ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2014/04/30 23:36】 ライカ兄貴の3周忌


ライカが天国に逝ってから、もう3年を迎えます。
ライカは天国から、ユリアを見守ってくれているようです。

ユリアは、まだまだ食欲はガツカツです
この食欲がある限りは、生きたいと。まだ私達と一緒に居たいということだと思います。
頑張ろうね。

ライカ、見守っていてね。



【2014/04/27 23:33】 ご機嫌なユリア




今日はとっても爽やかな日でしたね。ユリアも、深緑の匂い嗅いでます
朝のユリアは、ちょっと、元気がなかったので、レオンと一緒に心配していました。


今日も病院は、忙しい時間でしたが、午後の予約診療は、信頼しているstaffにまかせ、ユリアの待っている自宅に戻りました。
介護とは、本当に、大変な事であり、現実な事でもありますが。
介護と覚悟の時間を与えてもらっている事に、今はただただ、感謝です。
そして、慶びかな。


バギーでのお散歩は、ユリアもご機嫌のようです。








【2014/04/26 23:59】 ゴールデンウイーク


今日のユリアも、ご飯完食!
今日で発症してから1ヶ月の余命今日から、1日1日が、ありがとうの時間。
ゴールデンウイーク、迎えれたねぇ。
もう少しユリアも私達の側にいてくれそうです。

さて。
ゴールデンウイーク、前半が始まっているのでしょうか!
夕やけのお休み、確認おねがいしますね!


【2014/04/25 00:17】 食いしん坊ユリア

ダイニングのかげから、キッチンの私を見つめるユリア。

あはは。
食べたいの!?
食欲だけは旺盛。でも、食べる、食べたい、食べれることが、生きたい証だもんね!頑張ろ!


【2014/04/24 01:30】 大好きなマリーナ


今日はとても良い天気。やっぱり海をみたくて、逗子マリーナまでお出掛け。グランブルーのテラス席にてlunch。




葉山牛、美味しかったです。


ユリアはすっかり、バギーが気に入っておりまして、海風に当り、ご機嫌でした。

老犬の介護は、本当に、大変だなぁと、しみじみ感じておりますが。レストランでも、大人しくいてくれるので、元気なときはいつも、ハラハラだったので、逆にいいかも。
帰ってくると、グッタリ疲れるようですが、いつもお出掛けしていた逗子マリにも、お別れ言ってこれたので、良かったです。

ターミナル期に入ってからも、ユリアが私達に残してくれる想い出は、沢山ありすぎます。

2週間前。
最期のクルージングとなるかもしれませんが、大好きな、シーボニアマリーナにも、行ってきました。
本当に10年以上も通った、三浦のシーボニアマリーナ。
ここの海で、泳ぎもジェットスキーやバナナボート。楽しみましたねぇ!毎年夏が来るのが楽しみで、10歳越えた時からは、1年1年が、またシーボニアマリーナでの夏を迎えれたねぇ。って。


マリーナに着くなり、すたすた歩いていったのにはびっくりしましたよ。ユリアのホームグラウンドですものね。





この日の海は、珍しく、べた凪。
風が全くなく、海面には波がなく、私達だけの貸切状態のクルージングでした。


しっかりと、ユリアも風を切って楽しんでいました。




所長とも、ツーショット!
本当に、シーボニアマリーナのstaffの皆様には、可愛がって頂きました。
ありがとうございました。




ユリアと見たこの夕やけは、ずっと忘れません。
ユリアは、大好きなマリーナでした。
もう一度、行けたら。
いや、ユリアの魂はいつも一緒にマリーナに連れていこうと思ってます。

まだ、食欲旺盛です。
もう少し、時間はくれると、祈ります。




【2014/04/22 23:10】 今日のユリア


本当に病魔に侵されているのですか?と、不思議なくらいです。
が、やはり、毎日毎日が、覚悟の時間です?そんな時間を作ってもらえて感謝です。
頑張ろうね!食欲旺盛なうちは!


【2014/04/21 23:39】 またまた素敵なguest

昨日は相模原から、もっくん、まりちゃんが、ユリアに会いにきてくれました。忙しい中、ありがとう。ひさしぶりに私達も楽しい話し合いもできました。
入田先生も開業3年目にはいりますが、自分の方向性をしっかりと持ち、順調に進んでいっているようなので、親心として
嬉しい気持ちで一杯です。



そして、今日は、看護士長にこの春に就任した、稲子ちゃんが、打ち合わせのために、きてくれました。私の元同僚の社労士の京子ちゃんも、初めてのユリアに
恐る恐るでしたが。記念のショット。皆、素敵な顔しています!



【2014/04/20 02:10】 大好物な果物


またまた、ヴォーグちゃんママからの差し入れ。
本当に、ユリアの欲しいものを、知りつくしてくれている。
本当に、昔から、いつもいつも、ありがとう。感謝しきれません!

そして、大好物のスイカ。
今年も食べれましたねぇ。
本当に、大好物だから。






【2014/04/20 02:04】 ストロリベリーカップけーき

みかちゃんが、差し入れしてくれた、ハンドメイド、ストロリベリーカップcake。

うわぁ、ふわっとして、莓の匂いが、食べた~い。
でも、これ、ユリア用。


一気に食べてしまいました

【2014/04/19 01:13】 ロッティ仲間


清里町に移住した、嶽ママのまゆみちゃん。
またゴールデンウイークに会えるといいですね!



【2014/04/17 01:01】 あられちゃんと楽しかったお散歩






沢山のチューリップ。とても綺麗。


二人仲良く、お散歩しているのに
ツーショット写真の時は、こんな感じがまた笑い。



また行こうね。





【2014/04/16 00:02】 ロットワイラーのラムちゃん




相変わらず、℃-uteなラムちゃん
。ドックドックにやってきました!



だいぶ口回りが白くなりましたね

【2014/04/15 23:56】 大好きなguest


もぐたんママのたかちゃん。
ユリアを心配してくれて、寄ってくれました。
お芋さんも差し入れてもらって、バクバク。


食べれる食べたいうちは、頑張れます!
ありがとー。



【2014/04/15 23:56】 大好きな先生。



獣医師のskillは、年々上がっています。
腫瘍科専門医の獣医師として活躍する
井上明先生は、毎週土曜日に夕やけにて、診療をしてくれています。

とても、優秀で優しい先生なのです


ユリアもレオンも、大好きな先生です!

【2014/04/13 09:27】 またまた嬉しいguest!


なんと昨日は、長野県伊那市から
名付け親の、やまさんが、ご主人様と一緒にきてくれました。
英一郎くんの甲府のノア動物病院
時代の同僚です。とてもskillの高い看護士さんでした!今は、全く別の業界で頑張っています!

ユリアは未熟児で産まれた時から、やまさんの授乳を受け、命が繋がりました。そんな、育ての親名付け親のやまさんの事は、やっぱり忘れません。1年振りに会いましたが、めちゃくちゃ喜んでいました!
元気なユリアに会ってもらえて、嬉しい気持ちで一杯です。

ありがとう。
1日1日、しっかりと生きます。

やまさんも、ユリアとのお散歩、忘れないでいてあげてくださいね!


【2014/04/10 23:17】 初夏の陽気



あっという間に、もみじが新緑の芽がでてきました。
爽やかな風にユリアも気分良さそうです

今日は、ラムちゃんママがあいにきてくれました。


先週は、ヴォークちゃんママも
ユリアの大好物を差し入れてくれました!


ロッティ仲間です!



【2014/04/09 01:55】 AirBuggyforDog強い味方!





いつかはユリアが、自分の脚でお散歩ができなくなるであろうと、覚悟はしていたが、13歳の歳の老い方は、やはり、勝てない。つくづく現実を感じている。
2週間前までは、階段も、昇り降りしていたのだけれど、ここ1週間で一挙に、きてしまった
でも、これは、受けとめるしかない。

それに加えて、最強に手強い相手が、ユリアの身体の中に現れてしまった。流石に、こいつらには、勝てない。でもね、ある意味、最強の相手だからこそ、静かにできるような気がする。じゃなかったら、闘ってしまうもんね!

ユリアは、13歳2ヶ月。人間でいったら、100歳近いわけで。
歩けなくなるのも、仕方のない事。

それで、思いついたのが、この、バギー。最強の味方になってくれました!



ユリアは、何気に、ルンルン。
気に入ってくれたようです!



おじいちゃまでも、すいすいと動きます!

よし!これで明日は、マリーナに行こうね!
残りわずかな時間、沢山、想い出を作れそうです!


【2014/04/09 01:30】 この魚の名は!

イエローヘッドジョー。
自分で穴を作り、縦に泳ぐ不思議な魚。




見ていて飽きません!
皆さんも、会いに来てください!

【2014/04/09 00:42】 職業体験



この3月に高校三年生になった、シェリーちゃんのお姉ちゃんの、
なほちゃん。


すっかり、スクラブ姿が、動物病院のstaffですね!


真剣に、研修に取り組んでいました!

最後に、夕やけ王子こと、さいが先生に獣医師になるためにはと、これまた熱心に質問をしていました。

研修の後には、院長宛に、心温まる、お手紙を頂き、嬉しく思いました。

なほちゃんが、あと8年後、夕やけstaffになること、楽しみに待ってますね!
p(^-^)q


【2014/04/03 22:52】 らんちゃんが、磐田から会いに来てくれました!


姪っ子のらんちゃん。
似てるでしょ!



相変わらず、ガウガウしていました。ツーショットは、これが限界ですが、叔母さんも姪には、何か、感じでいるのでしょうね。
ライカも、今月の30日で、三回忌を迎えます。
ユリアもいつ、天国に逝くかもしれません。
でも、ライカ、ヴォーグにげんちゃんが、きちんと、エスコートしてくれることでしょう


静岡磐田のオーシャン動物病院の音成院長とゆみちゃん。
沢山、お土産、持ってきてくれました!どうもありがとう。

nikoのお菓子、守ってます!

また遊びに来てくださいね!

【2014/04/02 17:38】 満開の桜の下で!




春になりましたね。桜も、先週はまだ蕾だったのに、あっという間に、開花。そして、今日は満開の桜

毎年訪れている、桜並木。
ユリア、今年も見れました。
1日1日を、大切に、残りの人生を過ごさせてあげたいと思います。

それにしても、癒されますね!


日本の春の象徴。桜。
生命あるからこそ、花開き、やがて散りゆく。美しくも儚い、夢のひととき。
もう少しだけ、もっと、いや永遠に…。その姿を止めたくて。

という、文書を、思い出し心から胸に受けとめ、桜を眺めてきました。




私は、満開に咲いた桜の花びらが散る桜の下が一番好きなのです!

皆さんも、まだまだ、お花見日和です!出掛けてみてください!

近くまで出掛けたので、いつもお世話になってます。
動物医療センター横浜の整形外科teamの先生達にお会いしてきました!

いつも、優しい、頼りになる、スーパーdoctorです

【2014/04/01 00:26】 福島の旅



18日から4日間、福島の旅に行って参りました。
この時期は、必ず、福島県に入り。福島の人々と交流を深める事に決めています。

今年は、白河のエクシブドギービラに滞在です。



バルコニーからは、グランディ那須白河ゴルフクラブが、眺めれます!
なんと、朝一番のゴルフ。ワンも同伴できるらしいのです。
といっても、ユリアは、大人しくいてくれないだろうから、行きませんが。夏には男子プロ
tourtournamentも開催されます。



白河ラーメンも、めっちゃ、美味しいのです。


地元の酒蔵巡りも楽しめます!

福島良いとこです!
皆さんも、是非訪ねてみてください!













プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード