ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2014/01/31 23:41】 伊勢神宮詣り

実は旧暦でいうと、本日は元旦。昨日は大晦日。
20年に1度の第62回神宮式年遷宮を終えた新たなる神宮さま。
我が国で最も尊いお宮、天照大神が祭られている皇大神宮(内宮)、豊受大神宮(下宮)。



五十鈴川の清流。


神宮に昇る初日の出。


宇治橋。



二見ヶ浦の神宮鎮座ゆかりの、海の景勝地、二見興玉神社。

とてもハードなscheduleだったのですが、強いpowerをいただけたような気がします。
とても心地よい、静閑な空間でした。

次のお伊勢さん詣り。
ゆっくりと行ってみたいです。

【2014/01/27 20:35】 似合ってるわ!

ケアンテリアのクリカちゃん。
パパとママの愛情一杯の中で過ごしています
今日は、女の娘らしく、ワンピースを着てきました。可愛い


後ろで妹のヨークシャテリアの、チャッピーちゃんが、ちらみしています。

【2014/01/22 21:57】 2014年の流行COLOR

RadiantOrchid(ラディアントオーキッド)だそうです。光輝く蘭の花のイメージ。


淡い紫色。大好きなCOLORです。

今日頂いた蘭の花ですが。
この蘭のCOLORも、もの凄く、素敵です。

【2014/01/19 00:59】 豆しばのこつぶちゃん。



ドーベルマンのエルの生まれ変わりにやってきたのが、9月産まれのこつぶちゃん。
やっと三キロになりました。
今日は、子供料金で初トリミングに挑戦しました!
ポーズも完璧!
めちゃめちゃ可愛いです。

【2014/01/18 00:32】 いつもと違う夕やけ



今日は久しぶりに用事があり、都内に来ています。都会と言っても横浜からすぐですが、私の住む横浜と東京はまた富士山に沈む夕陽のみえかたが違います。

スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジ、東京のビルの夜景。素敵ですね。

そういえば、阪神淡路大震災からもう19年の歳月が経つのですね。
東京直下の地震が、きたらこの風景はどうなってしまうんだろう。と考えると、ただただ、祈るだけです。

【2014/01/13 16:26】 祭日にふっと思った事。

今日は成人の日ですね。新成人は121万人。前年と比べると1万人減だそうです。
日本全体の総人口は1億2722万人と前年に比べて21万人も減っているようなのです。
ということは少子化問題をどうにかパスしないと、日本国は、どうなってしまうのでしょうか



うちの娘もあと1ヶ月過ぎると13歳になります。人間でいうと96歳です!
凄いですよね。
最近、歳のせいか、目が細くなりました(笑)(笑)
あっ、私もユリアの事、言えないかも(笑)(笑)
成人式かぁ、遠い昔とは感じませんが、30年も前になるんですな。びっくり
私は、ユリアの年齢までは、生きれないなあ。(笑)

【2014/01/13 00:02】 診察券が変わりました。


去年から診察券の差し換えをさせていただいています。
こちらの診察券を出してもらえることで、診察待ち順番が把握できるようになりました。





モニター右側をcheckしてください。

【2014/01/10 01:06】 2014年もよろしくお願いいたします。



あっという間に、お正月も過ぎ20日には大寒。
冬の寒さのピークに入りますね。
朝夕の冷え込みは厳しくなりますので、気をつけてくださいね。

さて、最近、安倍首相の靖国参拝をめぐり、世界は色々と日本を批判していますが、おかしい話だと思いませんか?日本は国家意思の堅固なることだと思いますが、皆さんはどう思われますか?
平和を守り、日本国の為に命を捧げた人々に心からの哀悼の敬意を表し祈りを捧げたのだから。
中国は何言っちゃってるの?!
米国はどうしちゃったの!
世界は、日本と中国の、何をみているの?と、一般人の私が嘆いても、どうすることもできない、ストレスを今日この頃の話でした!
ただ、このテーマで、討論会しながらストレス発散をしているのも事実ですが(笑)

ただ、日本在住の中国の方や、日本にいらしてくれている中国の方は、皆さん、悪い人ではないんですよ!だからこそ、理解しあって仲良くすれば、良いのにと、心から思う事です。

お正月早々、燃えてみました
皆さんも、どうぞコメントください!

【2014/01/07 21:01】 レオンくんCatドック







僕も定期的にお腹の中をcheckします。猫も超音波検査した方が良いのですよ!

勿論、血液検査は、必ずです。

今年13歳になるレオンくんは、歳なりに、病気は出てきています。事前に解る事が、病気を進めない事と、careをしてあげる事ができることが大切ですね。

【2014/01/04 00:00】 2014年三浦の夕陽







【2014/01/03 23:57】 2014年三浦

今日はシーボニアマリーナにて海上祈願祭がありでかけてきました。


後ろの方で、お祈りしていました。

本物獅子舞いです!


ユリア獅子です。


お友達にも会えました!



【2014/01/02 22:44】 お正月ですね。



何年振りかの年末31日までの出勤。
横浜の自宅で過ごすお正月。
まったり寝正月。あー、幸せ気分。
マグナムドライ、美味しく呑めますね。
ダルマになってしまいそうで、怖い

【2014/01/01 22:37】 お詣り



家の近くの東福寺にお詣りしてきました。今年一年も無事に過ごせますように。





獅子ユリアです。


セピアユリアです。

2014年初夕陽。


【2014/01/01 21:14】 謹賀新年





今年のおせちは和中宝珠おせちです。やはり、お正月はおせちがあると華やかになりますね。



プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード