ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2016/03/31 23:34】 日本最大級のペットイベント
















【2016/03/21 23:54】 いつも一緒。


2年前、ユリアがこの世に居た時の最期の旅。福島旅行。ついこの前の事のように思えます。


でも、この世に居なくともユリアはいつも一緒に旅に出掛けます!




【2016/03/14 23:22】 また素敵なお誕生日を迎えれました。

朝を迎えて、思わず計算機で、私は、何歳だ?と、計算してしまいました。(笑)
そうです、いつの間にか52歳になったのです。

夕やけの半分のstaffの親御さんは、既に私よりも年下の親御さんになってきており、気づくと、私は姉でなく母の存在になっているんだ!と思いながら、日々、その子達の成長を育てながら楽しみに眺めていられる今の存在に満足しています。
そんなstaffから、今年のお誕生日プレゼントはなんと。


大好きなくまモンとシュタイフのコラボキーリング。
めっちゃ可愛い。
Steiffがくまモンかぁ!って、感激。
くまモン、シュタイフ好きの私の事、良く観察してくれていて嬉しい。大切にします。どうもありがとう。

19年前にドイツフランクフルトのお店で初めて出会ったこの子。








それがきっかけで、一目惚れした子達です。

そして、毎年、歳の数だけの薔薇を、高校時代の親友のやよいちゃんが誕生日に贈ってくれる。本当に嬉しい





そして、大好きbeer。
ななちゃんのお兄ちゃんのスズキくんが、選んできてくれたbeer。さすが濱っ子!
どんな味か楽しみでーす。
ありがとう。


誕生日はやはり、楽しいイベントですね。
そして、私は、大好きな太陽と蒼い海に癒されたいので、明日から、誕生日tripして参ります。
日焼けに気を付けます。


【2016/03/12 00:43】 受付嬢の招き猫

招き猫。右手を挙げている猫は金運。左手を挙げている猫は人を招くとされています。


群馬県高崎市のだるまやさんからやってきました。とても、いい顔していますよね。


赤い猫は病除け。青い猫は学業向上。黒猫は厄除け。と、意味もそれぞれあるらしい。





とにかく、招き猫大好き。
そして番外編で犬張子。に赤べこ。


ほっこり。癒されますね。










【2016/03/11 23:54】 春はどこ?に?











でも、もう少しで春は、やってくると思います。





【2016/03/11 23:49】 忘れてはいけない3・11

あの日から5年の月日が経ちました。まだまだ復興が終わったわけではありません。
でも、世の中はやはり、忘れかけてしまっていますよね。
私もその中のひとりであるかもしれませんね。
ただ、過去を振り返って、足踏みしていても先には進めません。
前に進んでいくしかないんですよね。
この先に、また、震災が起きうるであろうと予想されているわけで、それでもそのことに対して何にも、対策をとっていないのも、事実ですよね。
いけないですね。
この機会に、やはり、震災に対して、見直さないとならないですね。まずは、防災グッズから、ですね。

 

穏やかな日本であって欲しいと、心から祈ります。


【2016/03/09 00:02】 レオンくんの様子






腎臓病のレオンくんの主食ですが、この缶詰が発売されて以来、無理なく、お薬と一緒に食べてくれています。少しでも、病気が、進まないようにと願います。



毎月の治療とシャンプーにきたレオンくん。
ひさしぶりに仔犬さんと対面。
仔犬のファン太は、猫初対面。
猫のくせに猫には、フゥーと怒っていたレオンくんは犬には大丈夫だった。しかし、ひさしぶりの犬に、怒っていた
いやぁ、やはり、レオンくんがいる限り、新しいパピーは難しいのであろうかと。考えさせられた。
悩み処ですな


最近のレオンくんは、ゆったりまったりしています。
ユリアがいた時は、どうだったのか?と。はっきり思い出せません。
いつもユリアの後ろにいたレオンくんだからです。
ユリアが居なくなったあと、レオンくんの存在感を改めて感じとっています。


ライムママからの手作りプレゼント。 このフェルトのおもちゃ。レオンくんのはまりものなんです。

【2016/03/03 18:51】 お雛祭り

桃の節句。


今年も1年ぶりに、お雛様達との対面をいたしました。







【2016/03/01 01:13】 3月。春はもう少しでやってきます。







プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード