ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/05/30 03:05】 旬のもの。





大好きな、アスパラガス。
立派な北海道のアスパラガスが、
溝口くんから、届きました!
私の大好物のもの。知ってたの?ぉ。と、嬉しい!
生でバリバリ食べても美味しかったです。ご馳走さまぁ!
いつの間にか、北海道の大地からアスパラガスが顔を出してきたんだなぁ。なんて、感激。
ホワイトアスパラガスは、顔は出しませんが。(笑)




いつの間にか、オリーブの木とフェイジョアの木に花がつきました。
あー。こんな時期なんですね。






紫陽花も花を咲かせました。




旬ネタといえば、さいが先生が、結婚いたしまして。
目出度いことで、あります。[emoji:

とっても、頼りになるチャーミングな里美奥さまでした!
旬のはもをイタリアンレストラン、チンチンで頂きました。今年度、 お初です!
毎度のことで、美味しかったです。


沢山の時間が過ぎていくなか、あっというまに、6月になりますね。

梅雨に、入るのか。
夏日、続くのか。
全く。見えませんね。

夜中の地震も、結構、きましたよね。
不味いですよね。
これは、旬のものでは、困りますね。








【2015/05/25 01:47】 久し振りの。



なんと、2011年3月7日ぶりだったそうです。
はい、加圧トレーニング、再開いたしました。震災と同時に遠退いてしまっていた事実。しっかりと、自分に、負荷をかけていく事を言い聞かせました。


私担当の新井コーチに、英一郎くん担当の大谷コーチ。二人とも相変わらず、鍛えられていたボディはやはり、プロフェショナル。
それにしても、4年以上ぶりの、トレーニング。
きたか、バーベル
新井コーチは、甘くはありませんでしたが
トレーニング後の気持ちよさ。
上腕三頭筋がしまったかも

えー。そんなに速くは結果でないでしょ。いや、でも、きてます。(笑)
筋肉痛

加圧トレーニングは本当に、良いと感じています。
加圧によって増大する成長ホルモン
により、太りにくくなり、筋肉が増えることで、脂肪が燃焼しやすい身体になるそうです。

そんなことで、実は、前日に、
ゴールデンのカレンちゃんパパのお店、ひやら亭に焼肉を食べに行ってきちゃいました。


港北ニュータウンに住んでいる人で知らない人はいないという、美味しい焼肉レストラン。
幻のタンは、相変わらず絶品ですね!



柚子シャーベットも、めちゃめちゃ美味しいのです。

焼肉を食べても、脂肪に、ならない身体に、なるつもりです。
ダイエットは、なかなか、できないですからね。
美味しいものは、たらふく食べたいじゃないですか!

美味しいものも食べ、健康も維持をして、そして、半袖Tシャツが綺麗に着れるようになれば、毎日がHappyになれますよね!




【2015/05/21 01:31】 ユリアの11回目の月命日

去年のblogを見ていると、本当に淋しくなる。
その時の介護の大変さの悲しみではなく。去年の今頃は、ユリアはここに居てくれて、一生懸命に病魔と闘っていてくれたんだなぁって。頑張っていたんだなぁ。って。
永遠の命があるわけではないから、
仕方のない事なんですよね。
解っていることですが、月命日が、来ると、泪が溢れます。
でも、それは我慢することではないから、思いきり泣きます。
そして、また、ユリアの想い出を抱きながら、前に進んでます。

カシワバ紫陽花が、咲きました。

もう、そんなに時間が経っているんですね。

九州宮崎に引っ越しされた、チワちゃんママから、宮崎完熟マンゴーが届きました。
マンゴー好きなこと、覚えていてくれて感激です。

もう、そんな時期なんです。

あと1ヶ月で、ユリアが天に昇ってから、1年が経とうとしているんです。


【2015/05/21 00:48】 空のF1レッドブル●エアレース観戦

この前の日曜日、千葉幕張で日本初開催のエアレースに、行ってまいりました。



皆さんは、エアレースとは?何だかご存知でしたか?
私は、全く知りませんで。
レッドブル空を飛ぶ!のCMの意味がやっと解りました(笑)


エアレースは最高速度370km/h最大負荷10Gという、F1をはるかに超える負荷に耐えながら巨大なパイロンで区切られたコースを縫ってタイムを競うモータースポーツです。






4月のニコルの桜見のイベントで
当選して招待状を頂いたんですよ。
ユリアが導いてくれた、観戦チケットです。



さて、当日は夏日。
幕張メッセの先に幕張海浜公園がありその先に人工ビーチがあったなんて、これまた初めて知りました!
しかし、人。人。物凄い人の数。
2日間で12万人を動員したそうですよ!


プレミア席以外は、砂浜に座るって感じだから、もう大変!
60000人ですよ。
人混みが苦手な私は、へとへと。

しかし、セスナの爆音とパイロンギリギリに攻めていくスリル感。これは、究極の快感の世界に引きづりこまれてしまいました!








日本でも、こんな盛大なイベントが開催できるのって、楽しいですよね!


私は、もっぱら、呑みに走ってましたが!(笑)

会場では、沢山の出店食べ物屋さん。竜馬四重奏の演奏会やミニ●ジョンクーパーでのプロドライバーとの、走行会。










普段乗っている、ミニとはまた違った迫力で、プロドライバーの方のテクニックにこれまた、感動!でした。

そんなこったで、楽しい1日を過ごしてこれました。
太陽の下で、楽しいですね!




綺麗な夕やけと、レッドブルカクテルで余韻に浸りました!

そして、これまた、初めての、東京ゲートブリッジ。
いつも、お台場から眺めていましたが、初めて通ってみました。
立派な橋でした。
が、どうして、この橋を造ったのでしょう?
謎でした。(笑)

千葉も隣の隣のエリアですから、
海浜幕張公園、とてもお散歩には
良いロケーションかと。
ワンも喜びますよ。











【2015/05/16 00:04】 はなちゃんの導き

去年の秋。16歳を過ぎた柴犬のはなちゃんは厚い介護の末、天国に昇りました。あれから半年。
なんと2月産まれのそうやくん。
里親会から来たそうです。
はなちゃんの、家族に見つけられたそうやくんは、幸せになれることでしょう。
はなちゃんがきっと、導いてくれたのでしょうね。

とーっても、可愛いこです!

やんちゃ真っ盛りのようですよ!


ユリアはどうなのでしょう?
まだ、ユリアだけの事を思っていて欲しいのだと、とっても感じますね。
きっと、いつか、私達にも、ユリアが導いてくれることでしょう。
それまでは、沢山のお友達、なでなでして癒されておきます。



【2015/05/15 00:35】 箱根●森林浴

昨日に続き、今日も良い天気。
箱根に行ってきました!
大丈夫?大丈夫?って!感じでしょ!
はい、全く。箱根は問題ないですよ。
勿論、大涌谷三差路~大涌谷駐車場までは、通行止めですが、黒たまごは食べれませんが、箱根は他に沢山の見処があります。






山のホテルのツツジ。最後の見処に間に合いました。昔から1度、訪れてみたいなぁと思っていたこの時期。
ユリアが入園できなかったので、今回初めてでしたが、今回はユリアも一緒!



ツツジと富士山。最高の絶景でした!






そして、初めて、参拝してきました、箱根神社。







powerspotとは聞いていましたが、流れてました。浄化力の高い良い気が!龍道が!
89段の石段は、やく落としになるそうです。
何気に、外国人の方達の方が多かったような。
皆さんも、是非、お詣りしてみてください。こんな近くのpowerspotです!

そして、これまた、初めて見つけた日帰り温泉。
箱根湯本駅の上に塔ノ沢温泉があります。

箱根湯寮さん。

2年前に、古民家風の里山温泉としてopenしたようですよ。





沢山のお風呂。
離れ湯での、貸し切り露天風呂。
快適!快適!

箱根は広し。
規制がかかっていますが、全く、現在のところ、問題ありませんよ!

箱根山というのは、存在していないもので、箱根の山々の意味だそうで、火口周辺警戒区域があるのは、大涌谷噴煙地を中心とした半径300メートルの範囲内だそうですから、
芦ノ湖、箱根神社や宮ノ下、強羅、箱根湯本は、大丈夫なんです。

今日も火山性地震が、沢山あったそうですが、感じませんでしたし。
それ以上に、森林浴に温泉と、箱根に癒されてきました。

横浜から1時間もかからないエリアです。朝起きたら、ちょっと出掛けよう!で、行ってみてください!





【2015/05/14 23:30】 相模湾での海水浴

初夏の陽気ですね!
昨日は思わず、海風に当たりに出掛けよう!と。
今シーズン初めてのシーボニアマリーナに。

台風のうねりで、プリンセスユリア号は出航はできませんでしたが、ヨットで出航してデスマストのアクシデントで戻ってきていた、すずきさんとプールサイドでlunch。


水曜日の仲間で、ユリアも大好きなおじさまでした!


勿論、ユリアも一緒です。

太陽が大好きな私達は、久し振りに沢山の話しをしながら、綺麗なサンロードを眺め、海水浴日光浴を楽しみました!



いつ行っても、relaxできるマリーナです。
沢山のpower浴びてきました。

帰りがけに葉山のマーロゥで。

渡り蟹のパスタ。


うーん。やはり、ここのロケーションとお味はNiceです!



【2015/05/12 00:51】 ユリアの姪っ子の嵐ちゃん



母の日に。LOVEメッセージが届きました。嬉しい

【2015/05/12 00:41】


久し振りに富士山が頭を見せました。となりの箱根山も、大変な事になっていますが、どうぞおおごとにならないようにと祈ります。

しかし、この時期に台風とは、びっくりですが、台風6号、どうやら、こちらに向かっているようですね。


かしわば紫陽花も蕾をつけました。
紫陽花を見ると、去年のユリアの介護の時間が、思い出されます。
びっくりですが、もう、1年も経つのですね。



焼津市に引っ越した風花ちゃんからも新茶が届きました!
もうあれから1年が経つのですよね。今年の夏は、会いに行きますね!



アンジェのお家のさくらんぼも実をつけました。
綺麗な色。食べるのが勿体ないくらいです。

なんだかんだ、ふっと気づくと、初夏の陽気。
梅雨?そうです。
もう、そんな季節に入ってきているんです。
なんだか、活動的になれていない自分に、苛立ちます。

だって、毎日が、急ぎ足で過ぎていってしまうから。
もう少し、ゆっくりゆったりと、時間が過ぎていってもらえないだろうか……。

うーん。
自分自身で、切り換えていくしかないですよね。

よし!



【2015/05/06 23:21】

英国では、princessの誕生で大にぎわいでしょうね。
princessの響き大好きです。
私達のprincessユリアも永遠にです。

さて、そんなシャーロット王女と同い年になるという、来月産まれてくるBabyが二人います。


夕やけteamのstaffの、二人。
井ノ上さんは残念ながら、懐妊と同時に退社となりましたが、轟木さんは臨月の今も、頑張って、来月、産休に、入ります!


アルミもお姉ちゃんになるのが、楽しみのようです!


二人の兄弟も、また、家族が増えるのが楽しみのようですよ。

動物はママを独り占めにしたいところでしょうが。
きっと、赤ちゃんにとっては、産まれた時から、動物がいるという環境は、素晴らしいことだと思います。
小さな命を大切にするといるという気持ちが産まれてきますよね。きっと!






【2015/05/05 23:30】 端午の節句





5月5日は男のこの節句。


菖蒲湯にも入りました。
これで、暑い夏を丈夫に過ごせるぞ!

本日より。復活してこれました。

仕事もbeerも!
ほっとしましたよ。

【2015/05/05 02:41】 ゴールデンウイーク終盤

残り2日となりましたが。皆さん、楽しいholidayは過ごせましたか?
私も関越道~圏央道~東名高速を走って埼玉から横浜に戻ってきました。

中学時代の友人と、楽しい懐かしい時間を過ごしてこれました。
身体の方も、完全復活しました。ご心配かけましたが、また、夕やけ女将させていただきます。


義理姉がまた見つけてきてくれました!感激


おまけに。まだ飲んだことがない、レモンジーナ。


嬉しい。


実家のちぃちゃん。お庭のシャクナゲを見せてあげました。
もう20歳近くになりますが、若いなぁ。
老両親の心の励みになってくれているので、長生きして欲しいです。





あっ、福山雅治くん主演のこの映画のワンシーン。
うちの実家のすぐ下の河原なんですよ。ユリアとも良く遊びに行ってました。荒川の上流域になりますが。

埼玉県寄居町というところです。
皆さんも是非、お出かけください!


【2015/05/03 02:22】 実はやっとの復活です。


ふっと気付けば、4月も終わりゴールデンウイークに突入しているこの時期。何が、復活?といいますと。

なんと、私、51歳にして、人生初のインフルエンザに感染してしまいました。
先週の月曜日の夕方頃から風邪らしき症状になり、あー、免疫落ちてるなぁ。もう少しだから踏ん張るぞ!と気合いを入れたもの夜に発熱。
38.2℃まであがってしまった時には、(--;)かもと思いましたが、風邪の悪化の熱だろう。と思っていたのですが。
翌朝、病院で、念の為の検査をしてもらったら、陽性反応がでてしまいました。
インフルエンザB型だそうです。
何毛にこの時期に、感染するインフルエンザなんだそうです。
ついこの前、原監督も、インフルエンザB型に感染してしまってましたよね。
いやぁー。まさか。私が……。と、いう、ショックでしたよ。


月曜日の昼には、アメリカからpetfoodのロイヤルカナンのUSチームの病院視察があった為に、おもてなしをしてお見送りまでしたのに、えっー。移しちゃった?みたいな。
私的にも、全く元気だったから、まさかのまさかでした。
とりあえずは、営業の方に連絡をして、今のところ、発症された方もいらっしゃらないとの事だったので、ほっとしましたが。

夕方からは鼻水がグジュグジュだったので、マスクは外さなかったんですが、どうやら、夕やけmemberも、感染者はいないようだったので、まずは安心。
この忙しい時期の、離脱の穴埋めを本当に頑張ってくれて、感謝、感謝です。

それと、私が対応した、患者さんに、もしかしたらと思うと。
発症前だったから、セーフだと良いのですが。

予防注射とかも、受けない人で、免疫だけは、大丈夫なんて思っていましたが、自分だけでなく、廻りの人に迷惑をかけてしまうんだということも、今回、十分に反省したことでした。
しかし、当の私は、どこで感染したかは、全く見覚えはないんです。


実は、発症からすぐの、イナビル吸入粉末剤のおかげで、熱は、すぐに微熱になりましたけど、その後の薬が強すぎて一気に胃炎になってしまい、水曜日の夜から立つことも出来ない痛すぎて寝れない状態が続き、本当に辛いウィルスとの闘いでありました。勿論、食事も流動食以外は無理で。
久し振りに、究極な状態に追い詰められましたよ。
参った。参った。参りました。の、一言です。
土曜日から、やっと、通常の白米が食べれるようになりましたぁ。
元気になりましたよ。
さすがに寝たきりだったので、筋力は弱ってましたが


ビタミンDが必要と、外に出たら、太陽の光りがほっとして。
いつの間にか、もみじもここまで芽吹いたりで、ちょうど、去年の今頃はユリアを抱えて外に出して、日光浴したことを思い出したりして。
健康で毎日楽しく過ごせる事が、どれだけ有難い事なのか、改めて、心に沁みてきました。



実は、30日は、ユリアの兄貴のライカの4周忌でして。
ユリアに手を合わせながら、お願いだら、痛いの治してと。
ライカとユリアに頼みました。
二人にもきっと、伝わったのだと思います。苦しい時の犬頼み。
ありがとう。聞いてくれて。

実は、日曜日は、中学時代の同窓会。何日かずれていたら、欠席するしかありませんでしたが、元気な笑顔、子供の頃に戻ってこれそうです。
勿論、大好きな、お酒は呑めませんが。(笑)


皆さんも、気をつけてくださいね。
おかしいなぁ。と思ったら、まずはお医者さまに行ってください。

それは、可愛い、ワンちゃん猫ちゃんも同じように、もしかしたら?と思ったら、様子をみないで病院に連れてきてくださいね。





プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード