ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/08/31 23:17】 旬の秋のもの。





この時期になると、やはり、食べたくなる、秋刀魚。
美味。江戸時代初期は下世話な肴とみなして、食べることはせず、灯りの油としての使い方をしていたらしいですよ。
美味しいのにね!

秋刀魚の寿命は1年~2年なんだそうです。それしか生きれないのに、その前に食べられちゃうんだ。と、考えると、ごめんよー。

秋刀魚は、油が乗っているほど、網焼きに、くっついてしまうでしょ。
今までは、フライパン返しを使っていましたが、
なんと、お酢を塗ってあげるらしいです。
秋刀魚の体から油分が落ちないし。
網にも塗ってあげると、くっつかないんだって!
これは、niceじゃないかな!

次回は、かぼすを用意して、たべよぉ。


そして、秋の味覚。
フレッシュポルチーニの、ガーリックソテー。

Buono!ボーの。


【2015/08/29 20:59】 アメリカ産まれのユニちゃん。





ちょっと恥ずかしがりやさんの、チワワのユニちゃん。今年の冬に2歳になります。
ポンくんと一緒に、アメリカからやってきました!
帰国子女!
何気に、ママとお揃いのディズニー
のお洋服にママの靴も、Socute!

鳥のように、肩のりユニちゃん。。



ぴたぁーと、くっつき具合が可愛い。


はい。ポーズ!


【2015/08/25 23:12】 今日のレオンくん

夕方から病院に連れてき、半年ぶりのエコーとレントゲン、尿検査。
catドックしてきました!




(¨)(‥)(..)(__)のレオンくん。

もう少しで、14歳になるレオンくん。歳なりの、病状はでていますが、どうにか、💊薬と注射で、維持しています。

そして、綺麗綺麗に、シャンプー。



ふわぁ。ふっわぁ。




チクン💉のあとは、ご褒美、嬉しい






【2015/08/23 20:21】 見花山夏祭り


夏の終わりに、地元の夏祭り。
今年も夕やけメンバーで、お祭り気分。



皆で、手分けで屋台に並ぶ。




沢山の食べ物GET!



さて、夕やけ祭りがスタートです。




【2015/08/21 23:57】 ユリアの月命日

1年2ヶ月。
ユリアがあの日、私達の元から、離れてしまった日から。
そんなに経つんだ。
いつでも、ユリアが側にいる感じがするから、寂しさはないが、温かい体を抱きしめたい淋しい気持ちはある。

でも。
受けとめて、また、前に歩いていくしかないよね。ユリア。
今晩は、松阪牛のじゃぶじゃぶ。
ユリアにお供え。
大好きなきゅうりと卵に向日葵。
いつでも、いつまでも、ユリアの事を思っているから。







【2015/08/21 23:39】 将来の夢は、獣医師。

幼稚園児の頃からの夢は、小学4年生になっても揺るがない気持ちも持っているMちゃん。
今日は、お母さんと一緒に、院長への質問を沢山、持ってやってきました!


10歳とは思えない、質問だったそうです。
最後の質問は、国家試験を受かるためには、どんな勉強をしたら良いのか?の質問には、院長も、思わず苦笑だったそうですよ
将来が、楽しみですね!




頑張ってね!




【2015/08/18 23:52】

今年の夏。蝉の鳴き声は聞いていたが、蝉自体、あまりみていないような気がするのは、気のせい?かな。

しかり、秋の虫の鳴き声も聞こえるこの時期。
日の入りも、早くなって、ちょっと、寂しい。
まだまだ、暑い夏であって欲しい。





都会でカマキリなんて、いるんだ!って、思わず、パチリ。
潰されたら可哀想で、移動させたけれど、里山で育った私は、昆虫は遊びの友達だったかも。

夏休みの自由研究。
昆虫採集とかしていたなぁ。
懐かしい。


先日の実家にお盆で、先祖さまに合掌してきました。
実家に帰ると、沢山、懐かしい事を発見できます。




【2015/08/18 23:34】 ミルキー


ずっと昔からのアイドル。ミルキーちゃん。

そして、チワワのミルキーちゃん。


Soキュート

【2015/08/15 18:33】 それぞれの思いのにゃん達。

















沢山のにゃん達が、夕やけホテルにやってきます。
ワンとまた違う、癒しを与えてくれますよね。

緊張しているこ。relaxしているこ。
さまざまです。


まこちゃんも、いつでも、夕やけホテルにいらしてくださいね。



【2015/08/15 00:42】 めっちや可愛い。







スコティッシュのももちゃん。
初ホテルなのに、めっちや、relax。
抱っこすると、縫いぐるみみたいに、ふにゃっふわっ。
可愛い。連れて帰りたいくらい。(笑)

でも、レオンくんが一番可愛いわ。

私の側から離れないレオンくんでした。


【2015/08/15 00:35】 マリン同好会

夏は海。秋も海。冬も海?
夕やけマリン同好会メンバーを募り、シーボニアマリーナにて、愉しい海遊びをやってきましたぁ。

この歳でこの遊びができるというのも、若いメンバーと一緒だからですね。(笑)
ユリアがいなくなってからの、久し振りのマリンベース参加です。








勿論、小ユリも参加!




バナナボート。久し振りの体感でした!ユリアは、この激しいバナナボートでバランスとっていたんですよ!






沢山のマリンアクティビティ。
楽しかったぁ。笑い沢山!



poolでかき氷を食べながら、一休み!

そのあとのBBQはまた、楽しい!








もっとメンバーが増えて欲しいです!
愉しいシーボニアマリーナでした。



【2015/08/13 23:57】 お盆

あっというまに、8月も半ば。
今日から16日まで、お盆。
仏さまが、4日間、あの世からお客さまとして、降りてくるということですね。

去年は、ユリアの新盆をしましたが、今年は、いつもと変わりません。
朝晩、私達と食べるものを、お供えしてあげ、お香を焚き、毎日、合掌しています。

1周忌が過ぎ、ユリアは、この先、輪廻はせずに、私達の元に魂として、帰ってきました。
だから、お盆、お彼岸は、ユリアには関係ないのかな。
はい。ユリアはいつも一緒です。

今年は、久し振りに、先祖に挨拶のお盆に、実家に行ってこようかな。と、思っています。

皆さんも、ご先祖さま。大切にしてあげてくださいね。



横浜では、浜葡萄が収穫はじまりました。
めちゃめちゃ、美味しいのです。
ユリアにも、お供え。
生きているころは、葡萄は、食べたらダメなので、食べれませんでしたが、今は、何でも、何処でも一緒に行けるから、嬉しいかもしれませんね。




【2015/08/10 23:41】 フェレットのリッキー

家族の皆さんがEU旅行の為、永い間のお泊まりでしたが、頑張りました!







ホテル中のフェレットドックにて、フェレット特有の病気が見つかりました。
タイミングが良かったね!

とても人懐こい、リッキーが今日、帰宅してしまって、ちょっと寂しい稲子ちゃんがいました。

でも、また、再診であえるよ!


【2015/08/10 23:30】 もぐたんのお爪切り

頑張りました!もぐたん



もぐたんは、めちゃめちゃ甘えん坊で、カワユイのです。



【2015/08/07 00:40】 暑い日が続きます。

毎日、30℃以上が続いています。
おかしすぎますね。



なんだか、せめても涼しげもので。





プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード