ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2016/06/28 20:04】 夕やけteamよりユリアへ





夕やけの丘動物病院の開業記念日の日に旅立ったユリアは、ずっと夕やけteamの看板犬でいたかったのだろうなぁ。と、つくづく思う。

そして、ユリアの事を偲んでくれる、teamの皆にも感謝

【2016/06/22 23:42】 ユリアと一緒のお出掛け。

いつもは小さいユリアだけですが、今日は大きいユリアも連れてお出掛けしてきました。

三浦の油壺にある水族館。その手前にあるマリーナにはいつも行っているのですがこのマリンパークはなんと小学生の時に両親に連れてきてもらった記憶があります。が、なんとまぁ、40年ぶりです。
このマリンパーク、なんとワンもニャンも入園可能ということです。







ばんどうイルカのジャンボくん。


水槽の下にわんちゃんがいると会いにくるよ!と、プードルのおとちゃんが教えてくれました!!



じゃあ、ユリアを置いてみたらどうだろうか??・実験してみました!!そしたら!!!!




ジャンボくん、挨拶にきてくれました!!嬉しい!!ユリアはきっと、めちゃくちゃ、吠えまくっていただろうなぁ

イルカとアシカのショウもまったりしてとても和やかで楽しく。



ペンギンやカワウソも可愛い!!




360度の回遊水槽もなかなか、圧巻でした!!魚大好きな英一郎くんも童心にかえっていました!!







マリンパークの展望台からは小網代一望が見えます。ここからの富士山、夕日は格別かと思いますね!!
皆さんもワンちゃん連れて、是非、行ってみてください。
そして、この湾で眠っているユリアの魂にも手を振ってあげてください。

シーボニアマリーナ。ユリアが大好きな処。









ここに立つと、ユリアがいつも泳いでいる気がします。


さて、シーボニアのプールはもう少しでプール開き!!夏本番の始まりですね!!


【2016/06/22 00:15】 ユリアの法要に。




英一郎シェフのイサキのムニエルにカルパッチョ。そしてボンゴレスパゲティ



大好きなきゅうりとスイカ。



ボニータちゃんままからの気持ち



ちび姫のままから、大輪のカサブランカの花束。




ラピュタぱぱより、リリータワー!!



嵐ちゃんままより素敵なメッセージと共に。


大阪で元気に頑張っている平田先生から。


水戸で活躍しているまるぴょんより。

沢山のお供えと一緒に法要を無事済ませることができました。

【2016/06/21 03:26】 ユリアの2年目の命日&夕やけの丘動物病院15周年



大切なユリア。ずっと永遠に私達の娘でいるように。忘れない。
2001年2月18日に産まれ。享年13歳。




2001年6月21日に夕やけの丘動物病院も生まれた。
今年も無事に15年目を迎えることができました。
私達の可愛いスタッフがいてくれる、頑張ってくれているからこその夕やけの丘動物病院です。
心から感謝です。

そして、その夕やけチームを信じてついてきてくれている患者さま。
本当に心から感謝を申し上げます。


【2016/06/20 23:43】 あの日から、2年も時が流れて‥…


今年も綺麗に華をつけてくれたプルメリア。

そう、2年前のこの日。しっかりとお話をできていたユリアが、まさかこの何時間後に、天に旅だってしまうなんて思いもしなかった・・・・。でも、2年たってその時のユリアの写真を見返すと、一杯・一杯だったなぁ。と・・。
3ヶ月間の介護の時間をユリアが私達に最期に与えてくれたことは本当に本当に貴重な時間と経験であった。
その事が、今、夕やけの友達への寄り添う気持ちの心得となっている。

一緒に過ごしているパートナーは、いつかお別れが来る。それは動物でも人間でも同じこと。
どれだけ尽くしても、後悔ゼロはあり得ない。必ず、どこかで、後悔はあるんです。でも、後悔だけ引きずってしまったら、その
大切なパートナーが哀しむだけ。
だからこそ、後悔が小さくなるように、しっかりと最期のステージを過ごして欲しいと思う。
そして、私達はユリアのお蔭で、最期の時間を過ごせたと本当にユリアに感謝をしている。

【2016/06/19 23:21】 大好きな華に囲まれて。






ユリアの命日を迎えるのに、ちかちゃんがお華を用意してくれた。大好きな向日葵とカラー。
とても素敵。
レオンくんも気になるようです。(笑)

ユリアの出棺の時の棺にも、ちかちゃんがゆりちゃんがプリンセスのようにと、アレンジしてくれた。
ユリアは沢山の綺麗なお華の中で、眠り姫となった。
今でもユリアの遺骨の側には大好きなお華はかかせない。

夕やけの友達が天国に逝った後も、必ず、ちかちゃんの心を込めた作品のアレンジメントフラワーを送らせてもらってる。
優しい生花を見ることで、とても幸せなほっとする気持ちになって欲しいから。

【2016/06/02 00:08】 あっという間に6月。


紫陽花の季節になりました。大好きな花です。そしてユリアの介護の時間が甦ります。






何気に今年、初めてのシーボニアマリーナ。びっくりだけれど、それくらい来てなかったんだ・・・。
久し振りのマリーナは相変わらず、いい風と気が流れてる。
ユリアの飛び跳ねている姿も目に浮かぶ。ここに来ると、沢山の想い出に泪が溢れるけれど、また楽しい想い出も嬉しくなる。

ここにユリアの魂もいてくれるから、いつでも一緒。
サンセットロードが、導いてくれるようだった。



プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード