ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/03/31 23:50】 満開の桜



昨日月曜日の朝の桜は8分咲き。

そして、今朝火曜日の桜は、満開の
桜並木。
ついこの前までは、硬い蕾だったのに。びっくり!です





桜は本当に綺麗。
ユリアもお花見、連れていかないとね!
去年から、もう1年経つ。


【2015/03/29 00:47】 ほのぼのレオンくん。


ユリアと一緒にお昼寝。
気づいたら、寝ていました。


岩合さんの猫散歩の番組に反応したレオンくん。初めてみた光景に、笑ってしまいました。




ユリアは、ガシガシしていましたけれど、
レオンくんはほのぼのしてますねぇ。



【2015/03/21 23:17】 ユリアの9回目の命日

ユリアと福島旅行レジーナの森
に行った想い出から、1年 経とうとしています。
早いなぁ。






大事な大事な、想い出の旅行です。
この3ヶ月後にユリアが逝ってしまうとは思わなかったから、夏に行くつもりだったから。

そんな大事な想い出の記念写真を撮ってくれたカメラマンの大須賀さん。

なんと、1年後の今日の日を覚えていてくれて、昨日、福島から、ユリアに会いに来てくれました。
ユリアの仏前に莓をお供えするためだけに!


本当に、びっくりと嬉しさで、必ず、今年の夏は、レジーナの森に大須賀さんに会いに行って
ユリアの足跡を追ってこようと、
決めました!


大須賀さん。ユリっちは、喜んでくれましたよ!

今朝、夢に会いに来てくれましたから。

大好きな福島に、会いに行きますね!







【2015/03/14 23:57】 HappyBirthdaytome!

51歳になりました。笑ってしまいますが、現実です。(笑)
あと、何年生きれるのだろうと思いながらも、毎日を楽しく自分らしく生きて生きたいと思いました。



大好きなシャンパニューと義理母が作ってくれたお赤飯で51歳の誕生会は済ませました。なんだか、こんな地味なことが、幸せだなぁって感じる歳なんですね。(笑)

でも、忘れてくれてなかった、誕生日のお祝い。やはり、嬉しいものです。


高校生時代の親友の弥生ちゃんからの、51本のバラ。毎年本当に嬉しいです。


サミィこと、平田先生より、毎年の苺。めっちゃ美味しく、頬っぺたが落ちちゃう!静岡紅ほっぺ苺。
平田先生は、横浜から更に遠くの大阪に越してしまいますが、いつかまた横浜に戻ってきて欲しいです。
毎年ありがとう。ユリアにもお供えしました!


こたろうママから。ものすごい素敵!
私の好みを解っていてくれています!


ハクにゃんママから。旅のお供にと。


夕やけstaffから。なんと今年は、ルイヴィトン!びっくり!嬉しい!
大好きなブランド。
最近はまったくの、音沙汰。
ホノルルでチェックしたものの、何もかも高くて、買うのは止めたくらい。(笑)それなのに、皆にプレゼントしてもらえるなんて、めっちゃ嬉しいです。

そう、番外編ですが、ハワイでの買い物。ビーサンだけでした。(笑)



まきママからは、夏の海のお供ように!


そして、英一郎くんからは、これ!
ミニとくまモン。大好きなコラボです。ついでに、みぃのポーチです!


そして、宗方くんが、私のピンポイント。アサヒスーパードライ!を選んでくれたのも、めっちゃ嬉しいです!大好きです。


ユリアもレオンも一緒に、祝ってくれました。











【2015/03/11 23:58】 久し振りのお出掛け

ユリアが居なくなると、お出掛けも本当に興味がなくなるわけで、と、いっても出掛けていますが(笑)

今日は昼までまったりしていましたが天気も良く、ドライブ気分にもなり、では、河津桜を見に行こーと。しかし、伊豆に行くのはちょっと時間が足りないので、newsで知った、大井松田の河津桜。
行ってきました!


こんなところがあったとは、今回初めて知りました!


満開の河津桜に富士山!なんて素敵!


河津桜の桜色は本当に可愛い。


松田山の頂上の眺めは最高で、今日は、遠く大島まで見えました!



菜の花とのコラボも春を感じますね!


菜の花お土産です!


そして、ユリアにも見せてあげれました。
毎年、河津桜は見に行ってましたから。


去年の2月の河津の河津桜を見に行った時は、まさかその何ヵ月後にユリアとのお別れが来るなんて思いもよらずでしたが。
あー。また、淋しくなってしまいましたね。

大丈夫。
ユリアは、いつも、これからも、ずっと、一緒だから。
また、お出掛けしようね。ユリア。



【2015/03/11 01:55】 お知らせ。



来月4月に東京ビッグサイトにて、eventがあります!
毎年、話題沢山のペットeventです!
お台場の桜も綺麗かもしれません。
是非、出掛けてみてください。



主催者のマスコット犬のドリムちゃん。
見かけたら、声をかけてあげてくださいな!




先日トリミンクにきたドリムちゃんに、招待状頂きました!病院、受付に20枚ありますので、是非!




【2015/03/10 01:27】 ハクにゃンもおすまし顔。


ちょっと忙しくてscheduleが合わなかった為に、今回3ヶ月振りのグルーミングになってしまいました(@_@)
毛玉ざっくり。

あー。ハクニャン、予定入れてあげれなくて、ごめんなさい。
可哀想なことになっていました。(ToT)
3時間のグルーミングに、パンチパンチでしたけど、よく耐えましたね。







ふわっ。ふわっ。になりました。
めっちゃ、可愛い。
立派な毛並みです。

次回は、早めに、scheduleいれておきます。
ごめんね。ハクニャン。
でも、スリスリしてくれたから、許してくれたね。ありがとう。

【2015/03/06 23:02】 レオンくんのおすまし顔





シャンープーの後、フサフサですが、
シャンープー直後はこんな情けない(((^^;)顔。(ФωФ)







ボックスドライヤーも使ってみました!

【2015/03/03 02:00】 春がもうそこまで。



横浜市営地下鉄.川和町駅のところに拡がる、菜の花畑。
もう、この時期なんだ!と、思わず車を停めて眺めた。



春よ、もう少し。
でも、こんな陽気が良いのに、マスクを外せない。

花粉が飛び散ってるー。

今日、朝から、喉が痛くて痛くて。
参りました。

せっかく、こんな素敵な風景と菜の花の匂いを(((((((・・;)



プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード