ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/02/26 05:31】 お休みありがとうございました。

患者さまには大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
心より感謝申し上げます。

日曜日から、お休みを頂き、夕やけteamは更に、結束を確認し合ってまいりました。
期待してください。
team医療には、必要なことを、staff全員理解できました!

本日より、通常診療になります。

しかし、flightの手違いで、院長とわたくし&ユリアは、これから、ハワイホノルル空港を飛び立ちます。
ユリアがもう半日、私達に時間をくれたようです(笑)
夕方には、帰国いたします。










【2015/02/21 11:08】 本日は。

ユリアの8回目の命日です。

女の娘らしく、桃の花をお供えします。

今朝の夢に、ユリアがはっきりしっかり、現れてきてくれました。
顔も体も若返っていましたけど。
なんだか、パピーの躾なんですけど、トレーナーさんに、うぅ~って威嚇しているんですよ。それみて、あっ、ユリア?と思ったら、あー、ユリアだね!って。
一緒に旅行に行くんです。
そんなに長くはいられませんでしたが、夢でもいいから、会えて嬉しい気持ちで一杯でした。
その後、なんだか、水浸しの夢に、変わっちゃって、あらあら、しているうちに眼が覚めました。

枕元にいる、ユリアに、ありがとう。って、囁きました。
今日は、ユリアの月命日だから会いにきてくれたんだね。
また、これくらいはっきり会いにきて欲しいな。

今日は、小ユリアも、連れていきます。
またまた、初めての場所で、ユリアも喜ぶと思います。


マレーシアの安部美奈子先生から、ユリアに!と、頂きました。
チャッカマン入れに、Niceです!
ありがとう。

美奈ちゃんの、グリーフケアに、私はいつも、癒されています。

【2015/02/18 23:30】 ユリアお誕生日おめでとう。

2月18日。ユリアが生きていたら14歳を迎えました。
魂だけは居ると信じて。
おめでとう。




ユリアのcakeつくってもらいました。物凄く可愛いくて、今晩は、食べるのを止めちゃいました。(笑)

ベアはロットワイラー長寿でしょうか。
元気食欲もりもりだそうです。
おめでとう!
ユリアとライカの分、まだまだ生き続けてください。

らんちゃんから。おめでとう!


【2015/02/16 19:35】 お知らせ。

今週の22日(日曜日)から25日(水曜日)まで、夕やけの丘動物病院は、社員旅行のため、お休みとなります。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
大変ご迷惑をお掛けします。



【2015/02/15 21:24】 チョコレート

昨日はバレンタインズday。
皆さんはどんな日を過ごしましたか?
英一郎くんもお義理チョコ、戴きました。
嬉しそうです!



夕やけギャルズより。大好物なトップスのチョコケーキ。



マロンろんから、愛を込めて



ラムちゃんより感謝を込めて。



恵美子ちゃんから。毎年ありがと。



福ちゃんママより。

本当に嬉しそうな英一郎くんでした。
お返しの日のホワイトdayは、私の誕生日なので、私は、毎年、あげません。(笑)
でも、私も、チョコレートが大好きなので、封をあけました。


いつの日からの、チョコレートの風習の日本。
でも、義理チョコであっても、想いが大切であるかな。と、思います。

ところで、GODIVAのmark。
11世紀の英国の伯爵夫人レディゴディバに由来すると、知っていましたか?
馬に跨がった、裸婦は、いやらしいなんてとんでもない!

重税を課そうとする夫に、苦しむ領民を救うために引き下げるように願い出ます。
その夫は、レディゴディバに、もしお前が一糸まとわぬ姿で馬に跨がり、街中を廻れたのならその要望を聞こう。と、いい放ったそうなのです。

翌朝、レディゴディバは一糸まとわぬ姿で町を廻りました。
領民経ちはそんな彼女の姿を視ないように、窓を閉ざし敬意を表し、伯爵は約束を守り、税は引き下げられたという、誇り高きレディゴディバの姿なんだそうです!

その勇気と深い愛のお話でした。
大好きなGodivaが更に、好きになりました!

【2015/02/14 00:52】 うさぎのももちゃん。


下半身麻痺のももちゃんは近くの小学校で飼育されている、うさちゃんです。


先週具合が悪く、病院に入院していましたが、食欲も戻り、一端、学校に帰りましたが、また本日、戻ってきました!

心配しましたが、見る限りは、リラックスしているようなのです。

名前を呼ぶと、歩けない体を上手に使いながらでてくるんです。
可愛いです。
が、やはり、小動物は、可愛いだけでは、飼ってはいけません。
小さいからなおさら、人間のsupportが必要です。

なんとか、上手に飼育されるといいのですが。
寒い外の小屋より、ヒーター付きの病院の部屋の方が心地良いのかもしれませんね。(笑)


【2015/02/13 00:47】 産まれ変わり?導き?説。

去年の7月末に12歳2ヶ月の命を全うしたルーたん。


11月産まれの、ルーたんの姉妹の玄孫(やしゃご)のリトルルーこと、リルがこの1月末にやってきました!


やはり血縁だけあってルーたんに似ているとこがある。ある。
リルの場合は導きというよりは、ルーたん産まれのような気がする。

くりっくりっと、見つめる瞳は、なんだかルーたんの瞳のようなんだ。
ルーたん、早めに戻ってきたね!


一緒にいる、フーたんも、本当に自然に受け入れてるもんね。

おかえり。


そして、去年の秋、長生き表彰を受けた直後に天に昇ったシルビアちゃんのところに、なんとパパと同じ誕生日だという運命の導きで、向かいいれたという、ランボルギーニくん。



お人形さんのようなシーズー犬。
なんとまぁ、名前がいけてる。
レーサーのパパが名付け親なんだそうです。
この子はきっと、シルビアが、ぽっかりと空いてしまった家族の心を癒してあげるために導いてくれたような気がする。

輪廻転生は死んであの世に逝った魂がこの世に産まれ変わってくることをいうが。
これは、信じる人、まったく興味ない人がいるから、自分はどう信じるかで良いのではと思う。

私は。勿論、信じます。

でも、先週、毎年オーラ鑑定をしてもらう方にお会いしたら、ユリアちゃんは、転生してきませんよ。と、はっきり言われました。
だって本当に幸せだったと思っているし、この先もずっとユリアとして一緒に居たいから。って。
いつも、私達を守って一緒にいるようですよ。どうやら。(笑)!

産まれ変わってこない。か、と、一瞬。淋しい気持ちにもなりましたが、ユリアらしいなと思ったら、笑っちゃいました!
ユリアはきっと、私だけがユリアで、パパとママの娘!だと思っているのでしょう。

では、私達は、もう、ワンと過ごせないのか?というと、そうではなくて、来年あたりにユリアが導いてくれるんだそうですよ。

但し、レオンくんが受け入れてくれないとダメならしく。
ユリアの血縁であれば、許してくれるんだそうです。


ということは、やはり、ベアの孫のアースちゃんかケリコに託すだわな。その日はきっと、自然なタイミングで来るのだと感じています。


そんな話は、滑稽だね。と、思う方もいらっしゃるでしょうが、まっ、本人達がどう思うかなので、寛大に受け止めてください。

待ってる時間も楽しいものですよ。





【2015/02/09 23:58】 アルが天国に逝きました。


今朝、静かに眼を閉じたゴールデンレトリバーのアルくん。
15歳は迎えられなかったけれど、本当に良く頑張ったね。

13歳頃から歳なりの病魔と付き合いながらも、ママの賢明なsupportでここまでこれたのは、まぎれもなくママの愛情をアルが受け止めていれたからでしょうね。

ユリアの介護中に、私にお見舞いと暖かい言葉を頂きました。
私以上に、長い間の介護生活。
本当に、本当に、お疲れさまでした。

最期にアルが寝込んだ日から、ちょうど1ヶ月目の今日。
ママの寝顔を見ながら、天国に逝ったアルくんでした。

【2015/02/03 22:54】 節分

もう、節分の日なんだ。と、時が経つのが速くて、ちょっとびっくりしている。

毎年ユリアが鬼の役をしてくれたが、今年は豆を食べてくれるユリアが、居ないのはちょっと淋しい。




でも、やっぱり、鬼役はこの二人(笑)


きっと、天国から参加しているでしょ。ねっ!


【2015/02/03 18:45】 チェックしてみてください!


今晩11時からBSフジで、ケリオとケリコが出演します。
是非みてみてくださいね。



ユリアの姉妹ベアの孫です!


すくすく育っております。




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード