ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/06/21 23:45】 祝。14周年。




夕やけ王子ことさいが先生の司会。





今年の開院お祝いも、夕やけteam、
これからの団結を確かめあいながら、楽しい宴となりました。

これからも、患者さまの為に、力を、合わせて頑張っていきますこと、今年もお約束いたします。



【2015/06/21 02:47】 本当にあの日から。

去年の今頃、ユリアはまだ確かに息をしていた体も暖かった。
起きたら、夕やけの皆に挨拶に行こうね。と約束して、ボーロをパパの口から食べて寝た。

朝を迎えるはずだった。

まさか、1時間後に還らぬひととなるなんて思いもしなかった。

今、振り返ると、最期の元気な日が一杯一杯だったと、感じながらも、翌日、眼を開けてくれないユリアがいるなんて、想像もしていなかったのも事実だ。

そして、あの日から、365日。経とうとしている。

もう1年経つんだ。と。1年経ってしまうんだと。

ユリアを思う気持ちは、時が経つにつれて、増すような気がする。

ユリアの存在を失ってから、辛い気持ちは全くない。
ただ、淋しいし、つまらない。

ユリアは、しっかりとお別れの時間を用意してくれたと思うし、沢山約束事もできた。
だからこそ、ユリアに対して、心から愛しい気持ちで一杯だ。
本当に、私達に、沢山の体験を与えてくれたから。
その愛情が深ければ深いほど、時間が解決なんてことは、あり得ないと思う。
これ、本音の現実。

でも、ユリアとの沢山の想い出が
ユリアがいつも側にいる気持ちに、させてくれるので、淋しくなったら、眼を閉じてユリアとの時間を過ごしていくつもり。
この先もずっと。

しかし、本当に1年もユリアが実際にいなかった日が過ぎたなんて、信じられないなぁ。
ここで、あの時から、一年が過ぎたなんて。

ユリア。
産まれ変わっておいで。と、約束したけれど、今は、思う。
ユリアはユリアであって、産まれ変わりはせず、永遠に私達のところにいればいいわ。
だからいつか、私達のところにユリアのDNAを持ったこを導いて欲しいと願う。
その時期は、ユリアが決めてくれればいい。ユリアがベアママに囁いてくれればいい。そしたら、そのタイミングをパパとママは見逃さないで、見つけるから。


ユリア、明日は、夕やけのmemberに囲まれて、大好きなシーボニアマリーナに一緒に行こうね。





【2015/06/20 22:17】 大変嬉しい思い。

ユリアの一周忌供養に、ユリアが大好きなお友達から素敵なものを頂きました。
本当に、覚えて貰っているだけでも嬉しいのに、本当に嬉しい思いで一杯です。
ユリアに変わって、お礼を申し上げます。


静岡の焼津市に引越しをしてしまった風花ちゃんから。またまた、食べちゃいそうなcandleです!



ヴォーグちゃんのママから、プリザーブドフラワー。
闘病中は、沢山の差し入れを頂き。
頂いたお鈴は、毎日、響きを奏でていてくれています。


名付け親の、山さんより。
ユリアの事、いつも忘れないでいてくれていて、嬉しいです。



沖縄の柳子さんから!夏を知らせるスイカが届きました。
ユリアは、スイカの皮だけを残して食べる事が、得意でした。



ラムチャンママから。グラジオラス。剣のユリといわれています。
ラムちゃんの旦那さまのキャップは今年春、天国に昇りましたがユリアは出迎えをしたでしょうか?
ロッティ会、発足したかしら?




ユリアの姉妹犬ベアママから。
3人で遊んでいることでしょう。
皆、いい子達でしたね。とのmessage。
来月ベアも100間日を迎えます。
ベアの孫のケリオ&ケリコにも、会いたい気持ちで一杯です!




チェリー&シェリーお姉ちゃんから。とっても素敵なユリ。
今年から獣医学生になった、なほちゃんお姉ちゃん。7年後、期待しています。




ジュウシーママから。たかののジェリー。このシリーズ、美味しいのです。ユリアが好きなもの覚えていてくれて、本当に嬉しいです。




華ちゃんお姉ちゃんから。
いつもいつも、ユリアの為に、思いを感謝いたします。



空ちゃんママは、いつでもユリの事を思っていてくれます。あらいぐま親子はその後現れたのでしょうか?



ユリアが毎年この時期いつも待っていた、宮古島のマンゴー。千春ちゃんから、届きました。

そこに、ユリアがいるようです。


けんしろうくんママより。こんな
可愛い御供えもの。
今頃は、天国で、きっと、ユリアとけんしろうくん会えてますよね。





本当に沢山の御供えもので、ユリアの仏壇は、幸せ一杯です。













【2015/06/19 00:00】 梅雨の合間の晴れ日。

6月梅雨の季節だわ。と言えるのか言えないのか?
昨日も横浜は集中豪雨で凄かったようですね。

水曜日の昼間は、なんと、ピーかんの太陽の下にいたので、横浜の状況を聞いてびっくりでした。
熱海は、心地よい、日差しが降り注いでいましたから。








熱海来宮社に宿る御神木の大楠。
2000年超
本州1位の巨樹だそうです。
横浜からこんな近くに、心地良いpowerspotがあるなんて!










熱海にも、日本ぽくない、お宿もあるんですよ。
このインフィニィティpool、最高でしたよ。

小田厚から熱海ビーチラインを抜けて、宇佐美のレストランまで、ユリアを連れて、良く出掛けたものでした。
最期に出掛けた伊豆の旅から、なんと、伊豆に入るのは、一年ぶりだったことに、驚き。
沢山、沢山、想い出がありすぎて。

今もいつも一緒だから。





【2015/06/08 00:03】 ユリアのお友達

今年9歳になるフラットコーテッドレトリバーのセーラちゃん。

ドックドックを受診しました。

お迎えに行ってきました。
後部席に大きいワンちゃんが乗るのもいい感じ!

セーラちゃんは、唯一、ユリアが一緒にお出掛けできたワンちゃんです。
と、いうより、親(私達とセーラちゃんママ&パパ)同志が仲良しだからかもしれませんが(笑)

セーラは、ユリアが、恐くて、あまり好きじゃないよ!寄らないでよ!という、オーラを毎回出していましたのも懐かしい想い出です!

そんなセーラも、今年の12月で9歳になります。

口の回りも、白くなってきたわね。


だいぶ落ち着いたセーラちゃん。
愛しさが増してきます。
結果は、パーフェクトではないけれども、レトリバーに多い病魔は、問題なしでした。
良かったね!

シーナお姉ちゃんの分まで、長生きしようね。


そして、ユリアと一緒に、パピークラスを受けた、ハナちゃん。
今年14歳を向かえます。





ハナちゃんも歳とったなぁ。
でも、毎年の検査では、どこも悪くないのは、さすがです。
ハナちゃんのお家の梨畑で、のびのびと育っているから、健康児なのかもしれないね!


【2015/06/06 02:39】 梅雨はまだ?

西日本は梅雨入りしましたが、関東はまだのようですね。

今年の梅雨は、降る時は、降る。降らない時期もあるそうです。
とにかく、雨もしとしとと、良いのですが、やはり、スッキリと清々しい日が続いて欲しいです。
梅雨、飛び越えて。


紫陽花のアナベルも、大きくなっています。





通りかかった、畑にキュウリ。
こうやって、出来るの(・・?
楽しい。



お榊も、ピンと!



僕も!



【2015/06/06 01:45】 夕やけテニス倶楽部

ふと、身体を動かせねばと、夕やけメンバーでテニス倶楽部を結成。
何気に、私を含め、軟式庭球の経験者もいたりで、では、まずは、体験クラスからとgroup体験lessonを受けてきました。

センター北のミナモにあるGODAIテニスカレッジ。
かなり、整っているテニスカレッジ。


さて。
結果といいますと。
やはり、軟式庭球とは違う感覚。
大きく振る?!(..)(__)や?
できない。(O.O;)(oo;)
身体もついていかない。(/--)/っ?
参った。(笑)


ラリーにゲーム方式。
1時間。休むことなく、ハードな練習。
あれ?体験lessonですよね?(笑)

でも、これくらいの、体育会系lessonでないと、燃えない。


結構、皆、初めてのlessonにしては、levelはなかなかのもの?だったでしょうか?
遠山コーチ!

優しい顔して、マジで、体育会系だ!

でも、10代の頃の時のようにすっきりした、汗だくも、なかなか、快感。
しかし、現実も、受けとめた。

硬式テニス。今から、lessonしても、もう遅いので、やはり、ゴルフlessonにしよう。と。(笑)

しかし、うちのメンバー。
結構、いけるかも。早速、村上先生は会員申し込みをしていた!
いけるね


別のコートでは、未来の錦織くんを目指している、伊達くん。
いつも、お弁当をお願いしている、
川和町⚪いちのエイジくん。
Jr.育成で頑張ってます!

いつの間にか、中学生になり、更に上達していることに、嬉しく思います。
応援するからね!





身体を動かす事は、本当に、楽しい事。
ただし、翌日の、筋肉痛、半端なかったです。

よろしかったら、夕やけテニス倶楽部へ、入会致しませんか?!


【2015/06/06 01:04】 富士山ドライブ

富士急ハイランドに行く前に、ユリアの足跡を追いかけに、富士山五合目まで、昇ってきた。

新緑がとても、気持ち良い。
と、須走口五合目までは、通行無料のふじあざみラインが通っていて、勾配平均10.4%、最大20%を越える急坂ですが、急カーブはあまりないので、走りやすい道です。
シーズン中は、マイカー規制が、入るので、行くなら、今なのです。



雪解け水で現れる、幻の滝も、今だけの楽しみです。
この時期は、空いていると思います。

2年前のちょうどこの頃に、ユリアも一緒に昇りました。
だから、どうしても、寄りたかったのです。





道のコーナリングを、器用に体重移動をして、ドライブを楽しんだユリアが本当に今でも、後ろに乗っている気がして、泪がまた、溢れました。

五合目、到着後。あー。失敗。
ガスって、何も見えない
でも、眼を閉じれば、愛しの富士山!
はい。


ここから、雲海が見えるはずだった。
そして、ここから、富士山が、見えるはずだった。


イッツOK!
富士山に立ってるんだ!
と。



出来れば、お目にかかりたかったですが。
後ほどと、いうことで。

では、富士山登山は、いかがでしょうか?と。
いや、いや、それは100%、有り得ません。(笑)






【2015/06/04 19:52】 富士急ハイランド





ずっと行きたかった、富士急ハイランドに先週、行ってきました。
数えてみると、なんと30年振り!ですよ。びっくりな、事実!
いつも、横目で、富士急ハイランドの横を通っていたので、そんな久し振りの気がしなかったのですね!
昔も、富士急ハイランドといえば、絶叫!でしたが、昔も今も、やはり富士急ハイランドは王道ですな!

しかし、甘くみていまして、横浜を昼頃出発。着いた時には、富士急ハイランド、4大絶叫コースターは、なんと2時間近く待ち。
絶叫優先券があるということを聞いて、窓口に行ったら、既に売り切れ
高飛車が唯一あり、即、購入。まずは予約をして。


最恐戦慄迷宮から、挑戦!
いやー。久し振りのお化け屋敷。
いや、お化け屋敷というより、暗闇の病棟の恐怖といったら、なんとまぁ、マジで、ヤバかったですよ。
しかも、歩行距離900M.所有時間50分ですよ。
想像してみてください。
暗闇の病棟を。

最初から、どっと、冷や汗。
その足で、高飛車に直行!

参りました。はい。
最大落下角度121度ですよ!
落下しただけでは、終わらないローラーコースターでした。

そして、やはり、来たからには乗らねばと、1時間半待ちの列に並び。
KINGオブコースターズの、FUJIYAMAに!


[emo


恐いというより、体が浮いちゃう!
ガタガタの音がまた、ヤバかった怖さでしたね。(笑)


時間的にまだ、行けると。
総回転数世界一のギネス認定!


いやー。なにがなんだか解らずの時間。
座席が前後方向に回転、ループして大宙返り、そしてひねりが入って回転。
皆さん、想像してみてください。


もう1つのドドンパは、次回の楽しみとして。
その他のアトラクションも、楽しそうなので、是非、また、挑戦したいなと思います。
しかし、この四大コースター。年齢制限がありまして、60歳以上はだめ
なんだそうです。解る気はします。はい。

しかし、絶叫系。発散できますね!
楽しいです。
富士急ハイランド!
今は、直行busもセンター北やたまプラからでているようですから、是非、皆さん、発散してみてはいかがでしょうか!


lunchも食べずに並び続けたので、お腹ペコペコ。
河口湖の森の中にたたずむ、中華レストラン.湖宮(こきゅう)さん。
レジーナ河口湖に入る手前にあります。
ココアちゃんのママから、評判は聞いていましたが、美味しー。
お家で食べたいしかし、作れないメニューがずらり。
毎日通っても、良いくらい。

テラスは、ワンちゃん、OK!なので、河口湖に行かれた時は、寄ってみてください!

そして、最後の〆に、ふじやま♨に寄って、遊び疲れを癒してきました。




横浜から1時間。
楽しい時間を過ごせます!








プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード