ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2014/10/31 20:35】 ハッピーハロウィン!


火曜日から宮古島に、ユリアも連れて来ています。ユリアの足跡を追った旅でした。
明日、横浜に戻ります。
ゆっくりと宮古島の想い出、UPしたいと思います。


【2014/10/26 22:27】 秋秋刀魚

皆さんは今年はもう秋刀魚を戴きましたか?
夏に初物の秋刀魚を見ると、お値段も高いなぁと思いながらも、手にとってしまいます。

そして、ついこの前、ミルキーママからの楽しい写真!





メチャクチャ癒される!と、共に、秋刀魚食べたい!

刺身秋刀魚も大好きですが、焼き秋刀魚!
そして、今晩は、粋の良い秋刀魚さんに出逢えたので、戴きました。




大分のカボスで戴くのがまた、Niceでした。

秋は旬のもの沢山。
美味ですね。


レオンくんの後ろ姿。



タヌキのさんごちゃん。久しぶりに会ったら大きくなってた。
このえみ子ちゃんに抱かれてスヤスヤ。
うーん。癒される。わ。



【2014/10/24 22:55】 レオンくん。お誕生日おめでとう。






今日はレオンくんの13歳の誕生日を迎えることができました。
HENRIのcakeでお祝いしましたが、レオンくんは食べません(笑)
ユリアにもお供えしてあげました。去年は、cakeを食べたくてユリアは大騒ぎしてたなぁ。


大ママが、お赤飯も作ってくれました!

レオンくんは、歳なりの腎臓機能の低下がありますので、腎臓のお薬と腎臓の療法食を食べ、維持させています。
1年でも永く一緒にいて欲しいと願います。





【2014/10/21 21:55】 ユリアの月命日

ユリアが天に昇ってから4ヶ月が経ちました。
先月は、まだ、3ヶ月?もう、3ヶ月?と、微妙な心でしたが。
4ヶ月経った今日。
本当に、淋しさで一杯です。
まだ、4ヶ月しか経っていないのかぁ。という、心です。
もっと長い歳月が経っているような思いだからです。
でも、まだ、4ヶ月。
4ヶ月前は、ユリアが居たんだと思うと、淋しくて泪が溢れます。
だって今はもう、居てくれないから。居ないんです。きっと、この現実を受け止める時期なんでしょうね。
そして、その気持ちを越えられた時に、ユリアはまた私達の元に、
戻ってきてくれるのでしょうね。
そうですね、ユリアにまた会いたいから、越えていきましょう。

夕やけstaffから、夕やけ13周年の記念品をpresentしてもらいました。


もの凄い、立派なもの。
そして、2014.6.21の文字と看板犬ユリアの顔。

ユリアには、沢山のお花を貰ったのに?あっ!夕やけの創立記念日はユリアの命日。なんだ!

本当に、感激です。
私達は、いつも、私達を支えてくれる夕やけstaffを心から感謝の気持ちと誇りに感じます。
皆が、いてくれているからこそ、毎日が落ち込まないで、前向きに歩いていけるんだと思っています。ひとりぼっちでいたら、毎日が悲しくて悲しくて、辛い日を過ごしていたことでしょう。
本当に感謝です。

ユリアがいつも、見守ってくれていると思ってます。
受付の私の後ろで。


そして、今日、大好きな阿部美奈子先生の動物医療グリーフセミナーを、久しぶりに受講しています。
マレーシア在住の阿部美奈子先生は、遠距離通勤をしてくれています。スーパーマンのような獣医師です!


ペットロスとはまた違う、グリーフcareとは?どれだけ大切かを
教えてもらえます。

私も、ユリアが覚悟と納得。そんな最期のstageを用意してくれたからこそ、ペットロスにはならなかったんだと思います。
この淋しさがペットロス?だとは、思いません。
淋しさは、自然な気持ちだからです。
まっ、これがある意味、ペットロスなのかもしれませんが。

だから、夕やけに通ってくれる
患者さん達にユリアから教えてもらったこと、阿部美奈子先生から教えてもらったこと、伝える役目になりたいと、私は思っています。

今日は、そんな、ユリアの月命日に、久しぶりに阿部美奈子先生と
会えること、これもまたユリアが導いてくれていると思います。

まっ、もうひとつの楽しみは、同級生の美奈子先生と、セミナー後の、(^_^)/□☆□\(^_^)乾杯なんですが




乾杯の前に、ユリアにお線香をあげに寄ってくれました!



【2014/10/21 02:08】 八ヶ岳便り







八ヶ岳高原ロッジのこなしの木に挨拶をして帰ってきました。
いつの間にか、葉が落ちていましたが、宿り木はしっかりとついていました。命の宿り木ですね。


11月にはカラマツが、八ヶ岳イエローと呼ばれる色彩で黄金色に染め上げます。



赤岳も綺麗に見れます。

気温は低くいですが、太陽の日差しと紅葉が、また、おいでね!って、言ってくれてるようです。

ユリアがいない、八ヶ岳に、少しずつ慣れるしかないですが、いつも一緒だから、沢山の想い出がある八ヶ岳に、来月も訪れようと思います。


【2014/10/13 23:40】 八ヶ岳より



昨晩から八ヶ岳の家に入ってます。
朝から雨模様で、今現在、台風通過!の暴風と雨です!山だから余計に凄いかも。

皆さんは、大丈夫でしょうか?
もう、お家で静かに台風の通過をこらえてますよね。

レオンくんも、いつの間にか、布団にもぐってしまいました。


まっ、台風とは別として、すでに10℃切っていますから、暖房つけてます。



【2014/10/13 23:27】 海ほたる




先週の水曜日。千葉に行った時に海ほたるを使いました。
とても懐かしくて、ちょっと寄り道してみました!
海ほたるを今まで使って千葉に行った時は必ずユリアも一緒だったからです。
でも、petOK!の、このエリア。
来てないかもって感じ。
海の真ん中から眺める、横浜、東京のシルエット、素敵でした!


そしてなんと1年振りのGOLFを
すみません、練習無しのぶっつけ本番でplayしてきました!



メンバーはトリミングコンサルタントの中島さんに顧問税理士の星山さん。二人とも、シングルプレイヤー。
しかし、この身長差。(笑)じゃ。

久しぶりに楽しいGOLFができました。勿論、スコアはまとまりませんが、前日、マッサージだけには行って、身体を開いてもらっただけのことはありましたから、目標のparを取る!ことが、2回ほど達成できましたので、良しとしましょう。
来年は、久しぶりに真剣GOLF、再開してみようかな。と、思えました。
その前に、10年前のGOLFset。
変えなきゃだなぁ。いやいや、道具じゃないよ、腕ですよ!とは、いいませんね!(笑)クラブもボールも進化してますからね!


勿論、ユリちゃんも一緒です!




【2014/10/13 14:43】 ロットワイラーキャップおっさん。


12歳になったキャップくんはに定期的に検査をしていますが、やらはり歳には勝てない病魔がでてくるもんです。
ずっと様子を追っていた、胸のしこりを他転移がないうちに、退治をしようということになりました。頑張ろうね。

キャップは、2歳まで、ずっと鎖に繋がれていて、散歩もしてもらえずにいました。元飼い主さんが、里親に出してくれたところに、ラムちゃんママが受け入れて、毎日の散歩やケアによって、ロットワイラーの筋肉が戻ってきました。
ラムちゃんママがあっての、キャップくんです。



そして今、看護士の慎くんのフォローがあるなかで、キャップは13歳を迎える為に、頑張ります!キャップパパ&ママ。



キャップ!頑張ろう!
ユリアも応援しているから
そして、私も、腫瘍専門医doctor井上&院長もね!


当人はtowelほっかぶりのおっさん。めっちゃ、うけます

そんなキャップのこれからの
スケジュールをbubbleOverにて、皆で。

ユリアと良く来たテラス。どこに行っても想い出の足跡。




【2014/10/10 23:50】 ブーちゃん、気持ちよか。



後脚麻痺によって、歩行が困難になってしまったブーちゃんですが、車椅子もオーダーメイドして、この日は、永滝先生から鍼治療を受けてみました!




まったりしていました。ブーちゃん。

ありがとう!はるな先生に!


【2014/10/06 00:42】 台風には、十分にお気をつけください。

台風18号は猛威を震って関東に向かっていますね。

プルメリアの木も、中に避難させました。
お外にいるワンちゃんも、お部屋にいれてもらったかなぁ。と、心配です。



レオンくんはやたら甘えん坊になっています。


ユリアの百箇日に、夕やけstaffより、お花が届きました。
秋模様ですね。
春から夏が過ぎ、秋になったのですよね。

今月末。ユリアが大好きだった宮古島に行ってきます。
台風、お願いですから、来ないでね。


【2014/10/02 23:44】 今日の八ヶ岳の空


真っ青な空。と、1.800㍍の紅葉。




こなしの木は、もう、紅葉が終わったのかな。
新しい宿り木に挨拶してきました。



【2014/10/01 23:51】 天空の旅

中央道駒ヶ根インターから5分。菅の台バスセンターに車を停め、バスで30分。しらび平駅から今年の6月にリニューアルした中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイで
7分30秒の空中散歩。



2612㍍の千畳敷駅。


そして眼下に広がる風景は圧巻!






約二万年前の氷河期の時代に、氷河に削り取られてできた半円形の窪地をカールと呼ぶそうです。
千畳敷カールの上にそびえ立つ山は木曽駒ヶ岳。2.956㍍。
千畳敷駅から片道2時間だそうですから、登山愛好者にとっては、日帰り登山としても、親しまれているコースのようですね。

勿論、私達は、今日の目的は、ロープウェイに乗って途中の紅葉を楽しみながら千畳敷カールをみる。でしたから、八丁堀分岐点で戻ってきました。
駒ヶ岳の頂上まで行くと、北アルプス連峰が眺めれるそうです。

頂上から戻ってきた方に話しを聞きましたが、大変なことになっている御嶽山もみえたそうです。
御嶽山の紅葉を楽しんでいた方達を一瞬の自然の怖さから、大惨事になってしまったことを思い浮かべてしまいました。
山は活きていますから。




こんな山の中に、岩ひばりのひな鳥がいました。
親鳥から離れちゃったのか、心配でしたが、やはり、これは野鳥です。人間は手を出してはならないんですよね。

それに、可愛い。おこじょ。



どこにいるか解りますか?!

冬場の千畳敷カールも雪山でとっても神秘的のようです。
今日は、ちょっと、ガスって、南アルプスが、眺めることができませんでしたが、是非また、訪れてみたい場所でした。

皆さんも、是非、出掛けてみてください。
信州はとっても素敵なところです。

そして、バスセンターの近くに山から流れる大田切川があります。
森と山と川のコラボです。


綺麗な澄んだ川の水。
あー。ユリアがいたら、連れてきたかったなぁ。

勿論、本日、小ユリアは、連れていきましたが。

そして駒ヶ根のすぐ隣の伊那に、ユリアの姉妹のベアちゃんと乳母のやまさんも住んでます。
今日は会えませんでしたが、次回は、寄りたいと思ってます。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード