ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/04/23 23:53】



今日は麹町まで船舶免許更新講習に、行ってきました。
海は、なめたらいかんですね。と、
改めて感じました。
しかし、眠かった。いけない。いけない。

終わったあとの外の空の爽やかなこと。これはこのまま、電車に乗って帰るのは勿体ないと思い、紀尾井町方面に散歩。
ニューオータニの横の赤坂プリンスホテルの跡地にIT村!2016年夏完成予定。地上36階。



凄い!赤プリが、変わるんだぁー!
住んでみたい。と、叶わない願い。
そう、そうです。思うだけで、幸せな気分。大好きな街だから。
やっぱり、東京。良いですね!

ちょっとお茶でも。と。

ニューオータニざカーデンコートにある、カフェで。


珍しく、SweetS。




ふわっふわっ。パンケーキ。
とっても美味しかったです。
焼けるまでの時間は、coffeeと迷いましたが、やはり、これです。


忙しい毎日ですが、こんな時間を過ごせると、また、明日から、頑張るんだよって!自分に言い聞かせました。





【2015/04/21 23:57】 10回目のユリアの命日

ユリアがいなくなってから10か月が、経つんですね。そんなに経ったんだぁ。と、溜め息です。
淋しいですね。
ちょうど去年の今頃は、病魔と戦っていたもんね。


朝、寝室から連れて降りてきて、リビングにいるユリア。
形はないけれど、魂だけはいつも、一緒。
夜もまた、一緒に連れて一緒に寝る。
ずっと同じ。
知らない人からしてみたら、面白い動作かもしれませんね。




去年はひとつも咲かなかったプルメリアの花が、ユリアをみてくれている感じ。



【2015/04/16 23:49】 春の知らせ。



綺麗に咲いてくれました。




紅葉もこんなに芽吹いてきました。

春よもう少し。



【2015/04/12 23:53】 感じた日曜日。



春よ、どこに行ってしまったの?
また冷たい雨が降ってきますね。
久し振りのGOLFでしたが、プロではないので、流しました。 (笑)
青空は、どこに?ですね。

選挙は行ってきましたか?
私の1票で、変わるわけではないけれど、やはり、この土地に住んでいる限りは、参加しなければと、毎回いってます。
しかし、今回は、県知事はきちんと、名前を記入してきましたが、県議、市議に関しては、白票とさせていただきました。
だって、誰1人、知りませんから。
誰を支持したら良いのか、解りません。
しかし、私達の税金、どうにか、ならないのでしょうか?
この方達に、是非、おたずねしたいものですね。
頑張って、住みやすい神奈川、横浜にして欲しいですね。

ところで、選挙会場が小学校だったんですね。
帰りに、鉄棒で逆上がりをやってみない。と、いうことで、軽い気持ちで、くるっ!ってしたら、あら?
あららLaLa
です。そう、回転できないんですよ。(笑)
昔は、ぐるんぐるん、廻っていた鉄棒ですよ!
えー。って!
で、もう一度、深呼吸して、
両手に、唾つけて(笑)
ぐるん!よーいっしょ!っと。
やっとの事での回転!
いやぁー。衝撃的な、事実でした!

これって、要するに、腹筋が……。
選挙行くよりも、自分の体力、心配せねばと、感じた私でした。

しかし、皆さんも、逆上がり、ちょっと、やってみてください。
笑えますよ。




【2015/04/10 01:02】 ユリアの姉妹犬ベアが天に旅立ちました。



今年は、沢山蕾をつけてくれている、プルメリアの花蕾。きっと沢山花を開いて良い匂いを嗅がせてくれることっしょう。
実は、冬に全部枯れてしまって。心配していました。
根がしっかりと生きているからこそ、枯れてもまた活きてくる。



大好きなわんこ達。
大事なユリアの分身のベアが4月7日火曜日に天国に旅立ってしまった。
2月に14歳を向かえたベアに、先月、会ってこれて良かった。

実は、ずっと生きていて欲しいけれど、老衰のまま、どこも痛くなく、静かに天命を迎えて欲しいと心の中で祈っていた。
でも、いざ、居なくなってしまったという現実も、とても寂しかった。

でも前日までご飯もりもり食べれていたということだから、本当にあっぱれ!ベアです。

沢山の子孫を残してベアは、旅立ちました。ベアは、いつまでも、その子達の中で生き続けてくれるでしょう。

ベアは、高木ままが大好きで、いつも見つめていました。
ユリアも同じ。いつも、見つめてくれていました。
ロットワイラーの習性のような気がします。
本当に、愛しい瞳です。




ライカ、ユリア、ベアをこの世に命の息を吹きかけてくれた、英一郎くん。
ベアを引き取ってくれ、孫の代まで、familyを築き上げてくれている、高木ゴッドまま。
ライカ、ユリアを育ててくれた乳母のやまさん。
皆がいてくれたから、繋がった命。
ありがとう。

ユリアに、しっかりベアを、出迎えるように、ライカとローズお母さんと皆で、天国で過ごしなさいと。
手を合わせました。
涙がこぼれ落ちます。

大事な大好きな子達が、天に昇ります。

【2015/04/05 23:48】

木曜日から始まったpetエキスポ。
INTERPETSエキスポにはいかねばと、午前中の診療を済ませて、東京ビックサイトに向かいました!


毎回、大きなイベントになっていきますね!
このイベント産みの親のビンゴパパに、拍手です!


さてさて、今年は、dogshowもお隣のホールで開催中でして。
ちょっとだけしか見れませんでしたが、なんと、初めてみた光景です!




そして、なんと、いつもお世話になっております、森先生が!


看護師の慎くん家族も!


テレサとラムちゃんです。

私の大好きなバービーちゃんと、記念写真です。素敵。



そして、なんと、9カ月のルンちゃん。
めちゃくちゃ、可愛い。


ごろんこ、してくれました!
横浜に住んでいるって!また、是非!会いたいですね!また、スリスリさせてね!

そして、ロッティ軍団。

やはり、絵になる!

お外で会ったのは、黒ラブちゃんとロットのハーフ犬のさくらちゃん。


こんな短い間で、沢山の子達に会えました!
エキスポの内容は、前回よりも更にUPgradeしていまして。
ちょっと時間がなかったのが、残念ですが、次回も、また期待していますね!

そして、東京ビックサイトに来たのならと、帰りに寄ったのが、8階にあるイタリアンrestaurantのアルポルト。

ここのパティシェの田中さんは、以前港北ニュータウンのイワイさんにいました!
そして、サプライズ訪問に、感激してくれまして、こんなサプライズdesertを!

私達も、めっちゃ、久し振りに会えて嬉しいでーす!
そして、相変わらず、美味しゅうdesertでした。


勿論、お料理もかなり満足のものでして。皆さんも、是非、東京ビックサイトに行った時には、寄ってみてください。


近くで、見ると、東京ビックサイト。
格好いい、建物ですね。

あと5年後のオリンピック時のお台場、東京ビックサイトエリアは、どんな風に、変わっていくのか楽しみにしています!

【2015/04/04 00:16】

毎年ユリアと一緒に行った江川せせらぎ緑道。
去年の4月2日に、ユリアと最期のお花見だねぇ。って、来年は一緒に来れないんだなぁ。って、思いながら、ユリアと眺めた満開の桜。


今年も、行こう。と、英一郎くんに言ったら、泣いちゃうから、いやだ。って。

でも、ユリアに、見せてあげなきゃ。って、思って。
私は、初めてニコルのお花見イベンにトに参加しようと、英一郎くんを誘いました!
ニコルは、私の車のMINIの販売店です。
そして、そのニコルから、ライトUPした、満開の桜。
きゃー。素敵。
ライトUP桜見るのも、久し振り!






ユリア。満開の桜。見えるでしょ!
今年も、一緒に来れましたね。
本当に、満開の桜を見せてあげれて良かった。



ショウルームの中では、お花見イベント。
そして、一番びっくり!したのが、お花見コンテストに、入賞。



なんだか私には良く解らないのですが、英一郎くん、大興奮!
まじで、このレースは、観戦したかったそうで。そんなチケットが思いもよらずに、プレゼントだなんて、ユリアが導いてくれたんだろうなぁって。
パパの悲しい顔を、、くちゃくちゃの笑顔になれるようにと、ユリアの思いですね。
ありがとう。ユリア。




【2015/04/02 00:12】 東日本大震災募金


1年振りに、福島県の被災動物の為に、募金箱を受付に再設置致しました。
病院の改装があったり、ユリアの介護が重なり、報告すら皆様にできなく、本当に申し訳なかったです。



去年の3月20日に、募金を持って、ユリアと一緒に、福島のシェルターに行ってきました。


まだまだ、supportを待っている、動物はいます。
私達は、忘れては、いけません。
幸せであればあるほど、何か、手をさしのべてあげなければならないのです。

今年もまた、福島に、行くつもりです。大須賀さんも、待っていてくれています。
福島の復興は、まだまだです。
私達が福島に訪れてあげるだけでも、復興のお手伝いができます!

どうぞ、ほんの気持ち、分けてください。

【2015/04/01 23:51】 またまた成長していました。

先週の水曜日に長野に行ってきました。長野はまだまだ、春はもう少し先。

青い空ですが、まだまだ雪は溶けていません!


伊那市にある、ベアちゃんママ、監修のdogrunに、けりおとケリコを連れて遊んで来ました。
二人は、もう、絡みまくり!
ユリアとライカの小さい頃の絡みを思い出します!



二人とも、大きくなったぁ。
ちっちゃなままの、ロットワイラーでいて欲しいのもあるのですが。
けりおは、鼻を鳴らして、喜んでくれましたがケリコはやはり、クールでした。(笑)



本当にメチャメチャ可愛いです。

ユリアの姉妹のベアも先月14歳を迎えることができ。
だいぶ後脚も弱ってはきましたが、まだまだ食欲もりもり!
食欲があるうちは、生きたいという証拠です。頑張って欲しいと思います。1日でも永く生きていて欲しいと。

ユリアの分身です。
ベアを最期まで、しっかりとsupportしていきたいと思っています。
きっと、1年ずらしてくれたのも、なにか意味もあることでしょう。
ベア。
ロットワイラー、最高齢、頑張りましょう!






プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード