山の、感動を与えてくれますよね。大好きです。
 



【2013/08/23 21:05】 てんくん参上!



看護士チーフ稲子ちゃんの可愛い坊や。
いつ見ても、可愛いね
ちゃんと、ポーズします



【2013/08/22 23:34】 遭遇したのは。





昨日の水曜日は小網代湾から、沖に出航し、親友の息子ちゃんの海遊びリクエストで久しぶりに釣りを楽しんできました。
 
 

カツオ狙いで行ったのですが、まずはシーラが引っ掛かり、楽しいファイトだったので、ありがとさん。といいながらリリース。

そして、狙いのポイントに行く途中で、また小さなシーラが、引っ掛かり、あらら。と、思ったら、マグロ(^^;)(;^^)、えっ!違う、サメ、サメじゃー。って!
しかも、大きい。2匹、。まじで、ヤバいでしょ。ゆらゆらと、船の周りを、泳いでいるんです
釣りどころでは、ありません。

いやいや、こんな近くにサメがいるなんて、泳がなくて良かったぁ。
ユリアはお留守番だったので、騒がなくて良かったぁ。
一番、私が騒いでいたかもしれません。
結局、釣りどころでなくカツオは、次回に回し、湾に戻り、遊んでいました。
 
しかし、アオザメとの遭遇は、青ざめてしまいました



【2013/08/20 00:19】 毎日冷房の部屋の中で涼んでいます。



あっという間に8月も半ばに入りました。早いですねぇ。夏は終わり?いや、まだまだですよね



【2013/08/18 23:06】 何が、できるかしら?





 ユリアは12歳半になり、だいぶ後脚が弱くなってきました。仕方ない現実ですね。 
では、その現実に、向かってどうするかと。
実はあるものを、オーダーメイドします。今日は、病院に行って、南ちゃんに、測定してもらいました。

楽しみ
また、リポートしますね!
 
 



そして、毎日飲んでいるサプリメントも大切!!グルコサミン&コンドロイチンの摂取です。
皆さんはどんなサプリメントを試していますか?

【2013/08/17 00:26】 江ノ島が、見えてきたぁ!




【2013/08/17 00:11】 三浦の海





今年も、やってきました。三崎の海。今年も、ここで泳げた事に感激。
もっくんこと、入田先生と一緒に、必死に泳いでいた、ユリアでした。



【2013/08/13 00:43】 仲良し兄弟





ビジュ&マジュちゃん。
ヴォーグママは、自転車のかごに二人を乗せて病院に、やってきます。
病院が大好きな、二人は、いつ来ても愛嬌をふりまいてくれます。
可愛いね



【2013/08/12 23:56】 懐かしい心地よさ




今日は、1日、筋肉痛でした。といっても、心地良い筋肉痛というのでしょうか。
昨日、横浜日産スタジアムにて、サザンオールスターズ復活ライブに、行って参りました〓
それで、何故、筋肉痛なのか?ということですが、3時間、立ちっぱなし、唄いっぱなし、踊りっぱなしだったからです。
しかし、サザンの野外ライブは初めてでしたが、日産スタジアム7万人が、サザンの名曲、ヒット曲のオンパレードに酔いしれていました。
最高な気分でした。

 
私の青春時代は、チーさまこと、松山千春のファンでしたが、英一郎くんは、サザン大好きだったので、今回はモモちゃんママに、お願いして、チケットGETさせていただきました。感謝です。
 



【2013/08/10 00:56】 異常な暑さ




地球は、どうなっているのでしょうか。東北地方の大雨。関東地方も、35℃以上の暑さ。おかしすぎます。



【2013/08/08 23:22】 野球観戦



今日は久しぶりに、ハマスタに野球観戦に行きました。



【2013/08/05 20:55】 甲斐犬


なんと親子なのです。母娘でなく父娘なのです。
宇多くん、5歳。音和ちゃん、4ヶ月。

日本犬というと、ちょっと、シャイなイメージがありますが、とにかく宇多はめちゃくちゃ可愛いやつなのです。



【2013/08/03 23:44】 おめでとう。


本日13歳の誕生日を迎えたパルちゃん。パルちゃん、お母さんがお祝いに紅白まんじゅうとお赤飯を、用意してくれました。
ご馳走さまでした。

パルちゃん、お母さん。頑張りましょうね!


【2013/08/03 00:22】 スマホデビュー



最近ブログのコメントが入っていなかったり、写真が逆さまや横とかなんだか可笑しいなぁと思った方もいらっしゃることと思います。(笑)
遂に、スマホデビューをしたのですよ。(笑)まっドコモの契約も変えられないので、GALAXY S4にいたしました。Iphone5も迷ったのですが。
でも、GALAXYは画面も大きくてフリックがしやすいですよ。とっても薄いし軽いし。
勿論、まだまだ、慣れません・・・・・。ただ、タッチペン、使いやすいですよぉ!!!
これがあれば、スマホは怖くないかもしれません。

まあ、5年後にはガラケーはなくなってしまうであろうから、今から慣れていかないとどうしようもないですよね。  でも、やはり、私はガラケーを手放せませんでした。2台は面倒ですが、持っていることで、安心してスマホを使えるようになってきています。




【2013/08/02 00:19】 狙いは?




何見てるの?レオンくん。
(;゜0゜)!蝉?狙ったらいかんよ。
蝉さんの命、大切にしてあげなきゃ。



【2013/08/01 12:16】 シーボニアマリーナ





【2013/08/01 12:03】 シーボニアマリーナ







プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード