ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2013/11/30 00:28】 お誕生日の贈りもの。



ユリアパパの英一郎くんが47回目の誕生日を迎えました。
staffの皆からは、ポール・スミスのiPhoneカバーとミニクーパーのミニカーの贈りもの。
とっても、素敵!
ありがとう

【2013/11/24 00:35】 神宮外苑いちょう並木通り



カナダ大使館にある青山ロビンズクラブにてイベントがありまして、夕方から出掛けてきました。
帰り際に、いちょう並木を見ながらお茶をしましょうと、親友達と向かいましたところ、びっくり!
ひとつは、なんとSELANがKIHACHIに変わっていたのでしたぁ

夜だったので、ライトに照らされた銀杏しかみれませんでしたが、
めちゃくちゃ綺麗で。きっと夕暮れちょっと前が最高なのでは。
こんなに、銀杏が、立派だったのかなぁと、久しぶりにみた風景にびっくりでした!

カフェも沢山増え、ユリアを連れてお出かけしてみたいなぁと思いました。

皆さんも、是非とも、銀杏並木、見に行ってみてください!

【2013/11/23 12:24】 勤労感謝の日



本日は祭日の為午後は休診になります。



家の紅葉も、だいぶ色づいてきました。皆さまも今日あたりは、紅葉狩りにお出かけでしょうか!

【2013/11/21 18:18】 眠り猫


レオンくんは、1日の半分は寝ています。羨ましい。

【2013/11/20 23:19】


実家の猫のチィです。15年前に、実家の庭に出入りしていまして、トイプードルを飼っていたので、父は、この猫が庭に入ってくると、追い飛ばしていたんですよ。ある時、避妊手術だけでもしてあげましょうと手術をしてあげ、とても人懐こい猫なので、
それをきっかけに、家猫として飼うことになったのです。
それが、今では、この猫中心の生活。チィちゃん命のようで、年寄り両親の癒し猫にすっかりなってくれています。


そして、半野良にゃんこも、ガレージに居着いています。


野良にゃんこから、半野良にゃんこそして家猫になることは、果たして
幸せなのか?と、気ままに歩いている野良にゃんこをみると感じます。
でも、通じあう気持ちがあれば、やはり野良にゃんこでなく、家猫になって欲しいと思いませんか!
せめて、半野良にゃんこに。



うちのレオンくんも、縁があったからこそ、うちのにゃんこになったわけですから。

【2013/11/18 19:28】 そうですか。




実家の埼玉県寄居町に昭和35年に、昭和天皇皇后両陛下が、いらして植林をして今では、檜木の森になったそうです。
そして、土曜日に、皇太子さまが、いらして、肥料巻きの儀式をされたそうで、早速見に行ってきました。



小さいころ、お弁当を、持ってハイキングに行った里山が、そうだったとは、初めて知りました。


見晴台からみた、風景。
私の実家は、もう少し街の方なので見えませんが。
自然の中で育った、私でした。

【2013/11/17 19:08】 お散歩

とら子とノアちゃんのお散歩。
急に寒くなりましたが、元気にお出かけです。

【2013/11/13 23:09】 紅葉のお土産



私とユリア、レオンは、お家でお留守番。
お土産は、もみじの葉っぱ。
見事な紅葉ですね。

【2013/11/13 22:57】 ティナとアニカ

今日はムースヒルズバーガーにお邪魔しました
ユリアが待っているので、バーガーのテイクアウトを、チョコバナナシェイクを頂きながら待っているとティナとアニカがいらっしゃい
つい癖で顔を撫でながら健康チェック(笑)
口周りの白髪から6、7才?
でも真っ白な歯がなんて綺麗なんでしょう❗️
手作りご飯が良いのかもしれませんね
帰って早速頂きました
最高で~す
クラムチャウダーもベリーグー
今度はテラス席で勿論ユリアもね

【2013/11/13 03:23】 ヴォークママからの贈り物


フェルト生地の動物さん。
ものすごい可愛い。


ものすごいそっくり!
今にでも、動きそう。



ユリア&レオンの写真を送ってくれてオーダーしてくれたそうです。どうもありがとう。
大切にします。

【2013/11/11 23:08】 夕やけ最年長のLaLaちゃん



プードルのLaLaちゃんは、来月でなんと20歳になります。
ママの深い愛情に、LaLaちゃんは応えてくれています。
今月も綺麗に、なりました!


【2013/11/11 01:28】 寒くなりましたねぇ。

本当に冬に近づいて入るんだ


【2013/11/09 20:59】 歳をとるということは。



ユリアもあと3ヶ月で、13歳になります。先日の定期検診では、初期の腎臓病になっており、毎日のご飯も療法食にかえたところなのですが、不味い(--;)のでしょうね。臭いをかいで、口にいれたと思ったら吐き出してしまうんですよ。
どうにかならないかと、色々な手をつかい、食べさせています。
でも、そのやりとりが面白くて。
大変ですが、可愛いもんですね。

いつまでも元気でいて欲しいけれど、これはやはり、年齢には勝てません。
それでも、定期検診しながら、ユリアの身体をサポートしていくことが、大切ですね!

皆さんも、悪くなっていく前に。
少しでも、進行を遅らせてあげれることがあるかもしれません。

定期検診。やってあげてくださいね。

【2013/11/07 23:18】 立冬

11月7日。寒くなりましたねぇ。
5時には外は真っ暗。寂しい
src="http://blog-imgs-60.fc2.com/y/u/u/yuuyakenooka/fc2_2013-11-07_23-14-28-134s.jpg" border="0" />

全く関係ないのですが。
℃っシーこと、土志田先生がシャンパニュゴールド。英一郎くんシルバー。iPhone5
やっとgetできました。

【2013/11/06 22:54】 群馬県沼田

毎年お参りに行きます、迦葉山に行って来ました。


天狗のお面にお祈りを入れてきます。




群馬県沼田は、寒いのでしょう。
りんごが美味しく実ります。


【2013/11/05 01:05】 美味しかったです!



上里サービスエリアで、頂きました!
横浜numberと後で気づきました!またどこかでお会いできると良いですね!

【2013/11/05 00:56】 群馬県上陸!

群馬にやってきました。
カーロフォレスタ北軽井沢リオにやってきました。
北軽井沢といっても、ここは嬬恋村です!
軽井沢じゃなくても、良いとこなのにね



ここは、敷地内に小川が流れていたりと、まったりと時間が流れています


例えばpuzzleとか。

ビリヤードとか。


ユリアにも、ご褒美ご飯。



おやすみなさい。

【2013/11/04 01:02】 小夏ちゃん&小鉄ちゃんのベイビー達

11月2日。帝王切開にて5頭の
フレンチブルの赤ちゃんが誕生しました。


小夏ちゃん、出産前で緊張気味。


無事に、皆、誕生しました。


産湯です。


お母さんとの初対面。


お母さんのオッパイ捜しています。

犬のお産は、けして安産ではないんですよね。
でも、人間のサポートで一緒に、頑張れたこと、感動!です。
ありがとう!

【2013/11/03 22:19】 日本一!

< href="https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/y/u/u/yuuyakenooka/fc2_2013-11-03_22-06-10-186.jpg">

今年の野球 日本シリーズは、味のあるゲームでしたね。
ジャイアンツファンの、私達は、
あっぱれ楽天イーグルス!
まーくん!星野監督!って感じです。心より、おめでとう!といいいたいです


自分だけではなく、チームワークで勝ち取った勝利ですね。
東北の元気の力になりましたよね。





プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード