ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/12/31 21:03】 大晦日

27年度も残り3時間で終わりになります。
今年も沢山の事がありました。
夕やけteamも、団結して、また新年も頑張ろう!と、誓い合いました。
美味しいお料理とお酒に、酔いしれました!












【2015/12/25 23:13】 Xmas






【2015/12/24 22:12】 素敵なクリスマスをお過ごしください。


受付のお花担当してくれているちかちゃんから、素敵なクリスマスリース。

今年のバカラオーナメント。





そして、なくてはならない。メイン料理。ローストチキン。今年も美味しそうに焼けました!



気温も高いので、ホワイトクリスマスの気分にはなりませんが、やはり年末のイベントとしてクリスマスは
ウキウキ楽しいですね。



【2015/12/23 16:43】 嵐ちゃんママからのほっこりしたもの。


静岡県磐田市はジュビロ磐田やヤマハがあったりで地元の熱さが伝わってきますね。
nikoの焼き菓子は毎回美味しいけれど、五郎丸クッキーいけてます。可愛い過ぎて、食べれな~い。(笑)




そして、ロッティgoods。
ロットワイラーがいなくても、やっぱりロッティgoodsは、嬉しい。




【2015/12/23 00:52】 チンチラジョージの命日





チンチラのジョージが天国に逝ってから4年の月日が経ちました。


いつまでも、あの可愛い顔は忘れませんが。
ずっと面倒みていてくれたみかちゃんの処に産まれ変わってきてくれたと、私は信じています。

めっちゃ可愛い、柊くんです。

【2015/12/21 23:52】 ユリアの月命日



もう、1年半の歳月が過ぎてしまったのですよ。
お散歩にいかない時間も、当たり前の事になるって、こういうことなのかもしれません。
それでも、毎日、一緒に寝起きして、私達と同じものを食べては、この先も続けるでしょうね。
今は、それが当たり前の事なのかもしれません。

冬なので、お気に入りのお洋服も着せてあげました。
ワンちゃん飼っていない方からみたら、不思議な光景でしょうね。

ユリアが亡くなって、今まで以上にレオンくんを観察するようになったのも、事実なんですね。

ペットシッターの仁美ちゃんにクリスマスプレゼントにオモチャをもらいましたが、毎晩そのオモチャでじゃれています。
ユリアが居ない淋しさは、レオンが埋めてくれています。

きっと、ユリアはレオンに私達の事宜しくお願いね。と、託したのでしょうね。








【2015/12/14 19:21】 僕はブルドックのパピーです。





零桜くん。レオくんと読みます。
8月産まれのブルドック犬です。
すでに、この貫禄!
ブルドック犬にしては、ごっつい系でなく、イケメン系。生活は、めっちゃ可愛く。これからが楽しみでーす。


【2015/12/12 00:27】 夜明けの嵐は凄かったですね!




1週間前に、庭のもみじが綺麗に紅葉したと思っていたら、なんと朝方の嵐で、あららら。




それにしても、この時期に、おかしな天候でしたが、夕方の夕やけの綺麗なこと。これまた感動。





なんだか、師走なのに、そんな気分にならない、気温。
しかし、もう少しで2015年終わってしまうんですよ。
マジですかぁ。って、感じです。



【2015/12/10 22:56】







【2015/12/10 19:10】 クリスマスツリーを飾りました。

クリスマスツリーの由来は、ヨーロッパの冬は厳しい寒さなので、その寒さの中でも葉を落とさないモミの木を永遠の象徴のシンボルとしていたらしいです。


20年前に、タイバンコクの伊勢丹で見つけたツリー。飛行機で持ってきましたが、プラスchargeもかからなかったし、いや、今であれば、イケヤに行ったら買えますね(笑)
そして、simpleに飾りつけして、出来上がり!





レオンくんはいつも、飾りつけを気になるようで、側でそわそわしています。
ユリアも、出来上がりにはポーズを取ってくれたんですよねぇ。
今は、ツリーの星でいます。



今年のオーナメントボール、新入りです。旅をすると必ず見つけくるんです。今回はヨーロッパだったので沢山みつけてこれました!
オーナメントボールはリンゴを表しているそうですよ。



やはり、クリスマスツリーを飾り、チッかチッかとする、光をみると、ほっこりしますね。





【2015/12/10 19:06】 ユニ。頑張ったね!


チワワのユニ。こんな小さな体で、両足のオペに耐えた。
夏にソファーから飛び降りた時のダメージはずっとあったもの、通常に生活できたこともあったので、様子をみていたがまだこれからの人生を考えたら、思い切ってオペに踏み込もうと。
可愛いらしい、瞳に、頑張れ!と、応援するしかなかった。 

勿論、現役のVTでなくとも、自分の子の時は、うちは、本人立ち合いオペを実行している。

そう、そして今回、ユニの為に、スーパードクターずをお呼びした。
そう、小林先生に森先生。
整形外科のエキスパートだ!
日頃から、信頼しているteam。
今回のユニのオペは万全を尽くしたかったので。


ハンサムなお顔がみえないので、番外編。今年の7月に結婚式を挙げた時のパチリ。



3時間以上のオペに耐えた、ユニ。
無事にオペも終わった。本当に頑張ったね。こんな小さなユニが頑張ろうという気持ち、伝わってくるよ!






ママのぽんくんが、なんとユニの術後ケアのために、型紙からおこし、手縫いをしたそうだ。な、なんとも愛情だわな。



術後の経過も良く。来週の抜糸となる。そのあとの、リハビリは、ママと一緒に頑張るんだよ。



【2015/12/10 18:35】 僕は秋田犬のパピーです!







3代目秋田犬の心ちゃん。
これからの成長ぶりが楽しみですね。






【2015/12/02 19:06】









プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード