ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2014/11/28 20:40】 11月も残り3日です。

庭のもみじも真っ盛りに紅葉しています。





レオンくんも、寒そうです。





八ヶ岳の北杜市長坂に住んでいる、ジローさんとみわさんの愛猫ちゃん達は、薪ストーブの周りで暖かそう!
来年もまた、素敵な作品、頑張ってくださいね。
皆さんも、是非とも、チェックしてみてください。
100匹の猫と仲間たち
http://100neko22.blog28.fc2.com/



【2014/11/28 02:41】 都筑阪急にやってきた!





八ヶ岳の知人の中村農場が、昨日から来週の火曜日までの期間、港北ニュータウンにやってきた。




中村農場は、北に八ヶ岳、西に南アルプス、南に富士山に囲まれた標高1050Mの地にある農場です。

地球に優しい、循環型農場を目指し、放し飼い養鶏とその堆肥を用いた野菜作りをやっています。
こだわって育てている鶏達の卵は、一度、食べたら、病みつきになります!

早速、ユリアにも卵焼きを作ってあげました!
卵かけご飯にしても最高です!

催事場では、唐揚げがメインで展開しています!
是非とも、寄ってみてあげてください。

【2014/11/26 23:21】 英一郎くんのお誕生日。



48歳を迎えることができました。
今年はユリアは一緒に祝ってもらえなかったのが淋しい気持ちですが。
ペットlossの気持ちを少しずつ前向き歩いていってくださいね。

ということで、お誕生日に、大好物の鰻を食べに行ってきました。
天然鰻もあるということで、奮発して、頂いてきました。



大満足の顔ですね!





【2014/11/25 22:07】 ユリアの姉妹のベアちゃん







ベアは来年の2月で14歳を迎えます。
ユリアとライカの分を生きてくれています。
14歳のロットワイラ~を目指して欲しいです。


去年の春に、ユリアとベアちゃんfamilyとの懐かしいショットです。
最初で最後になってしまいましたが。

ベアにはユリアと同じように、心地よく過ごして欲しいと思います。

【2014/11/25 17:21】 ユリアの親戚


ユリアの姉妹のベアは、ライカとユリアの分まで生きてくれています。
それどころか、沢山のfamilyを残してくれています。

9月12日に産まれた、けり子とけりおは、ベアの孫になるんですよ!
めちゃくちゃ可愛い。先月の初めて会った時の二人。ちょっと緊張してる?かも。


実は8月にベアに会いに行った時に、ケリーの散歩をさせてもらい、随分、おデブさんだねぇって言ってたんですよ。

実はケリーのお腹の中には、ケリオとけりこが宿っていたんですね。




ユリアの姪っ子ケリーの最初の子供のケリオス。


そして、また、2ヶ月検診とワクチン接種を兼ねて昨日、会ってきました。
なんと更に育っていて、熊さんのようでした。めちゃくちゃ可愛いんですよ。
男の子のケリオ。

女の子のけりこ。




初めての注射。英一郎先生にやまさん看護士。



とにかく可愛い。
13年前のユリアとライカをみているようでした。
ユリアの血縁がずっと続いてくれていて、嬉しい限りですね。

勿論、まだユリアの導きはありませんから、私達のところには受け入れるわけではありませんが、けりことケリオの成長を楽しみにみていこうと思っています。
そして、いつか、けりこがお母さんになった時には、ユリアが産まれ変わってきて欲しいと、願います。
今は、まだ、その導きはないようなので、ケリオとけりこに癒されたいと思います。



【2014/11/22 20:40】 夕やけ診療時間のお知らせ

11月23日日曜日は勤労感謝の日にて、祭日営業。

11月24日月曜日は振替休日の為、祭日営業。

午前診療のみになりますので、間違えのないようお気を付けください。


【2014/11/22 19:47】







【2014/11/22 04:02】



【2014/11/22 03:00】 レオンくん


今まで以上に、甘えん坊なレオンくん。


しかし、何歳になっても、袋は好きならしい。


【2014/11/21 02:39】 ユリア6回目の月命日。


ユリアが天に昇ってから、5ヶ月が過ぎようとしています。
5ヶ月前、この時間に、ユリアはまだ眼を開けていました。呼吸がありました。ボーロを食べて寝ました。
その1時間後に、天に昇っていってしまいました。
お別れは、覚悟をしていても、本当に辛いものだったと思い出します。
21日がくる度に、やはり、泪が溢れます。
時が経つにつれ、ユリアの存在感が、どれだけ私達にとって大きかったんだとひしひしと感じるわけです。


いつも、呼べば、飛んできたユリアがもういなくなって5ヶ月の月日が過ぎてしまったなんて、信じられないです。
でも、現実です。
もう、ユリアは居ないんだという事実。
淋しいですね。

先月末に、ユリアの骨をエンジェルゲイトさんで粉骨してもらいました。
とっても、綺麗です。
10分くらいで、頼めます。


何のために?
大きな理由は、ユリアとの想い出の場所、宮古島、八ヶ岳、三浦に散骨したかったからです。
それと、骨壺をもうひとまわり小さくさしたかったからです。
どこでも連れていきたいからです。

しかし、頭蓋骨は綺麗に残っていたので、
残しましたから、結局は骨壺はあまり小さくならずでしたが。(笑)

人それぞれの思想だと想いす。
粉骨砕身だと、可哀想とか?
思われる方がいるとも思います。

私達は、自分達もそうしようと決めてうるもんですから。
いつかユリアとレオンと一緒になりたいです。






【2014/11/14 19:14】 冬到来


真っ白な富士山。綺麗な夕陽が沈んでいきました。今年は暖冬といわれていますが、
空気は冷たいですね。


今週のお花も冬の夕陽のイメージで。


そして私は携帯電話が壊れてしまい
修理を待っていられないので、新しく携帯電話を購入しました。
メールやラインtalkは消えてしまいましたが写真データはSDカードに保存されていましたから、セーフ

ブログup、お待ちください!





【2014/11/10 00:41】



【2014/11/03 22:03】 11月に入りました。


2014年も残り2ヶ月をきってしまいました。
なんだか信じられない位に、時が経つのが、早く感じられますが。
もう、本当に11月なんですよね。





プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード