ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/01/30 14:26】 雪です\(゜o゜;)/

朝カーテンを開けて外を見ると雪が!雪マークはついてはいましたが、朝から降っているとは。

NEWSでは、午後になると雨に変わるといってましたのは、予報通りですが、めっちゃ、寒いんです。1℃です。
凍結が恐いですね。


明日は、天気回復ということなので、少し安心していますが。
日陰などは気をつけてくださいね。

しかし、島に居たために、全く、世間の流れが入らなかったのですが、
帰国してからのいやいや、イスラム国の件やら、
女子学生の殺人事件など、世の中、どうなってしまっているのでしょうか?
一人一人の責任感をもう少し、自身で考えて、行動をして欲しいものですよね。
勿論、慎重に行動しておきてしまう問題は、別としてですよ。

世界が平和でありますように。





【2015/01/28 23:59】 ただいまぁ!です。

気温差に身体が少し驚いていますが、無事に帰国をいたしました。
レオンくん。お出迎えしてくれました。にゃー。


さて、また明日から。頑張ります!

【2015/01/26 19:44】 休暇を頂いております。

土曜日からフィリピンパマリカン島に来ています。
ここは、フィリピンの蒸し蒸ししたイメージは全くなく、昼はからりとして太陽が心地良く、夜は風が吹いていて、肌寒く感じるくらいです。
フィリピンの印象が全く変わりました。
といっても、マニラから1時間飛んだアイランドだからかもしれません。


飛行機から見る風景も旅の始まりを楽しませてくれるので大好きです。
あっ、日本の富士山は旅の始まりの悦びを与えてくれます。


部屋からのviewに感激!
まったりとできる!





誰もいない海に白い砂浜、蒼い海。
私はbeachでまったりと。
英一郎くんは潜り放しです。
勿論、小ユリも連れてきました。
ユリアはもうお留守番をしなくても海外旅行も一緒に連れてきてもらえるので、もしかしたら喜んでいるかもしれませんね。


このパマリカン島アマンプロは見事なホスピタリティ、セーフティと楽しいアクティビティが揃っているので本当に、ゆっくりと時間が過ぎています。

寒い日本に元気を分けさせてください。
私達だけ、すみません。
少しだけ許してくださいまし。

実は、本日、私達の結婚20周年記念日になります。
20年、良く一緒にいたわね。と、笑いながら、これからも一生のパートナーとして
歩いて行こーね。という感じです。(笑)

二人で始めた夕やけの丘動物病院も、今では沢山の弟、妹分が増えました。
彼等が居てくれるからこその、休暇をとれています。ありがとう。
来月はお礼にハワイに連れていきますぜ!

そして、何よりも、夕やけに通ってくださる、患者さん、全ての方にも、フィリピンパマリカン島より、感謝の気持ちを送ります。

3日目にして、やっと眺めれた夕やけです。
パワー➰も、送ります!






【2015/01/20 15:42】 ユリアの月命日。

また月日が経ちましたね。
月日が経てば経つほどに、ユリアに会いたくなるもんです。
ムービーをみては、ユリアに話しかけていると、やっぱり、居なくなったなんて信じられないけれど、居ない。
現実を受け止める瞬間なんですよね。


毎日、ユリアに、お線香とお水。そして大好きなごはんと玉子ときゅうりをお供えしているんですよ。


そして、見つけてきたのが、ミルキーのお線香です。

どんな感じなんだろう。
朝一番で、焚いてあげようと思っています。

今は、どこからかきっとユリアが見てくれて、喜んでくれると思うから。

ねっ。ユリア。






【2015/01/19 00:26】 久しぶりの会合


何時間あっても時間が足りないくらいの会合。

もっくんこと、入田先生とmanagerのまりちゃん。
相模大野でにゅうた動物病院を開業してから、2年半、二人で力を合わせて頑張っている。

夕やけで学んだことを、素直に受け継ぎ、更にブラッシュアップしている二人をみるのは本当に楽しい。

そして、同じ目標を持ち、意見を交換しあいながら、お互いに成長をしていけることを、心から嬉しく思う。

これからも、一緒に歩んでいきましょうね。




【2015/01/16 00:17】 癒されてきました。

来月の18日に14歳になる、ユリアの姉妹のベアに会ってきました。

足腰は、かなり、弱ってしまいましたが、まだどうにか起立もできます。
今後の事も考え、採血だけしてきましたら、なんと若干の異常値は、勿論出ましたが、14歳向かえられると思います。
ロットワイラ-の長寿、目指したいですね!


ユリアパパは考えてみたらベアも、この世に取り上げたんですよね!
英一郎くんに、感謝ですね。ありがとう。

そして何より、ここまで育て上げた、高木ドックスクールの高木ママ。ボスの力があったから、ベアの家系が繋がった事、深く感謝です。


うーん。やっぱり、ユリアと似ていますね。初めて会った時は、全く興味を示してくれなかったベアも、今では、寄り添ってくれます。
本当にいとおしく思います。
1日でも永く、ユリアとライカの分まで生きるんだよ!って撫で撫でしてきました。
お礼にペロペロしてくれました。

そして、またまた成長していた、ちびっ子達。



けりこ。
2年後に、お婿さん、大募集しますので、よろしくお願いいたします。



ケリオ。相変わらず、ハンサム!性格も可愛い。




相変わらずの取っ組み合いです。まぁ、こうやって社会性を身に付けるのでしょうね。


このまま大きくならないで、
ミニチュアロットワイラ-が欲しいなあ。(笑)
めちゃくちゃ、ラブリーなちびっこ達です。

そして、スター犬ケリオスです。毎日、1回は、TVCMでてますね!Yahooのバナーにも!
1才になって、貫禄もついたけれど、やっぱり、まだまだ子供です。可愛いです。
来月は、ケリオスは、新しい家族の元へ行ってしまいます。ちょっと淋しいけれど、新しいおうちで、元気に楽しく暮らすんだよ!




ケリオスとお散歩してみました。大きいわぁ。
さすがに男の子です。




私の顔より大きいかもしれません。(笑)


皆で、お散歩!
楽しかったですよ。
ありがとう。
またまた、癒されました。


皆が見送ってくれましたぁ!
またね!











【2015/01/14 23:58】 もう1月も中旬です!

実家で飼われている猫です。
今日は、お出迎えしてくれました。


庭から外には出ませんが、毎日、父と散歩にいくのですよ。
もう17歳位でしょうか。
なにげに
元気です。



今日は埼玉の児玉に、あります御嶽山神社にお札を取りに行って参りました。
はい。あの、御嶽山です。
産まれた時からの信仰です。
といっても、年初だけですが。
今年は、年賀は、避けようと思いましたが、年の初めに、やはり、お清めをして、新しいお札を、頂く事は大事かと。

やはり、手を合わせると、心が和みますね。

毎年ユリアも一緒にお詣りしていたのですが、今年は居ないのね。と、覚えていただいていました。

そう、去年は、そこでポーズしていたのよね。ユリア。






【2015/01/12 23:16】 やっぱり、淋しい日もある。


ユリアがいつも寝ていたカドラー。
ここに入っていた、ユリアグッズを姉妹のベアに持っていってあげようと、介護中に使っていたtowelやら毛布やらのものを整理していたら、思い出して涙が止まらなくなってしまいました。

更に
ユリアのオーダーした、マリンブーツが出てきた時には、本当に本当に、淋しかった。
ユリアは、どこに行ってしまったんだろう。
どうして、いってしまったんだろう。って。

でも泣いていてもユリアは喜ばないから。

窓の外の夕やけを見たら、涙が止まった。

ユリアがきっと、この空のどこかから、見守ってくれている気がするから、前に進もう!ねっ、ユリア!


明日は、ユリアの分身のベアに会ってきます。
そして、ちびっこ、ケリコ&ケリオにも!
そして、ケリオスにも!
そうそう、ケリオスが今日のYahoo!トップにワーゲンの宣伝で出ていました!






【2015/01/12 22:40】 藤が丘の美味しいイタリアン

もう何年間、通わせてもらっているでしょうか。
本当に都内まで出掛けなくても、満足できるトラットリア*チンチン。

藤が丘商店街入り口にあります!






何を頼んでもいけてます。
是非、出掛けてみてください。

さて、そこのチンチンの家族になんと可愛い子達が増えました!



レオジくんにくまじくんです。Masterはクロジくんといってましたが(笑)

いつもお留守番になっちゃうので、兄弟で引き取ったそうです。
幸せな猫ちゃん。
でも、それ以上に家族に癒しを与えてくれているそうです。

これで、更に、お味の方も、美味しくなりますね!

【2015/01/11 23:46】 お帰り!そしてシーゆー!

シカゴに住んでいるぽんくんが突然やってきたぁ!
びっくりしたわよぉ。
1年ぶりに会ったぽんくんは、元気な笑顔でした!

ぽんくんは、夕やけの立ち上げメンバーの1人。10年間夕やけ看護士として活躍してくれたのですよ。

そして、ユリアにお線香をあげに寄ってくれました。

どうもありがとう。
ユリアもぽんくんに会えて、喜んでいると思いますよ。


天使のユリアも探してきてくれました!


毎年presentしてくれるロットワイラ-calendarも!
あんがと!

今回は急な帰国で、今週にはまたシカゴに戻ってしまいますが、
今年の3月には、日本帰国が決まったそうで、また一緒に海に行けるわね!
チワワのユニを連れて、夕やけにまた遊びにおいでね!待ってるよ。



【2015/01/10 23:07】 実は。

昨日の朝から、節々が痛いなぁと思っていましたら、夜には発熱。35.5℃の平熱が38℃まで上がり。即座に足元暖め、首元冷やすで、発汗!
の流れにしましたが、発汗がなかなかできず、夜中になっても下がらない。
これは流石に、解熱剤のお世話になろうと、ロキソニンを飲み。関節炎からの痛みが取れ、朝には35.3℃まで下がっていました。

しかし、風邪の症状無しの、発熱でしたから、これはインフルエンザかも?(・_・;?と、
焦り。
感染が一番、恐いので、近くの病院にインフルエンザの検査に行ってきました。

今まで、インフルエンザに掛かったことがないのです。
勿論、予防注射もしていないですからね。
相当、きついものがくるのか。なんておもったりで。

検査は綿棒で鼻の粘膜をこするんですけど、痛いのなんの
でも、保健使えますから、300円くらいでできますから、
痛いのは、少しだけ我慢して、やった方が安心ですよね。
検査結果が、出るまでの何分かの時間はどきどきですけれど、陰性の結果のキットを見せられた時には、ガッツポーズ!なんの?って感じでしたが。

午前中、お休みしてしまったので、午後から出勤。
うちのstaffの中でも、風邪が大流行。
だからこそ、私がダウンなんて、できないですよね。


ちょうど実家から苺が届いており、風邪の時には昔から苺か桃だったような記憶が。


義母に、茶巾寿司を作ってもらい。午後も寝てなさい!と言われましたが、寝てるともっと病気になりそうなので、完全ガードマスクをして
、仕事してきました!
受付で、マスクをはずせないのは本当に、申し訳ないですが、お許しを!

常々、免疫力をつけなければと思いました。
今年は、身体を鍛え、好きなスポーツにでも、はまりたいと思いました。

健康が第一です。
動物も人間も同じです。

昨日も今日もbeerはお預けにしました。(笑)
さて、また、熱が上がらないように、早寝いたします。

皆さまも、体調には、十分に気を付けてください!



【2015/01/06 23:56】 癒されてます。

先月ユリアの姉妹のベアに会ってきました!



来月で14歳になります。
さすがに、お婆ちゃんになっていますが、まだまだ貫禄はあります!
ベアの元気な源は、やはり、この自然と家族かもしれません!





ケリコとケリオもまた成長していました!
もう、抱っこが重い!Σ(×_×;)!



ケリオスも1歳。
とってもお利口に育ってます。
昨日からは、所さんと一緒にCM出演しています!

ケリオス、格好良い!
でも、まだまだ、実は甘えた子供です!



本当に皆、可愛い!
もう、くちゃくちゃで遊んできました!
癒されますね!




【2015/01/05 23:38】 トラジが☆星になりました。


20才2ヶ月。トラジは天に昇りました。
実は年末から昨日まで、夕やけホテルにきてくれました。
トラジの家族も、高齢のトラジを思って、旅行もかんがえましたが、夕やけとトラジを信じてお預けしてくれました。

毎日、大人しく点滴を受けてました!お利口!


トラジはホテル中はとても、リラックスしてくれて、昨日帰るときには、体重も増えて帰っていてくれたんですよ。
きっと、待って居てくれたのでしょうね。

今朝、パパ、ママとお兄ちゃん達に看取られ、天に昇ったこと、あっぱれ!の、ひとこてです。

また、必ず、産まれ変わっておいで。


【2015/01/05 02:29】 仕事初め

4日、日曜日から2015年度の診療が始まりました!
変わらず重篤な子達もいますが、皆、まずはお正月を越えられたことに、とても嬉しく思います。1日でも永く一緒にいられるように、しっかりとサポートさせていただきます。頑張りましようね!




今日はシーボニアマリーナにて新春海上安全祈願祭があり、ユリアも連れて御札をとりに、行ってきました。
ただ、2時から開始の宴には、全く間に合いませんでしたが、夕焼けに染まる富士山が綺麗に姿を見せてくれていました。

シーボニアマリーナからみる富士山を何度ユリアと見たでしょうか。
去年は獅子舞いを一緒にみたことも、三戸浜からみた夕焼けもずっと忘れません。





【2015/01/02 18:25】 まったりなお正月


お正月2日目ですが。いかがお過ごしでしょうか?
昨日の雪にはびっくりでしたね!


夕方には溶けましたが。


今日は気持ち良い青空。




綺麗な夕焼け。

夕焼けを見れば、また、明日も頑張れる!
明日もう一日、まったりお正月を過ごそうと思っています。

しかし、ユリアがいないと、
まったりし過ぎて、つまらないものですなぁ。



静岡のランちゃんから、お正月の挨拶!
相変わらず可愛い。





【2015/01/01 11:16】 元旦

穏やかな元日となりましたね。
ユリア喪中なので、お正月の記しは大袈裟にはしていませんが、やはり元旦には、お汁粉から始まらないと、年も始まりません。実家から送られてきたお餅と煮物を頂きます。

あー。やっぱり、日本人だわぁ。




この季節になるとやってきます!


穏やかな元日ですが、
ユリアがいない元旦も久し振りです。



プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード