ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/07/31 23:58】 可愛いロッティ達。

久し振りに会いに伊那市まで行って来ました。
まだ1歳になっていないというのに、こんなに育っているぅ!




お散歩。お散歩。
久し振りにロットワイラーを引かせてもらえた。ユリアの姉妹の孫とあればなおさら気持ちが込み上げてくる。




うわぁ。この後ろ姿。いいなぁ。





めちゃめちゃ、可愛い。けり子とけりお。
また会いに行くからね。


目薬も、嫌がらずに、お利口さん。


そして、仲間が増えていた!



【2015/07/30 17:17】 ロッティのラピュタちゃん。

今年12歳になったらピゅ。
東京世田谷っ子。


小さな頃、ずっと夕やけに入院していたことがあり、ユリアと一緒に良くお出掛けした想い出がある。
ユリアもラピュタは、きっと妹だと思っていたようで、1度も喧嘩をしたことがなかった。あっ、そんな時は、マスティフのりっちゃんが間にはいっていたかな。(笑)

あっという間に、お婆ちゃんになってしまったが、 私に見せてくれる顔は、昔と全く変わらずに、可愛い。
小さい頃の、想い出は、犬も深く、頭の中に入っているのだろうなと思う。

こうやって、いつも受付の私の側にいたラピュタ。


ずっと元気でいたいと思っていても、やはり、歳には勝てない病気がでてくるのも事実であり。
でも、しっかりと、パパとママが、ラピュタの現状を把握して、1日1日を大切にできるということが、大事だから。
一緒に応援していくから、頑張ろうね。

去年、ラピュの綺麗なママができて。ラピュタも心から嬉しそうで、安心しました。






【2015/07/30 16:34】 気づくと7月も終わり。

梅雨明けは私達が横浜にいない間に過ぎ。毎日、夏本番というか、猛暑日を越えてどうなっちゃたの?という、感じですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
すっかり、blog、UPしていなくて、7月終わる前に駆け足UPでーす。


さて、今日は、リラクゼーションを求めて、三浦のシーボニアマリーナのpoolにきました。
夏休みに入っているのに珍しく、誰もいないpoolに、ばっちり感激です。




...read more

【2015/07/18 23:48】 ユリアの肖像画

ココアちゃんのままからとても嬉しいユリアへのお悔やみの贈り物です。

ユリアちゃんの、写真を何枚か送ってちょうだい。と、言われて、大好きなポーズのユリアの写真を何枚かココアちゃんのママに送りました。
そして、出来上がったこの絵を、持ってきてくれました。



感動
ユリアが絵から、でてくるようです。

このポーズのユリアが、大好きでした。


早速、ユリアコーナーに、飾らせていただきました。

本当に素晴らしい作品です。
ココアちゃんのママのお知り合い。
Moji-yaさん。
Http://www.momoji-ya.com/

【2015/07/10 23:58】 おすましレオンくん。







今日は、月いちのシャンプーと血液検査。
結果は、良くはないけれど、悪くもなっていないから、まずは安心!
良く食べてる!(笑)



気持ちよさそう


受付嬢レオン。いや、受付坊レオンくんだわね。


今年の秋で14歳。
まだまだ、一緒にいて欲しいです。


【2015/07/06 23:59】 なでしこジャパン



1991年から女子ワールドカップが始まり6回目の大会は24team出場。
なでしこの連覇は叶いませんでしたが、準優勝って、凄い結果だと思います。


アメリカは、強かった!







試合終了後、誰ひとり笑顔がなかった。余程、悔しかったんだろうなぁ。
でも、凄いです!アッパレです。

胸をはって帰国してください。

また、次があるから!




【2015/07/02 02:03】 お気に入りの新スポット。

二子玉川の再開発で今年4月に、二子玉川ライズがopen。
そろそろ、混み具合いも落ち着いてきた頃かと、行って参りました!





蔦谷家電のお洒落なこと。
TSUTAYAが本と生活を絡めたコンセプトに、2000坪以上の蔦谷家電の中に9のテナントも、お洒落。
時間が経つのを忘れてしまう。



でも、一番、気に入ったのは、英一郎くん。毎日でも通いたいらしい。(笑)

管バッチ造り、携帯ケース造りと
オヤジさんから、少年にとなっていた!




是非。皆さんも、出掛けてみてください。ただし、時間の余裕が、あるときが良いかもしれません。







【2015/07/02 01:41】 嬉しい旅立ち。

去年最期にユリアが八ヶ岳に来た思い出にと巣箱を購入して去年、紅葉の木に設置していました。

そして、6月20日に、シジュウカラの親鳥が餌を運んで巣箱に入っていくのを発見!




いつの間に、雛が産まれていたんだぁ。そっーと、側に近づくと、鳴いてる!鳴いてる!うわぁー!
感激!
ユリアの命日の日を前に、なんだか、(ToT)うるうるしてしまった。


そして、23日。どうやら旅立ったようだ。翌日、巣箱をあけてみたら、綺麗に巣造りしてあった。



命って。凄いな。
また、来年、待っているから!

【2015/07/02 01:13】 ユリアへの嬉しい気持ち。


静岡磐田市オーシャン動物病院の音成夫妻&らんちゃんから。
ゴージャス



エボちゃんママから。元気のでるビタミンCOLOR。いつも、元気のmessageも嬉しいです。


ちびちゃんママから。
百合の女王、カサブランカ。
見事な、花ぶりです。


社労士の京子先生より。

静岡から大阪に引っ越した、サミィこと平田先生より。


横ちゃんからのお洒落なアレンジメントFLOWER



ビンゴちゃんママより。きっと、天国で会ったと思います。


GUCCIこと関口先生から。大好きなひまわり。
そして、素敵な絵。


ラピュタパパからは、カサブランカのアレンジメント。



水戸から、ユリアのお線香をあげにきてくれました、まるぴょん。
私達が留守の時は、泊まり込みでユリアとレオンのcareをしてくれていました。


現在は循環器病センターのJASMINEにて、看護士として頑張っているワッキー。夜勤明けできてくれました。


夕やけの皆からは、大好きなひまわり。

こうやって、1年経っても、皆がユリアのことを思っていてくれている。それがとっても、嬉しいことです。本当に心から、感謝の気持ちで一杯です。ありがとう。





【2015/07/01 23:30】 ユリアの一周忌

ユリアの一周忌法要を大好きなシーボニアマリーナにて、夕やけstaffに囲まれ、無事に散骨式も済ませることができました。




みかちゃんも柊くんも、合掌してくれました。柊くんもいつか、動物の先生になってもらうこと、ユリアに約束してくれたかな?!























午前中は梅雨の時期の雨が、降っていましたが、三浦のシーボニアマリーナに着いたら、その雨もあがったんですよね。
さすがに、ユリアだなぁって。
おまけに、サンセットも拝ませてくれました。
富士山も姿も見せてくれたりで。


ユリアは、いつもここから、サンセットをバックにポーズをとってくれていたよね。
もう、姿形は、みえないけれど、ユリアの魂は、ずっとここにあるから。

夕やけ14周年partyに参加してくれた、一人ひとりに、ユリアの大好きなシーボニアマリーナの海に、綺麗な骨を撒いてもらいました。
嬉しいことで、胸一杯でした。












プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード